日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

ガンバレ!頑張れ!

昨日までの暖かさはどうしちゃったの?と思うくらい
外は風も冷たく寒さを感じるmahiru地方
そう思っていたら夕方からは雨が降り出してきましたrain

朝イチでBINGOが歯石除去で病院へ
麻酔をかけての除去なので
お迎えは夕方4時頃と言われていましたが
麻酔がなかなか抜けなかった様で

結局、予定のお迎えが3時間延びて
診療最終時間ギリギリでのお迎えになりましたcoldsweats02

注射した部分の点滴の包帯が痛々しいBINGO

20150331195502_deco

歯石除去の予定が、歯の状態がかなり悪くて
左3本、右1本の歯も抜歯したそうです。
そしてその内の2本はかなり深く化膿していて
鼻の方にまで少し血が流れ込んでいたようですbearing

しばらくは柔らかい食事と投薬で様子を見る事になりました。
痛さでしばらく食事が出来ない子もいると言われてきたのですが
いつもより柔らかいドックフードを与えたところ完食delicious
それにワンちゃん用のミルクもちゃんと飲めたし
ちょっぴりですけど食欲はあったので安心confident

でもまだ麻酔が残っているのか食事の後は眠り続けるBINGO

20150331195353_deco

まだ少し歯から血が出てきていて・・・
辛いと言えないだけに可哀想でちょっぴり涙のmhiruでしたweep
ガンバレBINGOsign03

センバツ高校野球、敦賀気比の選手くんの
2打席連続満塁本塁打がニュースを飾っていますが
地元、札幌の東海大四が決勝進出した方が100倍嬉しいmahirubleah

20150331201525_deco

実際、ドキドキでまともにTVの前で応援も出来なかったんですが
明日は敦賀気比と悔いない試合をしてくれる事を願っていますshine
ガンバレ東海大四baseball

2月に帰省していたお兄ちゃんが明日、戻ります。
おかげさまで仮免許だけはとれたので、残りは夏休みにrvcar

20150331205446_deco

新学期から履いて行く新しい靴もこちらで買いましたshoe
またひとりの生活ですが楽しみながら頑張ってscissors

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月29日 (日)

作り直しました(^o^)丿

春らしい陽気のmahiru地方;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
気持が春を待ち焦がれているせいか
夕べは桜が満開に咲いている夢を見ましたcherryblossom

春の季語でもある『つつじ』
そんなこの季節にピッタリのつつじの花のアップリケ作り直しましたscissors

Cimg3527_640x600

以前に作った『つつじ』です。

Cimg0679_640x480_21

勘違いでしるしが残ってしまって(その時のブログ
そのしるしを消すために洗濯をしたり
アップリ用の”のり”を使ったのでなんだか花びらがしわくちゃcoldsweats02

ラティスのアクセント用のログキャビンも出来上がって
いよいよタペストリーのトップ作り
配置を考えるのに並べてもやはりこの『つつじ』が気になって、気になって

何度見ても、何度考えてもやはり気に入らない!
と、いうことで作り直しました。
完全に自己満足のために作った1枚ですけど
とっても満足happy01
これで心おきなくトップ作りにと取りかかれそうnote

 

dog 今日のBINGO dog

春だから!?眠たいようです。

Cimg3528_640x519

って言うかBINGOくんは年中、眠たいんですbleah

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月26日 (木)

ピンクッション

お昼前からグングン気温が上がった今日のmahiru地方
明日は16℃くらいまで上がって5月中旬の陽気になるとか

なんだか『春が来たよー』って感じの1日になりそうnote

春の雰囲気が漂うピンクッションが仕上がりました(*^ω^*)ノ彡
お馴染みフェルシモさんの
『”クロスステッチ・ビスコーニュの会”~しあわせのスズラン~』

03265

このピンクッションコレクション作りは、今回が初チャレンジ
少々微妙なゆがみも感じますけど”ビスコーニュ”じたいが
フランス語で『ゆがんだ』『不格好』の意味を持つそうなので
まぁ、上出来と思ってmahiruは
かなり気に入りましたhappy01

こういう新しいチクチク作業で気を良くしたせいか
今日はパッチワークの方も少しだけですけど気持ちよ~くチクチク
いい感じsign01いい感じsign03( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

部屋に差し込む陽の光が暖かでとっても気持ち良いのは
BINGOの表情で伝わるかとwink

Cimg3516_640x480

mahiruもつられてお昼寝していたら
もう少しで整形へのリハビリに行きそびれてしまうところでしたsweat01

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月24日 (火)

 またまた在庫になるのかな(^^ゞ

今日のmahiru地方、雪もチラチラと降って寒いですbearing

パッチワーク教室でした。
久しぶりに先染めの布を使ってのバック作り
また在庫になるかなぁ~って思いつつ
『先染め布はあまりないよなぁ~』って
それを理由に3枚程カットクロスをまた買ってしまいましたbleah

Cimg3519_640x466

ピンク系の在庫先染め布をメインにバックを作ろうと思っていますnote
いろいろとチクチク作業が溜まっていて
すぐには仕上げられないんですけど
まだ時間もあるので(作品展)一つの事に集中するよりは
たまに寄り道チクチクヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

dog 今日のBINGO dog

先日のフィラリア検査とシニア血液検査結果が出ましたsign03

Cimg3520_640x476

どこも異常なしhappy01 
と、いうことで予定していた歯石除去も予約をしましたhospital

Cimg3518_640x480

まだ何も知らないBINGOは本を読むお兄ちゃんに
強引に抱っこしてもらって至福の時で~す
notes

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月22日 (日)

美味しければOK

相変わらずお天気が続いてるmahiru地方
お彼岸の土曜日、日曜日とたっぷり睡眠sleepyゆっくり休養sleepy
久しぶりに充実の休日だった気がしますnote

今さらなんですが、朝食や少しお腹が空いた時に
シリアルを食べているので今日、買い物の時に
いつもの「オールブラン*フルーツミックス』を買ったつもりが
『フルーツ*グラノラ』だったんですcoldsweats01

03222

でも、それが意外にオールブランより好きかも
中に入ってるドライフルーツはたぶん同じようなものだし
ちょっと嬉しい(美味しい)間違えだかもscissors

なんだかパッチワークが思う様に進んでいなくって
(ラティス部分の枚数違いでまたログキャビンが増えちゃったんですcoldsweats02
ちょっとリフレッシュも兼ねて昨日、フエルシモさんからが届いた
ピンクッションを作ってみることにしてクロスステッチはじめました。

Cimg3514_640x480

ピンクションだし、小さいからすぐに出来るのかな!?って
でも、そう甘くないですね~sweat01
やはり休みは、のんびり出来てもそれなりに家事が忙しい
集中してチクチクと刺せなくって仕上がりはもう少し時間が掛かりそう

とっても可愛いすずらんの花なんですよ~
今から仕上がりが楽しみnotes

 

dog 今日のBINGO dog

お天気良いから車に乗ろうよ光線eye

Cimg3508_640x480

根気負けてして買い物ついでにドライブに行ってきましたよォrvcardash

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月20日 (金)

きめこみパッチワーク

な雪解けが順調に進んでいるmahiru地方ヽ(´▽`)/
車の運転をしていると自転車に乗っている方も増えてきて
冬とは違う事故に気をつける季節到来sweat01

既に昨日から休みになっているんですが
週明けの月曜日がBJKの修了式school
苦手教科があって、ちょっとハラハラドキドキでしたが
なんとか無事に高校1年生修了♪(o ̄∇ ̄o)/
そんな彼女が家庭科の授業で作った
”きめこみパッチワーク”を持ち帰って来ましたcute
10cm程の”ひまわり”ですが、なかなかキレイな仕上がり

Img_20150320_200618_640x621

mahiruも以前に1度、BJKが小学生の頃の
夏休みの宿題で”きめこみパッチワーク”を一緒に作りました。

Img_20150320_200342_640x461

”プーさん”です。
これはガラス付のフレームに入れているので
画像ではちょっと”きめこみ”部分が、わかりずらいですが
上のひまわりと同じに”きめこみ”で作ってま~すnote
詳しい作り方はこちらをどうぞう)

たまにこうしたちょっと違うタイプのパッチワークも楽しいですよね~
また、チャレンジしたいなぁ~なんて思ってます。
オッsign03と、今は目の前のタペストリーを頑張らなくてわぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

昨日の朝、心配するくらい元気のなかったBINGO
でも午後からはいつものBINGOに復活sign01

Cimg3507_640x388

そして今日は朝から家中をウロウロ歩きまわっていますscissors

 

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月18日 (水)

好転の兆し!?

春を感じるポカポカ陽気が続いてるmahiru地方ヽ(*≧ε≦*)φ
目に見えるスピードで雪解けも進んでいますnote

ひと月前くらいから時々、生命線が痒いことがあって
よく掌が痒いとお金が入るとか・・・って聞いたことはあるけれど
mhiruは生命線が半端なく痒くって
それでスマホ検索したら
『好転の前触れ』なんて嬉しい事も書かれていたり

掌が痒い時に手相が変わる合図とも
こういう時にmahiruという人間、決して悪い方に考えない
超ご都合主義に思い込むタイプbleah
『きっと良いことがあるのねnotes』なんて密かに期待( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、新発売の黒烏龍茶を買ったら
抽選で10万名様にプレゼント!『LINEギフト100円相当』

応募券がついていたんで
「当たらないでしょうけどね~」なんて思いながらアクセスしたら
なんとsign01なんとsign03 当たってしまったのscissors

03182

まぁ、たかが100円分のギフトコードなんですけど・・・
アタリ”ってイイ言葉(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それだけですご~く嬉しくなちゃって

それに大好きなラインのゲーム”ツムツム”でも欲しかったキャラが出たり
ココログの神経衰弱でもアバターのてんとう虫の衣装が当たったり
「ラッキーheart04」なんて喜ぶ母mahiruをBJKはバカにして笑うけれど
小さくたって気分はHAPPYnoteなのよwink

でも冷静に考えると・・・これが好転!?
好転の兆しの結果としては、やっぱ小さいかな(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

Img_20150318_123312_360x640

以前からご心配を頂いているBINGOの歯茎の腫れ
トリミング先で歯磨きが出来ないと言われて
今日、シニア検査も兼ねて診察を受けてきました。
血液検査の結果を見て、問題がなければ
近日中に麻酔をかけて歯石を除去して経過観察することに

Img_20150318_161745_640x360_2

歯石を除去後は家でも歯茎のマッサージをする事になりますが
それで少しでも緩和してくれるといいのですが・・・

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月16日 (月)

コレから自粛してみます

今日のmahiru地方、気温がグングンと上がって
春を感じる1日でしたnote

先月、BJKのスキーを車に積み込む時に
思いっ切り小指をぶつけてしまって・・・
痛い!痛い!と言いながら我慢をして過ごすこと数週間。
ちっとも痛みが治まらない感じがあって
ついに整形外科に受診してきましたcatface

ついでに腰痛の”痛み止め”を処方してもらうつもりで
レントゲンを撮ったら先天性の臼蓋形成不全とのことでした。
【臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)股関節の骨盤側の形が小さい】

現状で股関節の痛みを感じることがなかったので驚きでしたけど
そこからの関連での腰痛悪化と言われと納得think
しばらく週に何度か腰痛と股関節のリハビリに通院する事にしました。

アッ!小指の痛みはどこにも問題がなく
痛いから日常、意識的に使わないようにしているから
たまに意識して動かすと痛い!と感じるだけで
「普通に使っていたら痛みも気にならなくるから」って
指に関してはちょっと冷たく言われてきましたsweat01

で、で、この股関節と上手に付き合うために
絶対に太らない事sign03 釘を刺されてきました(;´д`)トホホ…
お兄ちゃんが帰省してから休日の度に外食続きpig

20150316193006_deco

まずは大好きなラーメンの食べ歩きから自粛しなきゃねweep

 

dog 今日のBINGO dog

気になっていたトリミングにやっと連れて行ってきましたhairsalon
いつも歯磨きもお願しているんですが・・・
今日は「歯磨き、出来ませんでした」と言われてしまって
どうも歯肉炎が悪化しているようで
歯磨きは負担になるとの説明でした。

いよいよ明後日、診察を受けて手術の相談になりそうですcoldsweats02

20150316193151_deco_640x625

トリミングの後はいつもお疲れモードで寝てばかりBINGO
でも食欲も普段通りにあるし
車に乗る時は元気いっぱいのBINGOですから
心配しないで下さいねconfident

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月14日 (土)

楽しみいろいろ

今日のmahiru地方、久しぶりに空が青い良いお天気の1日
感じましたよ~note

今日は義父がカラオケでお昼ごはんの用意をする必要がないので
昨夜から久しぶりの朝寝坊を楽しみにしていたのに・・・
いつも土日は昼過ぎまで寝ているBJKに起こされちゃいましたbearing
まぁ、早くから友達と遊びに出掛けてくれたから
家事を済ませた後は、のんびりなんですけどnote

Img_20150306_192806_563x640

ブックカバーを作ろうかと、布を出しては見たものの
今日はチクチク気分になれなくって(そんな日もありますよねbleah

窓から差し込む陽を感じながら
お気に入り、ロイズのコーヒーチョコレートとコーヒーでのんびり( ̄ー ̄)ニヤリ

20150314164914_deco

今、一番読みたいのは直木賞受賞の西加奈子さんの『サラバ!』
本を読むのが超スローなmahirucoldsweats01
ただいま、チクチク優先(それなのに休んでばかりbleah
と、いうこともあって
必要以上の広告が無くって、読み応えがある『婦人公論』
今回の特集”親の介護”も興味があったんで
これを読んで読書気分を楽しみましたよwink

 

dog 今日のBINGO dog

本を読んでいる間、熱い視線を無視していたらふて寝したようですsleepy

20150314165530_deco

スマホを向けるとチラリとこちらを見てすぐに寝たふりsign02

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月12日 (木)

お買い得だと・・・思う

まだまだ寒さを感じるmahiru地方
それでも3月の空気はどこか春を感じる暖かさもあって
雪解けが心なしか進んでいるのが嬉しいこの頃ですhappy01

昨夜はカレンダーを見てビックリsign01
”確定申告”すっかり忘れていましたsweat01
今年は母の事もあって 毎年、お願いされる申告のお手伝いは
早い時期に お断りしていたので 家の分だけmemo
そう思う気持ちがつい後回しにする原因となり
ついには完全に忘れていましたcoldsweats01

でもこんな時、パソコンって便利( ̄ー ̄)ニヤリ
前年のデーターを引用すれば簡単!簡単!
夕べの内に申告書を作り
今日は税務署に提出して納税も済ませてきましたscissors
やれやれホッと一安心┓( ̄∇ ̄;)┏

先日ふらりと立ち寄った手芸店がたまたまバーゲン中
『本日のお買い得限定品sign03

20150312193601_deco_501x640

リボン福袋ですribbon なんと1袋380sign03

Img_20150312_193126_640x453

写し方がイマイチなんですけど、このボリューム
1本が約3メートルがなんと18本(たぶん)入り
これで380円なら今、使うアテがなくっても
お買い得だから買っちゃいますよね?
と、またまた自分に都合良く言い訳する無駄使いmahiru
coldsweats01

 

dog  今日のBINGO dog

あの嵐の夜からtyphoonBINGOがなついてきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_20150312_192210_447x640

スマホを向けると寄ってきたりlovely

 

~追伸~
misakoさん、ささみさん、s-makoさんへ

前回の記事にコメントを頂いてありがとうございました。
まだ未熟でスマホから公開が出来てもお返事が出来ませんcoldsweats01
この記事UPの後、改めてパソコンからお返事をさせて頂きます。
少し遅くなりますがお返事しますのでお待ちください。
本当にごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2015年3月10日 (火)

パッチワークの雑誌

久しぶりに天気予報ドンピシャrainsnow大荒れのmahiru地方
明日は少し気温が下がって、雪がまた降るようです。
春・・・また一歩、後退した感じcoldsweats02

今月5日に発売されたパッチワークの雑誌book

cuteキルトジャパン 2015年4月号 春 161号 cute
          
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みもできます)

03109

今回の特集は『ドランカーズパス』
パッチワークの伝統的なパターンをいろいろと展開して紹介してくれています。
他にも春らしい明るい作品が詰まった1冊
なかでも”肩パットで作る簡単ファンシーポーチ”は(画像下の中央2枚)
以前、流行った”マカロン”に続きそうな予感flair
(まぁ、mahiruの勝手な予感なんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

 

dog 今日のBINGO dog

お着替え中のBINGOですt-shirt

03103b

そうそう、最近のBINGOに苦手なことが・・・
それはtyphoon強風typhoon 
朝方、激しい風の音に我慢が出来ずに悲しい鳴き声
AM4時からBINGOと一緒に過ごしたmahiru・・・
超眠たいですbearing

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月 8日 (日)

気分を変えて

今日のmahiru地方ポカポカ陽気の1日でしたconfident
でも、また明日あたりから「荒れる」という様な
天気予報が出ていましたから
このポカポカ天気は続かないようですcoldsweats02

前回のブログでは、ネガティブモードmahiruでしたが
ココ友さんからの温かなコメントのおかげで
立ち直りの早いB型mahiru、いつも笑顔に戻れましたhappy01
感謝sign01感謝sign03

集中してのチクチクしていると飽きてきちゃって
針の進みも遅くなりがち
それでちょっと気分を変えてクロスステッチはじめました。
”ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ クロスステッチでいとしい日々をつづるタペストリーの会 
これが5枚目になります。

03082_2
ちょっとBINGOみたいなワンコが登場!
今回のデザインはモチーフがたくさん登場
と、いってもまだこの2つしか終わっていませんけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ、気分転換にボチボチと楽しみながらチクチクですnotes

 

dog 今日のBINGO dog

寝ているBINGOを直撃sign03

Cimg3479_640x480

かなり不細工顔のBINGOでしたbleah

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月 6日 (金)

気になる

今日までの積雪量は例年より20cm程少ないmahiru地方
それでもまだ60cm程は雪が残っているし
昨年も確か、3月の中旬にドカンと雪が降ったので
まだまだ雪は降る可能性大snow油断はできませんねcatface

いきなりちょっと愚痴なのでスルーをして
”今日のBINGO”だけでも見て下さいねbleah

春休みを利用して帰省中のお兄ちゃん、目的は車の免許取得。
この時期、自動車学校は満員御礼で
思う様に教習の時間が取れない状態(教官も大忙し)
たぶんこのままだとギリギリ仮免許で次は夏休みに帰省した時になりそう
確かに春休みだけでの取得は絶対に無理な事は承知して
「春&夏休みでの取得」を希望しての入学だったんだけれど
こんな感じで本当に次の夏休みで(ひと月半くらいかな)
免許の取得が可能なのかなぁ~って

家族に話しても、もちろん本人に話しても
「大丈夫でしょう―」って感じなんだけど
なんだか心配性の上に最近、風邪や腰痛での体調不良
それに母の介助が優先の日々で
ヒマでこんな事をネチネチと考えていてmahiruなのですbearing

だからどうした?どうしたい?って事じゃなくて
こんなネガティブな自分に嫌気がさしてきて愚痴りたくって
今とっても一番キライなジブンになってる。悲しいsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

”お花のタペストリー”用
ラティスアクセントのログキャビンの追加分、チクチク終了
scissors

Img_20150306_192636_525x640

上の画像は4枚のパターンを合わせてありますが
全部で最初に8枚、追加で7枚の計15枚ありますヽ(´▽`)/

あとは気になるお花のアップリケを1枚
直していよいよタペストリーのトップ作りへ

こればかりはネガティブではいられないので
「絶対に仕上げるからsign03」の強い気持ちで頑張中good

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっとBINGOの歯槽膿漏もまた気になってきましたbearing

Img_20150306_194533_503x640

右側(画像では左の目の下あたり)が
ここ数日でまたポッコリと腫れてきちゃいました。

元気もあるし、食欲もありますけど
近い時期にフィラリア検査とシニア検査を受けに行く予定なので
その時にいよいよ手術の相談にもなりそうですweep

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月 4日 (水)

これで整理OK!?

ここ数日、大荒の道東、道北地方に比べると
mahiru地方、ありがたい事に穏やかな天候が続いていますcloud

それでも急に雪が降り出すと外が真っ白になるし
気温も暖かいとは言っても
最低気温はマイナスで最高気温も1~2℃前後
まだまだ春は少し離れた場所で隠れているようで
今年は季節を感じる気持ちの余裕があるせいなのか
3月に入って、ますます春が恋しいmahiruなのですheart04

昨年の11月に『作るより早い』という事で
赤いカードケースを買って画像をUPした事があります
(その時のブログはこちら
出来る限り、必要かな!?って思う以外の
ポイントカード作りはお断りする様にはしているのですが
銀行、クレジットカードと普段、持ち歩く事のないカード類も
なかなか多くていつも用事をたしに出掛ける度に
「あれ、ない!ない!」とひと騒ぎしているmahiruを見かねて
母がコープのトドックーでカード入れを注文してくれましたnote

03043

外観はシャンパンピンクでファスナーや内布が明るいピンク
かなり厚めでしっかりとした作り。
中はじゃばら式になっているのでカード分類も出来そうwink

dog 今日のBINGO dog

ちょっとこの手の感じが可愛いかぁ~とcamera

03043b

最近のお洋服の着替えはお兄ちゃんの担当。
可愛い手の上から毛が出てるsign03
ファスナーくらいちゃんと締めてよ―ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年3月 1日 (日)

ポーチのヒ・ミ・ツ

決して天気が良い1日ではありませんでしたが
予報で言う”大荒れ”には程遠いチョイ悪天気のmahiru地方

今日は市内大半の高校が卒業式school
昨年は、ダブル(中学&高校)卒業でバタバタの日々
あれから1年・・・
これまたバタバタに過ぎてしまったような気がしますconfident

前回のブログにUPしたムーミン谷キャラのミィポーチ
お友達のRちゃんからのプレゼントpresent
実はあのポーチにはヒ・ミ・ツがあるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

03016note

この説明なしの画像でわかりますか?
そう実は3WAY構造のポーチだったんですよ~scissors

その日の気分でファスナーから返して
「ミィ」「ムーミン」「スニフ」に大変身sign03

「ミィポーチ」の状態時はダブルファスナーになっていて(画像右上)
ファスナーを開けると「ムーミン」「スニフ」ちらりと登場(画像右中)
そこからそれぞれの返すとファスナーは1つになって(画像右下)
「ムーミン」になったり「スニフ」になったり楽しめるポーチで~すhappy01

内側に耳やおだんご(ミィ)が入り込むので
実用的にはポーチとしてはイマイチなんですけど
可愛いでしょう~note 

 

dog 今日のBINGO dog

いつもの様に居眠り中のBINGOを直撃カメラcamera

Img_20150301_161024_640x429
顔だけならホッソリ可愛い感じもしますけど・・・

Img_20150301_161039_640x468
太り過ぎみの中年体型が気になりますね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »