日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« これで整理OK!? | トップページ | 気分を変えて »

2015年3月 6日 (金)

気になる

今日までの積雪量は例年より20cm程少ないmahiru地方
それでもまだ60cm程は雪が残っているし
昨年も確か、3月の中旬にドカンと雪が降ったので
まだまだ雪は降る可能性大snow油断はできませんねcatface

いきなりちょっと愚痴なのでスルーをして
”今日のBINGO”だけでも見て下さいねbleah

春休みを利用して帰省中のお兄ちゃん、目的は車の免許取得。
この時期、自動車学校は満員御礼で
思う様に教習の時間が取れない状態(教官も大忙し)
たぶんこのままだとギリギリ仮免許で次は夏休みに帰省した時になりそう
確かに春休みだけでの取得は絶対に無理な事は承知して
「春&夏休みでの取得」を希望しての入学だったんだけれど
こんな感じで本当に次の夏休みで(ひと月半くらいかな)
免許の取得が可能なのかなぁ~って

家族に話しても、もちろん本人に話しても
「大丈夫でしょう―」って感じなんだけど
なんだか心配性の上に最近、風邪や腰痛での体調不良
それに母の介助が優先の日々で
ヒマでこんな事をネチネチと考えていてmahiruなのですbearing

だからどうした?どうしたい?って事じゃなくて
こんなネガティブな自分に嫌気がさしてきて愚痴りたくって
今とっても一番キライなジブンになってる。悲しいsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

”お花のタペストリー”用
ラティスアクセントのログキャビンの追加分、チクチク終了
scissors

Img_20150306_192636_525x640

上の画像は4枚のパターンを合わせてありますが
全部で最初に8枚、追加で7枚の計15枚ありますヽ(´▽`)/

あとは気になるお花のアップリケを1枚
直していよいよタペストリーのトップ作りへ

こればかりはネガティブではいられないので
「絶対に仕上げるからsign03」の強い気持ちで頑張中good

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっとBINGOの歯槽膿漏もまた気になってきましたbearing

Img_20150306_194533_503x640

右側(画像では左の目の下あたり)が
ここ数日でまたポッコリと腫れてきちゃいました。

元気もあるし、食欲もありますけど
近い時期にフィラリア検査とシニア検査を受けに行く予定なので
その時にいよいよ手術の相談にもなりそうですweep

 

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« これで整理OK!? | トップページ | 気分を変えて »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

cute こんばんは。
思うようにいかない事が重なって愚痴りたい時…、私にもあります。
先日も、介護や家事で家から出られないし、
友達にも会えない、美術館にも行けない。
ストレスが溜まってブチ切れそうでした。
でも愚痴る相手がいないので、
春を彩る鉢植えを沢山買って飾りました。
そしたら、みんな笑顔になって、
そのうち私のストレスも消えたみたいです。
細やかな解消法ですが、mahiruさんも身近なことで
何か見つけてくださいねhappy01

こんばんは~。

あら、全然ネガティブじゃないですよ。
お兄ちゃんのことだもの、mahiruさんが心配するのは
ごくごく自然なことですよ~。confident
たしかに仮免から少し時間が空いてしまうのは少し
心配ですけど、お兄ちゃんは若いんだし・・・すぐに
カンを取り戻して大丈夫だと思いますよ!
やっぱり多くの人がお休みを利用して受講するでしょうから、
なかなか大変ですよね・・・。
良くないコトを考えてると、良くないコトが起こりますよ~!
笑顔で吹き飛ばしちゃいましょ。happy01

ホントだ・・・BINGOちゃんのほっぺ、ちょっと腫れてる・・・。
手術はちょっと心配ですけど、BINGOちゃんのためなら
仕方ないのかもしれませんね。despair

flagunit fun さん

こんばんは
あったかなコメントありがとうございます。
思わずポロ~ンsweat02
もっと本格的な介護をされている方からずれば
まだまだお子チャマ程度ですが
今まで母に支えられ甘えてばかりの生活が
いまは逆転、支える立場になった事で
気持ちがちょっと耐えられなくなっていたのかもしれません。

ストレスとは思っていなくても
最近、家飲みもしていなかったし-bleah
今夜はちょっと飲んで寝ます。

身近なところが最初に「お酒」っていうのが笑えるでしょう

flagささみさん

こんばんは。
気持ちがとってもラクになれるような
優しいコメント、本当にありがとうございます。

笑顔が一番ですよね~happy01
良い事はまずは笑顔から始まりですから・・・
ブログで愚痴らせもらったので
この事は、もうアレコレと考えない事にして
BINGOのことを考えますsign03
本当にポコリと腫れているでしょう―
「痛い?」って聞いても返事はないけれど
大好きな”サッポロポテト”が食べられない事があるので
そんな時は痛いんでしょうね。

もう10歳ですから
人もワンコもガタが出て来る年頃なんですねsweat01

mahiruさんおはよう御座います(^O^)/
色んな事が有りますね…
グチグチ…良いではないですかぁ~ヽ(=´▽`=)ノ…✿
やらなければ行けない事は確実に有り…それなら楽しくグチグチ…notes
中々…思い道理にはなりませんがmahiruさんファイティンなのだぁ…(*´艸`*)
息子さんの免許は心配なし…夏には免許獲得して運転してますよぉ~cardashnotes
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
お花のタペストリー全貌が見えてきましたね…
何だか大変そうsweat01ピースも多くて完成を目指して頑張るのだぁ~✿
BINGOちゃん本当に腫れていますね…
手術は心配…でも早く良くなって…
益々…元気いっぱいのBINGOちゃんに(*^^)v~clover


例年より20cmも少なくても未だ60センチとは・・・
申し訳ありませんが今冬は一度も雪が降らず、積雪どころか雪を見ないで終わってしまいそうです。
同じ静岡県内でも東部の御殿場や三島地方では積雪もあるようですが。
大学生は春休みが長いと聞いて居りますがやはり春休み中の免許は無理なんですね。
お母様大事にしてあげてくださいね。

我が家もね~介護ではいろいろあります。

お出掛けにもまして旅行など制約がありすぎ~~~happy02

こんなストレスはブログのお友達が癒してくれます。

もち~mahiruさんもそのお一人です。(o^-^o)アリガト!

無理しないて何事にも頑張り過ぎないように~

お互いにガンバリましょう。o(*^▽^*)o

お花のアップリケを引き立てるラティスのログキャビンも素敵!

赤のムラ染めでキャビンが際立っています。

トップ完成しましたら見せて下さいね。楽しみです。lovelygood

BINGOくんのこと心配ですね。

もし手術ってことになったら~BINGOくんガンバレーdoggood

flag ArtRose さん

こんにちは(^o^)丿
ロゼさんをはじめたくさんの方からの
心優しいメッセージを読んで
ウジウジと考えてしまうmahiruの悪い癖を反省
自分で自分を嫌いになっていた事を反省coldsweats01
いつもの「なるようになるさ」の気持ちが
押しつぶされちゃったようですsweat01
でも、また明るく笑います(・∀・)ニヤニヤ

タペストリーはここまでくると
後は計画的に目標をクリアを目指して
とにかく日々”チクチク”ですscissors

BINGOのことは…やはりとても気になります。
まだ食事が食べれているので
手術は急ぐことはないのでしょうけど
いつまでもホッタラカシにしているのはBINGOが可哀想
これこそ決断の春を迎えそうです(◎´∀`)ノ

flagcountry walkerさん

こんにちは。
今年は春が早いかな!?と感じても
積雪の数字を目にするとちょっぴり落胆ですsad
いつもこの時期(3月中旬)にドカンと雪が降る確率が
とっても高いので、今年はどうなるのか・・・
でも、これから降る雪は融けるのがとっても早いです。
残雪が無くなるまでには、まだまだ時間が掛かる北国の春です。

お恥ずかしいcoldsweats01親バカの愚痴。
そしていつも頼ってばかりいる母の介助の愚痴。
ここで吐き出して、もう気持ちは切り替えて
”破顔一笑”機嫌よく笑って暮らさないとですhappy01

いつも応援下さって、励みになっています。
ありがとうございますnote

flags-makoさん

こんにちは。
makoさん、本当にありがとうございます。
ここでたくさんのブログお友達から癒されて
また笑顔で日々、過ごせることが一番だし
そのためのブログですから
本当に今はmakoさんをはじめ、たくさんの皆さんの
優しさが嬉しく、癒され”ガンバル”パワーを
mahiruに贈ってもらえたと思っていますscissors

来週のお教室の時に最終的なイメージを
先生に見て頂いて、アドバイスを受けて
トップ作りに入っていく予定ですcute

BINGO、硬い物はダメになってきているので
大好きなヨーグロの入れ物をカジカジ禁止中
手術は負担もあるでしょうから
とにかくその日まで体調管理に気をつけなきゃwink

こんばんは〜^^
自分が嫌な時って誰にでもありますよ〜
そんな時私は… 自分へご褒美とかして美味しいものを食べる!( ̄▽ ̄)v
だからやせないのよ〜笑

ウチの兄ちゃんも免許取るのに、思うように時間が取れなくて2〜3ヶ月かかった気がします。
mahiruさんちのおにいちゃんは時間が決まっているから、教習所でも少し考慮してほしいですね〜

flagkikyouさん

こんにちは。
すっかりお返事が遅くなってごめんさい。
スマホでコメント公開は出来るのですが
うまくお返事が書けないのでパソコンからと思うと
つい忘れてしまってcoldsweats01 

ありがとうございます。
お兄ちゃんがどうの、免許がどうの、母がどうの
と、言う事ではなく「くよくよ」
勝手に考えてひとりで気をもむ自分が本当に大嫌いで
つい愚痴ってしまいましたcoldsweats01

まぁ、夏の帰省で免許がもし取得が出来なければ
それはそれで次の手段を考えて・・・
もし夏も春のような状況で教習が出来ないなら
クレマーになっちゃうかも( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/61240025

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる:

« これで整理OK!? | トップページ | 気分を変えて »