日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 楽しみいろいろ | トップページ | 好転の兆し!? »

2015年3月16日 (月)

コレから自粛してみます

今日のmahiru地方、気温がグングンと上がって
春を感じる1日でしたnote

先月、BJKのスキーを車に積み込む時に
思いっ切り小指をぶつけてしまって・・・
痛い!痛い!と言いながら我慢をして過ごすこと数週間。
ちっとも痛みが治まらない感じがあって
ついに整形外科に受診してきましたcatface

ついでに腰痛の”痛み止め”を処方してもらうつもりで
レントゲンを撮ったら先天性の臼蓋形成不全とのことでした。
【臼蓋形成不全(きゅうがいけいせいふぜん)股関節の骨盤側の形が小さい】

現状で股関節の痛みを感じることがなかったので驚きでしたけど
そこからの関連での腰痛悪化と言われと納得think
しばらく週に何度か腰痛と股関節のリハビリに通院する事にしました。

アッ!小指の痛みはどこにも問題がなく
痛いから日常、意識的に使わないようにしているから
たまに意識して動かすと痛い!と感じるだけで
「普通に使っていたら痛みも気にならなくるから」って
指に関してはちょっと冷たく言われてきましたsweat01

で、で、この股関節と上手に付き合うために
絶対に太らない事sign03 釘を刺されてきました(;´д`)トホホ…
お兄ちゃんが帰省してから休日の度に外食続きpig

20150316193006_deco

まずは大好きなラーメンの食べ歩きから自粛しなきゃねweep

 

dog 今日のBINGO dog

気になっていたトリミングにやっと連れて行ってきましたhairsalon
いつも歯磨きもお願しているんですが・・・
今日は「歯磨き、出来ませんでした」と言われてしまって
どうも歯肉炎が悪化しているようで
歯磨きは負担になるとの説明でした。

いよいよ明後日、診察を受けて手術の相談になりそうですcoldsweats02

20150316193151_deco_640x625

トリミングの後はいつもお疲れモードで寝てばかりBINGO
でも食欲も普段通りにあるし
車に乗る時は元気いっぱいのBINGOですから
心配しないで下さいねconfident

**今年も2つのブログランキングに参加中です
 見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いします**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 楽しみいろいろ | トップページ | 好転の兆し!? »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

腰痛は、股関節からきているものだったんですね。
う~ん、それでなかなか痛みが取れなかったんですね。think
普段の生活も、あまり重い物を持ったり同じ体勢を
長く続けるのは良くないのかもしれませんね。
くれぐれも気を付けて、お大事になさって下さいね。

BINGOちゃんの歯肉炎も、芳しくないのね・・・。
ゴハンが食べられるのは安心だけど、お薬でどうにか
ならないのかなぁ。
できれば手術は避けたいものね・・・。despair

こんにちわ~^^

今日は埼玉も、ほかほか日和ですよsun
そちらは、今日もほかほか陽気でしょうか?

先天性の病気?
そんな、もし、小指が痛くなくて病院に行かなかったら
分からないで、一生過ごしちゃいますよねsweat01
でも、腰痛にも原因があったということですね。
わたしも、腰痛(主に冷え腰痛ですが)があるけど
数年前にレントゲン撮って、なんでもないと言われてsweat01
しばらく、リハビリなんですね。
でも、腰痛がよくなれるんだったら、がんばってくださいネhappy02
ラーメン美味しそうnoodlenotes

cute 大好物を自粛だなんて、大変そう!
でも、腰痛のために決意したmahiruさんはすごい。
頑張ってくださ~~いhappy01

flagささみさん

こんにちは。
まさかの股関節でしたcoldsweats01
この臼蓋形成不全は女性に多いそうで
ある程度の年齢になってから判明する人も多いそうで
同じ姿勢をしていると足が怠くなるのを
「腰痛」と思い込んでいましたが原因は違っていたようですsweat01
痛みが少しでも減る事と股関節症の予防に
少しダイエットをしつつ、リハビリを続けてようと思っていますconfident
でもどんな事も理由がわかると
それだけスッキリ( ̄ー ̄)ニヤリ やっぱり単純でしょう(笑)

BINGOの今後の治療方法も決まりしたsign03
本日のブログに書きますのでよかったらまた読んで下さいね。

flagみかんさん

ポカポカ陽気の春を感じるお天気が続いています。
みかんさんのアミアミちゃん進んでいますか?

普段から「痛い!痛い!」と言いながら
寝返りをうっていたので4月に入ったら整形を受診をする
気持ちではいたので少し早くなっただけなんですが
まさかの股関節。。。本人が一番ビックリでしたcoldsweats01
でも原因がわかるとなんだか気持ちがスッキリして
前向きにリハビリとダイエットに取り組む気持ちです。

ラーメンは数カ月に1度、自分ご褒美くらいにbleah
ご褒美がもらえるよう頑張らなきゃねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

flagunit fun さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

医師に痩せろ!とは言われなかったのですが
「1キロだろうと2キロだろうと太らないで!」
中年層になると現状維持って大変ですよsweat01
なら少し体重を落として、変動しながら
今の体重をMaxと決めて
そこに到達しない様にしようかと・・・bleah

美味しい物・・・食べたいし
そのために少しだけ我慢!我慢!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/61292307

この記事へのトラックバック一覧です: コレから自粛してみます:

« 楽しみいろいろ | トップページ | 好転の兆し!? »