日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

今度はドアドン

全国各地で夏日の暑い日が続いているようですが
ブログを読んで下さっている皆さん
体調を崩さないようにお過ごし下さいねo(*^▽^*)o
こちらmahiru地方は5月らしい爽やかな日が続いていて
爽やかというか朝晩は、風が冷たいですね。

パッチワーク教室に行ってきましたhappy01
今は作品展のアレコレがメインになっていますが
毎回、小物ですけどパッチワーク作品レシピを頂いてきます。

20150527194108_deco_574x640

今はキルティングが最優先ですけど先生のサンプル作品は写メをしてを
カットクロス(布)も何枚か選んでいつでも作れるように準備!準備!

そうそう…
こんなに続くとmahiruさんのところ家庭内暴力shockって
思われちゃうかもしれませんけど
本当に家庭内暴力ではなくって勢いあまってのまさかのドアドンsign03
ドアにすりガラスが入っていて
そこがバリンと割れちゃいましたcrying

05273_2

すりガラスを割った娘ちゃんも一緒にいたBINGOにも
まったくケガがなかったのが不幸中の幸いと思ってみても
それでもまさかBINGOを追い回して足でドアを蹴る┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
前回の壁ドンに続き足癖が超最悪の娘ちゃんbearing
そんなに蹴りたいならキックボクシングとか空手でもすればいいのに

そんな事よりまた修理するには出費crying
硝子の入れ替えは専門家ではないと絶対に無理なので
またもパパると2人でホームセンターで
すりガラスに少しでも近い資材を探して
『ブラインドカーボ』を購入
(ブラインドカーボの詳しい説明はこちらを参考に)
今回も仲良くsweat01修繕しましたよ~
これがまた完成度が高くって家族に大評判sign02
それにすごく手際がよくなってきている2人
かなり修繕が上達してきてる感はありますけど
これを最後にして欲しいと願うmahiruでした(;´д`)トホホ…

dog 今日のBINGO happy01

娘ちゃんまたの名は『キックの鬼』(笑)から
”おわびと”題してBINGOの写メが送られてきましたconfident

20150527193832_deco_495x640

偶然にウインク(風)の写メが撮れたそうですwink

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2015年5月24日 (日)

おかげさまで・・・

先週はリラ冷えを感じさせる肌寒いが続いていましたが
昨日、今日とかなりイイ感じに気温も徐々に上がって
過ごしやすい日が続いているmahiru地方ですnotes

まぁ―それにしても次から次へといろん事が
起きているmahiru・・・
なかなかキルティングする手が進まないのが現実coldsweats02

20150524194444_deco_426x640

それでも頑張ってますよ~ンsign03 

娘ちゃんのまさかの壁ドンに続き、電動シャッターが故障shock
これはもうすでに15年以上前の物で
部品交換をしても、またいつ故障するからは保証がないので
かなり思い切って新しい電動シャッターを取り付けることにgawk

今度の水曜日に取り付け工事
それまで重いシャッターをガラガラ開ける毎日
電動シャッターって手動で開けるとメチャメチャ重いんですsweat01

そうそう、まさかの壁ドンのその後((ノ)゚ω(ヾ))
今回はシャッターで大出費のため業者さんに頼まずに
パパると2人でホームセンターで資材を調達して修繕ι(´Д`υ)アセアセ

05184

クロスを張り替える程の技術がないので(笑)
穴が開いた部分を補強してその上から
まわりのクロゼット(くつ・コート用)ドアの色と合わせた
木目材を貼りました。 なかなかの好評を頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ
裏側のランドリールームの方は
基本、他人さまに見せる場所でもないので防水テープで補強
トータル一万円もかからずにおかげさまで無事修繕完了
confident

 

dog 今日のBINGO dog

ご心配をして頂いてBINGOの皮膚の炎症も
おかげさまですっかり炎症も治まって
もうほとんど自分でナメナメもしなくなったので
エリザベスカラーを外して晴れて自由に身に

20150524194208_deco_448x640

曜日に病院で再診察してもらってきま~すdog
いっぱい心配して下さってみなさん、ありがとうございましたhappy01

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年5月20日 (水)

試練のBINGO

この2日間、雨模様のmahiru地方sprinkle
ズッーと降り続いてる訳ではないけれど
お日様が隠れているとそれだけで肌寒くってbearing


いきなり
 dog 
今日のBINGO dog

数年ぶりにエリザベスカラーのお世話になることになったBINGO

20150520192418_deco_480x640

病院から出た時には、こんな穏やかそうな顔していますけど・・・
今は『ウガウガ』怒って文句ばっかり言っていますsweat01

おしりからシッポにかけて赤くなっていた部分を
気になって自分でナメナメしているうちに
そこにばい菌が付着して悪化させてしまった様で
数日、エリザベスカラーのお世話になる事にshock

とっても不自由で辛そうなBINGO
試練は数日、続きそうですcrying

前回のブログで予告した気になるアレ、買ってきました。
ジャ~ン!コラーゲンが入りの発泡酒
beer サントリー プレシャスbeer 
(詳しい製品情報はこちら
20150520192115_deco_535x640

味はサントリーこだわりの天然水仕込みを感じさせる
柔らかい、スッキリと言うのかあっさり軽めの飲み心地
ビールを飲んでお肌もツルツルshine
まぁね~そんなうまい話はないでしょうけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とりあえずは新しいビール、美味しく頂きましたscissors

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年5月18日 (月)

気になる季節!お年頃!?

春らしいお天気が続いているmahiru地方 ヽ(´▽`)/
それでも朝晩は
少し肌寒いので
時々、暖房を入れることもありますwink
それにしも今年は雪解けが早くって
春をたっぷりと感じる事が出来る毎日ですnote

そして!そして!そろそろサンダルやミュールの季節
特に年齢と共に頑固になる”かかと”に
効果がありそうな気がして購入してみました。
footフットメジ 足用ピーリングスプレーfoot

Img_20150518_170420_350x640
スプレータイプでお風呂で簡単に使用が可能で
足裏スベスベとの事
”ひざ”や”スネ”にも使えるのも嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリ

それともう1つ
これも年齢と共にボリューム感がなくなる髪の毛
”トップがふっくらボリューム”のキャッチコピーが気になって

お試に6回分ミニボトルを購入virgo

Img_20150518_170448_359x640
それに実はもう1つ・・・でも、それはかなり悩んで
結局、今日は買ってきませんでしたcoldsweats01
でもだめsign03 やっぱりどうしても気になる
と、言うことで明日、買いに行きますbeer
(品物は次回のお楽しみでwink ヒントは↑の絵文字『beer』)

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっとスマシタ横顔してますけど・・・

05183b

鼻がソファーに食い込んでいるし
すぐに疲れてゴロリンsign05コ いつものBINGOにcoldsweats01

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年5月15日 (金)

まさかの壁ドン!?

ここ数日、雨が降ったり止んだりの曇り空cloud
そのせいか少し肌寒い日が続いているmahiru地方
でもねthinkよーく考えるとコレがいつもの5月sweat01
だいたいこんなに暖かいのがヘンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

寝る前とか、パッチワーク以外の事がしたくなった時
ボチボチとチクチクしていた

”ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ クロスステッチでいとしい日々をつづるタペストリーの会 
5枚目がやっと仕上がりましたnote

20150514232307_deco_608x640

図案タイトルはBONNE JOURNEE ~ボン・ジョルネ~”
『よい1日を』という意味を持つそうですhappy01
図案デザイナーさんは、ご自分が大好きな
犬、うさぎ、花をモチーフに考えられたそうですheart04

なんて・・・こんなに穏やかな事をUPさせてもらっていますが
現実のmahiruの生活はハプニング!?の連続で
”ボン・ジョルネ”なんて夢のまた夢ってとこです(;´д`)トホホ…
今度は胃がキリキリと痛み続けている感じcrying
体調がまだ今イチのこの時期に
うちの娘ちゃんが暴れるちゃんに大変身bearing
足で壁ドンしてくれちゃいましたcoldsweats02

20150514180543_deco_480x640


酷すぎるでしょー
ひと蹴りで後ろのランドリールームの壁まで亀裂が
これは運良く!?ボードの継ぎ目だった事もあって
ボード(壁)が浮いた反動で壁紙が剥がれる程度でしたけど・・・
なぜにここまで力を込めてキックするのか
それもとりあえずはJK(女子高生)ですよsweat01
母としてのmahiruは正直、頭が痛くて倒れそうshock
(注:けして家庭内暴力等ではないのでご心配なくbleah

 

dog 今日のBINGO dog

彼は相変わらずマイペース
どんなに爆睡していても車に乗れる気配には目覚めますcoldsweats01

20150514232107_deco_433x640


 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年5月12日 (火)

Mother's Day

本当に穏やかで暖かな春を感じるmahiru地方
今日は少し雨が降る予報ですが・・・たまには雨もねsprinkle

なんて暢気なことを書きましたが
激痛に耐えている時に物凄~い雷が鳴っていたようなthunder
それが現実だったのか夢だったのか
それさえも真相がわからない程、苦しい時を過ごし、ようやく復活happy01
あまりも急激にそれもかなり大胆に腫れたので
(どこから見ても片側アンパンマンでしたcrying

その余韻がいまだに残っていて
顎のランイがまだモチっと腫れている感覚があるので
今日の診察の時にその感覚をDr.伝えると
『急激に腫れると、細胞は下におりることもあるから・・・』って
『たぶん2~3日で完全に腫れが引くと思うけれどね( ̄ー ̄)ニヤリ』
たぶん”ってsign03 いや・・・もしこのままだったら・・・ヤバイよcoldsweats02

腫れが引いたのでこれからしばらく
歯の治療・・・それはそれで辛い(;´д`)トホホ…

昨日は母の日でしたねtulip
今年は息子くんと娘ちゃんから共同でpresent頂きましたheart04

05114

腕時計、クロックス、箱入りカーネション、バナナクリップ
”質より量”と思ったんでしょうかこの豪華(笑)4点shine
ありがたく大事に使わせて頂きますhappy01

そして恒例ですが母には鉢植えバスケット+ミニ薔薇wink

05116

嬉しいそうな母の笑顔を見る事が出来て(v^ー゜)ヤッタネ!!
アンパンマン顔を隠すため
パパるには「余計に怪しげ(笑)」と言われつつも
マスクをして帽子を深々とかぶり、買いに行った甲斐がありましたscissors


来年も元気でお花を贈る事ができますよ~にshine

 

dog 今日のBINGO dog

完璧な朝の寝起きBINGO

Img_20150511_063357_479x640

おじさんが仕事に出た後、ベットを占領して寝ていたみたい

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年5月 9日 (土)

低迷中

今日は少しだけ気温が下がって
少しの時間ですけど久しぶりに暖房スイッチをON
まぁ、mahiru地方の5月はこんな感じが普通かなcoldsweats01

8日の朝方、歯なのか歯茎なのかとにかく痛くって目覚めてから
ズ~っと痛みと違和感が
掛かり付けの病院で診てら頂いた『膿がたまる寸前』との事で
今はとにかく膿を出しすしかないとの事で
抗生剤と痛み止めを頂いて様子を見る事に

Dr.からは「夜に七転八倒の痛みがあるかも~」
「その後で顔が腫れかもしれないよ」とは聞いていましたが
痛みは半端じゃないし~
それでもなんとかその痛みに耐えたら
今度は顔がパンパンに腫れ上がってきちゃって
それも想像していた以上・・・片側アンパンマン状態crying

今日は病院で少しだけ膿を出してもらいましたが
まだしばらくこの腫れは続くそうですsweat01
リアル画像もあるんですけど・・・
ちょっとさすがにUPはねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このひと月、特別な体調不良ではないですが
ストレス性の発病に悩ませていたもので
今度はコレ!?って感じcrying

BJKのお友達のおばぁちゃんから頂いたチューリップtulip

Cimg3644_480x640

なんだかこういう時には癒されるわぁhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

腫れあがったmahiruの顔を不思議そうに
寝ながら見つめるBINGO

Img_20150509_201003_640x493

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年5月 7日 (木)

初*編みぐるみ

昨日(6日)は暦の上では”立夏”
例年だとまだ、まだこの時期のmahiru地方
朝晩は寒いし、暖房だって必要な日もあるのに
今年は毎日、暑いと思う日もあるから
なんだかちょっぴり得した気分ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

タイトル『初*編みぐるみ』を見て
もしかして・・・
あの編み物苦手のmahiruがチャレンジしたのsign02
なんて思われた方もいるかと思いますが
(そんな事、思わないかぁ~(゚∀゚ヘ)アヒャ)
母が”編みぐるみ”に初チャレンジshine

Cimg3650_480x640

フェルシモさんの”コットン糸の着せかえ編みぐるみ会”
編み図から糸やパーツまでセットされていて
以前から「1度、作ってみたい!」と言う母のリクエストに
応えて注文してみましたhappy01

ちょとお腹がポッコリで顔も変形
編んだ母が、足の長いの除けば自分に似ているそうですbleah
確かにsign03 制作者に似るものなんでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

早々、うちのリビングの守り神”クマちゃん”に仲間入り

Cimg3648_480x640

次回はもっと完璧に編むsign03と言っておりますヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

 

dog 今日のBINGO dog

 

朝の送迎が始まったのでご機嫌よく絶好調のBINGO

20150507171936_deco_505x640

頭の中は『車』のことしかない雰囲気ですcoldsweats01

 

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年5月 5日 (火)

海の幸に満腹!大満足!

なかなか良い天候のGWが続いてるmahiru地方 (*゚▽゚)ノ
そしてその長~ィと感じたGWも明日で終わり
昨日は仲良しのMちゃんを誘って
パパると3人で寿都のかき小屋に行ってきましたnote

20150505173040_deco_480x640_2
予定では厚岸の牡蠣弁当を食べに行くつもりが

諸事情でこちらの”かき小屋”へ

看板には『食べ放題』とありますがmahiru達は
牡蠣以外にもいろいろと食べたかったので単品で

メインの牡蠣を中心に帆立、エビ、ハマグリ
そして生シラス丼に冷たいビールbeer 頂いてきましたよ~ンdelicious
20150505183819_deco_547x640
帰り道は少し遠回りをして
長万部で名産のカニ弁当をお土産に買って
車に揺られて小腹も空いたので
カニサラダ、カニがたっぷりと入った海鮮炒飯をシェアしながら

またまた冷たいビールbeer
夢中で食べて、飲んで
すっかり写メするのを忘れちゃいましたbleah


この日の締めは、パパるの知り合いのお寿司屋さんで

美味しい刺身を肴に冷たいワイン、ビール、日本酒・・・
海の幸に満腹、大満足の楽しい1日でしたhappy01

(ソフトクリームは小樽LeTAOで運転のパパるさんが食べたものです)

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOは連日のお留守番で少々不機嫌でありますcoldsweats01

20150505222854_deco_480x640

今日5日は子供の日
今年も兜だけ飾って、ショウブを入れてお風呂に入りましたspa

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2015年5月 2日 (土)

2個めのビスコーニュ

穏やかで暖かな天候が続いてるmahiru地方
このままGW中、好天が続くと思いきや後半は少し崩れるようで
そしてその後半に予定を入れているmahiruでした(;´д`)トホホ…

なんだか家の中が落ち着かない雰囲気で
パッチワークはたぶん連休中、進めることは無理ぽいので
場所をとらず、すぐに手軽にチクチクと出来る
2個めになるフェルシモさんの

『”クロスステッチ・ビスコーニュの会”~ローズガーデン~』
仕上げましたnote

05025_2

仕上がりが早いものって本当に楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ
性格的なものなんでしょうかね~
じっくりと時間を掛けての制作は、どこか苦手なmahiruでしたbleah

 

dog 今日のBINGO dog

BJKが休みだと車に乗る機会が減るBINGO
どうしても1日に1度は車に乗りたいようで

甘えた声で近寄ってきて熱い視線を送ってきますeye

05024

結局、根気負けsign03  プチドライブに行ってきましたsweat01

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »