日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 海の幸に満腹!大満足! | トップページ | 低迷中 »

2015年5月 7日 (木)

初*編みぐるみ

昨日(6日)は暦の上では”立夏”
例年だとまだ、まだこの時期のmahiru地方
朝晩は寒いし、暖房だって必要な日もあるのに
今年は毎日、暑いと思う日もあるから
なんだかちょっぴり得した気分ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

タイトル『初*編みぐるみ』を見て
もしかして・・・
あの編み物苦手のmahiruがチャレンジしたのsign02
なんて思われた方もいるかと思いますが
(そんな事、思わないかぁ~(゚∀゚ヘ)アヒャ)
母が”編みぐるみ”に初チャレンジshine

Cimg3650_480x640

フェルシモさんの”コットン糸の着せかえ編みぐるみ会”
編み図から糸やパーツまでセットされていて
以前から「1度、作ってみたい!」と言う母のリクエストに
応えて注文してみましたhappy01

ちょとお腹がポッコリで顔も変形
編んだ母が、足の長いの除けば自分に似ているそうですbleah
確かにsign03 制作者に似るものなんでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

早々、うちのリビングの守り神”クマちゃん”に仲間入り

Cimg3648_480x640

次回はもっと完璧に編むsign03と言っておりますヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

 

dog 今日のBINGO dog

 

朝の送迎が始まったのでご機嫌よく絶好調のBINGO

20150507171936_deco_505x640

頭の中は『車』のことしかない雰囲気ですcoldsweats01

 

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 海の幸に満腹!大満足! | トップページ | 低迷中 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
こちらも、暑くて汗ばむ日が多くなってきました。
最近、春が短いような気がしますね。

わぉ!とうとうmahiruさんが・・・!と思ったら、
お母様だったのですね~。smile
とっても愛嬌があって可愛いですね~♪
思わず笑ってしまいました・・・。(笑)
きっとお母様は、次も楽しみでしょうね。

BINGO隊長もまた忙しくなって、やる気満々!
あっ!BINGOちゃんのお洋服、編み編みクマちゃんの
ボーダーパンツとおそろだ~♪happy02

flagささみさん

こんばんわぁ~
こちらは何年ぶりかに『春』をいっぱい感じられる毎日ですcherryblossom

この時期に編み物をはじめたら
完全に7月の作品展は欠場ですねcoldsweats01
その前に絶対に編めませんけど(;´д`)トホホ…
見れば見る程、微妙で
目の位置も図案通りだと言うのですが・・・
まぁ、愛嬌はあるのでうちのクマ神様の一員にしましたshine

ホントだ!BINGOとかぶってるわぁ~t-shirt
いつか上達してワンコの編みちゃんも作って欲しいわぁnotes


mahiruさんやっと帰って参りました。

休止中もポチ有難うございました。

これからはまじめ?に頑張りますので宜しくです。happy01

可愛い編みぐるみはお母様ですね。

リラックマシリーズは永遠の可愛さですものね。

これからも楽しみにしていますね。(・∀・)イイ!

過ごしやすい気候で手仕事もU.P.して楽しいですね。

BINGOくんも元気で良かったです。

これからもmahiru家のアイドルワンでガンバですね。dogheart04

notesこんにちわ^^

おぉ!
mahiru さん、初あみぐるみ!って思ったらお母様でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
愛嬌があって、きちんと編めててかわいいじゃないですかぁconfident

フェルシモさんから「着せ替え編みぐるみの会」ってあるんですね^^
糸もついてるし、編みやすそうup
次回も楽しみにしてますね

こんにちは〜

なにも疑わず… mahiruさんが 編んだのかと思いました( ´艸`)プププ
次の作品も 楽しみにしていますnote

mahiruさんこんにちはm(__)m
G.Wも終わり平常に戻りました何だか直ぐにお休み終わっちゃった✿
今日はお天気イマイチでも此のところ晴天だったので~sun
過ごしやすいです…季節の変わり目体調気をつけてねヽ(=´▽`=)ノ…✿

note初*編みぐるみnote
mahiruさん初かと思いましたが…違いましたねhappy02
なんと編み物達者なお母様が初✿編みぐるみですか(*´ω`*).。o○
とても可愛く出来ていますね何だかホンワカで可愛いですheart04
flairフェルシモさんの”コットン糸の着せかえ編みぐるみ会”
なんて有るのですね後で覗いてみよっと…楽しそう…
そお云うロゼも…編み物は苦手ですが(^=^;…見るのは楽しいです❤.。o○

BINGO隊長…任務が出来たのですねrvcardash
又朝からの送迎が日課になりましたねBINGO隊長嬉しそう(*ノェノ)キャーハ
clover


flags-makoさん

こんばんわぁ~
やはりmakoさんがココにいないと寂しいですねwink
(あちこちで何度も言っていますけど)

これから暑くなるまでが本当に良い気候ですから
楽しくチクチクと出来るといいですね。

BINGOも元気ですよ~note

flagみかんさん

こんばんわぁ~
実はみかんさんの作られている
可愛い編みちゃん達のブログを母に見せて
「お母さんもこういう可愛いのが作れたいいのにね」
なんて言っていたものだから
1度、作ってみたかったようですhappy01

flagkikyouさん

こんばんわぁ~
ウフフ残念でした( ̄ー ̄)ニヤリ
編み物はホントにダメなんですよcoldsweats01

次も母に頑張ってもらいますscissors

flagArtRoseさん

こんばんわぁ
毎日、本当に暖かくって
今日は少し気温が下がって少しだけ暖房をON
朝晩はまだ一桁気温ですから
家の中に熱が溜まる時間も少ないと
BINGOも丸くなって寝ているので少しだけ暖房で
ぬっくりと温まらせてあげていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

編み物は母担当ですからcoldsweats01
何度か教えてもらったりもしたんですが
どうもあの「目を増やす&減らす」と言うのが
なかなか出来なくって・・・もう今はまったく無縁sweat01
ロゼさんは可愛い編みちゃん作っていましたよね~
なんでも出来ちゃうロゼさんに憧れのmahiruでしたshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/61553423

この記事へのトラックバック一覧です: 初*編みぐるみ:

« 海の幸に満腹!大満足! | トップページ | 低迷中 »