日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月10日 (水)

パッチワークの雑誌

梅雨のないmaihiru地方ですが・・・
パッとしないお天気が続いて
近頃のmahiru、絶賛やる気低迷中sweat01
(でもキルティングだけは、とにかく地味に頑張っています)

なんでもかんでも天候を理由にしちゃダメなんでしょうけど
最近、パソコンもデジカメも超、動きが鈍くって
触るのもイヤになちゃって
パソコン離れ=ブログ離れ=ココログ離れ(;´д`)トホホ…

今月4日に発売されたパッチワークの雑誌book

cuteキルトジャパン 2015年7月号 夏 162号 cute
          
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

06109

今回の特集は『生命の木~Tree of Life~』
やる気低迷中と公言しているmahiruですが
「作ってみたいィlovely」と思える様な素敵な作品がいっぱいで
久しぶりにキルトジャパンさん、☆☆☆(星3)って感じの
1冊でしたよ~notes
心(気持ち)が低迷中の方、まずは立ち読みしてみて下さいbleah

 

dog 今日のBINGO dog

mahiruの気持ちが低迷中を察知してか
1人でボヤ~ンとしていると近くに寄って来きて
優しく見守ってくれるBINGO

Cimg3697_451x640  Cimg3698_451x640

なんだか心配してくれてそうな顔してるでしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
BINGOのためにもこの低迷から早く抜け出さないとねconfident

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年6月 5日 (金)

もうひと頑張り(^o^)丿

今日のmahiru地方、雨のせいかとっても寒いですsprinkle
夕べのうちにポータブルストーブも準備したんですけど・・・
洋服で調整してなんとか点火しないで過ごしましたが
明日の朝はもしかしたらお世話になるかもしれませんcoldsweats01

今さらなんですけど北国育ちは暑さ寒さに弱いのかも
我慢強くないというか15℃くらいの気温なら暖房は我慢しなきゃbleah

タペストリーのキルティングなんですけど
やっとモチーフ部分、最後の1枚になりましたnote

Img_20150605_211734_491x640

ここの部分のアップリケが終われば
その後は、まわりのボーダー部分のキルティング
まだ『仕上がりました\(^o^)/』って報告するのは先ですけど
でもかなりゴールが見えてきた感じでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

先月は皮膚炎や狂犬病予防注射で、いつもよりトリミングに行く
タイミングがすっかり遅くなっていたワイルドBINGO
今日、スッキリ爽やか!?ツルンツルンBINGOに変身dog

Img_20150605_212205_640x392

トリミングから帰って来るとお疲れモードで
横になっているところを1枚camera

お世話になているトリミング店さんで撮影してくれたBINGOはこちら
なかなかトボケタ表情ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうそう・・・またまたBINGOに気になることがcoldsweats02
背中と首の2カ所程に湿疹が出ているんですよ~
それがエリザベスカラーをしたシッポの横の炎症とそっくり
これはまた病院かなsweat01

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年6月 3日 (水)

久しぶりの完成品

今日のmahiru地方、お昼過ぎから降り出した雨が
夕方には『大雨洪水警報』が出るくらい
強く激しくなってきていますtyphoon
今夜のうちに大雨だけでも通り過ぎてくれればいいのに・・・

パッチワーク・・・順調と言えば順調coldsweats01
とにかく毎日、針を進めているので
なんとか作品展には参加セーフな感じです。
でもここで油断は出来ませんからガンバsign01ガンバsign03
日々、叱咤激励です
scissors

そんな中で夜、寝る前の少しだけの時間
気分を変えてクロスステッチをチクチクしていたら

フェルシモコレクション”クロスステッチボタニカルアートの会”

5つめが仕上げりましたnotes

clover Papaver rhoeas ~ヒナゲシ~
clover

Img_20150603_192258_377x640

ちょっとだけこのPapaver rhoeas(ヒナゲシ)について
ヒナゲシはヨーロッパ原産のケシ科の1年草
日本には江戸時代に渡来したと言われているそうです。
紙細工のような薄い花びらが特徴で
世界中に100以上の種類が存在しているとのことですconfident


久しぶりのボタニカルアートシリーズ
解説も読んで草花の勉強にもなったし
それに仕上がるっていいですねnote
気持ち的に次の励みになります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

日中、お留守番役をお願いしていたら・・・
こんなポーズでお出迎えされちゃったwink

20150603192544_deco_640x360

かなりリラックスしていたところに
mahiru・・・帰って来てしまった
ようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年6月 1日 (月)

気分転換

今日のmahiru地方かなり暑い1日でしたsun

昨日の日曜日、天気予報通り午前中は雨模様でしたが
徐々に天気が回復するという予報を信じて
最近、いろいろと頭の痛いが多くって気分も低迷中だったし
たまには外に出て楽しんできちゃおうかと思って
”増毛えび・地酒まつり”に
長年のいつもの飲み仲間Mちゃんとパパるで行って来ましたrvcardash

20150601182658_deco_480x640

増毛と言えば国稀(くにまれ)日本酒の試飲をはじめ
えびのから揚げ、えびの塩焼きetc. 
いろいろと食べて飲んできましたよ~ンdeliciousbottlesmile
お土産は、もちろん国稀のお酒と酒屋ハンドクリームscissors

帰り道、丸加高原(滝川)の菜の花畑にも立ち寄って来ましたconfident

20150601180018_deco_480x640

まだ半分以上、菜の花が咲いていなくって・・・ちょっと残念coldsweats02

そしてまたまた帰り道!?札幌に戻って
大通り公園で開催されている『さっぽろライラックまつり』
”ワインガーデン2015 リラマージュ”に出店している
友達のところに立ち寄って
青空の下、ワインと美味しいフードを頂いてきましたwine

20150601180400_deco_480x640

dog 今日のBINGO dog

この夏のラグは
接触冷感生地でひんやり冷たいタイプを選びましたhappy01

20150601182946_deco_480x640

気に入ってくれたようで~す( ̄ー ̄)ニヤリ
 

**只今2つのブログランキングに参加中しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »