日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

彼女のコレクション

全国的に暑い日が続いているようですが・・・
野外、屋内を問わず熱中症にはくれぐれもお気をつけて
パワフルにこの夏も乗り越えましょうsign03
実はこの↑言葉・・・mahiru自身に言い聞かせているのですcoldsweats01

7月も今日を含めて2日です。早いですね~
mahiru地方『暑いsweat01暑いsweat01』と言ってもあと数週間なのかな

暑さを理由に超低速でのチクチク
まだ何も仕上がったものがなくって・・・UPが出来ないsweat01
ネタ切れのため部屋を見回したらこんなの見っけちゃったeye

20150730105911_deco_640x418

うちの彼女(娘のBJK)のコレクションeyeglass
増えているなぁ~とは感じていましたけど
これからも増えていきそうな感じ
まぁ~どう見ても安ものばかりなんですけどねbleah

mahiruは目が大変悪くって眼鏡は絶対必要アイティム
ここ数年はコンタクトも使っていないので
その時々によって(服装や場所)でメガネを替えるので
かなりの数のメガネを持っていますが・・・
きっとの彼女からすると
mahiruのメガネもコレクションに見えるのかなΣ( ̄ロ ̄lll)

 

dog 今日のBINGO dog

ここ数日の内で今朝は過ごしやすい方で
うろうろと家の中で涼しい場所を探す必要もないようで
オジさんのベットでゴロゴロしております。

20150730110348_deco_480x640

BINGOのカラダをよ~く見るとあちこち皮膚の色が変わっています
皮膚炎とはこれから長い付き合いになりそうですbearing

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年7月26日 (日)

今年も暑さを理由に・・・

台風、猛暑と各地で気象に右往左往している感じですが
mahiru地方も雨が降ったり止んだり
つまり窓を開けたり、閉めたり・・・忙しいここ数日

暑くってもやる気が起きませんけど
こう毎日、ジメジメとした蒸し暑さで不快指数が上昇すると
まったく何もする気にもなれずグダグダの毎日
今年も暑さのピークを迎える前から既に怠けた生活sweat01

テーブルセンターを作ろうと取り掛かりましたけど
なかなか手がチクチクと進みませんcoldsweats01
それでもなんとかパターン18枚だけ作れたので
テンションを上げるためにちょっと並べてみましたconfident

20150726081450_deco_640x480

このパターンのまわりにボダーをつけて仕上げていきます。
今は、暑さを理由についつい怠け生活中
仕上がりはもう少し後になるかとsweat01

昨年の母の日に贈った紫陽花が
今年もキレイに咲いてくれましたnote

Img_20150717_072402_640x480

dog 今日のBINGO dog

20150726193023_deco_480x640_2

これからますます暑さが厳しくなると思います。
どうぞみなさん、体調管理に気をつけて

パワフルにこの夏を乗り越えて下さいscissors

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年7月22日 (水)

ビスコーニュ

雨のせいか1日中sprinkleムシムシ不快なmahiru地方
天気予報では、しばらくこんなお天気が続きそうshock

フェルシモさんのクロスステッチ・ビスコーニュの会
3つめの15面の “イチゴとウサギ”が仕上がりましたscissors

20150722165243_deco_640x627

季節外れなんですけどbleah
このモチーフは春を告げる『イースター』をイメージしたデザインとのこと

1枚1枚のピースがとっても可愛いですnote

20150722165121_deco_480x640
15面を合わせるのが初めてだったのでなかなか大変sweat01
合わせるのでいっぱい、いっぱいでかなり不格好coldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

皮膚炎を起こしてからは 毎日、消毒を欠かせないBINGO
ということで 最近は乾燥と暑さ対策でヌーディスタイルが多いですwink

Img_20150722_170036_480x640

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年7月20日 (月)

初*カルトナージュ*

海の日wave 夏をいっぱい感じる良いお天気のmahiru地方
こんな日に家でジッとして居るのがもったいないのを承知で
本日のmahiru普段と変わらない1日を過ごしていまーすcoldsweats01

18日に『夢見るフランス画家 ワークショップ』の
かんたんカルトナージュ作りに参加してきましたnote

20150720112416_deco_480x640
(フランスの布張り手芸で小さなオリジナルノートを作りました)

1時間程の作業時間だったので大まかな工程はキットにして下さっていたので
サクサクと仕上がったこともあってか本当に楽しかった~ぁhappy01
ちょっとカルトナージュ・・・クセになりそうshine

このワークショップ、北海道近代美術館で現在開催されている
『夢見るフランス画家~印象派からエコール・ド・パリへ~』の展覧会が協賛で
参加条件にこの展覧会のチケットが必要なのです。
と、言う事で絵心など無縁のmahiruでしたがワークショップの帰りに
草刈正雄さんが音声案内をしている音声ガイドをお借りして
ちょっぴり優雅気持ちで絵を観させて頂いてきましたconfident

20150720113109_deco_480x640

ルノワール、モネ、セザンヌ・・・どれも力強いタッチで素晴らかったですが
mahiru・・・すっかりユトリロの絵に魅了されてきちゃいましたscissors

と、いうことでユトリロの『雪のモンマルトル界隈』の
作品フレームと『パリのサンーセヴラン教会』他のフォトカード
そしてパリと言えばエッフェル塔shineデユフィの『エッフェル塔』と題した絵が
モチーフのチケットケースを自分お土産に( ̄ー ̄)ニヤリ

カルトナージュにユトリロ・・・パリの出逢いで夢見るmahiruでしたlovely

 

dog 今日のBINGO dog

最近、車の中で待たせるのも気温が上がって大変なので
家でのお留守番続きで・・・ちょっとご立腹のBINGO

暑いのにハウスに立てこもり中sweat01

Img_20150720_111514_480x640

BINGOってかなり意地っ張りな子なんですよcoldsweats01

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)




2015年7月17日 (金)

オーダーメイドで大満足

ここ数日、過ごしやすいmahiru地方(・∀・)自然な風が気持イイ~

それしても自然災害とはいえ
今回も台風で被害に遭われているニュースを目にすると
穏やかな過ごせることにあらためて感謝しなきゃと・・・
天候だけでなく『明日は何が起きるのかsign02』わかないこの頃
毎日無事に過ごせたことに感謝しながら生活しなきゃconfident

 

普段からなんとなくですけどヒラメキflairとビビッと直感で行動する
傾向が目立つmahiruですがcoldsweats01
今回も特別に意味もなければ、必要性もないのに((ノ)゚ω(ヾ))
以前から欲しかった”ミニキルトハンガー”が気になりだして
ネットで探してみると・・・とにかく送料が割高sign03
で、たまたま買い物に行ったホームセンターの”マイスター工房”で
スマホの画像を見せたら作れるという事ですぐ依頼scissors

2~3日の予定が2時間程で仕上がっていました( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_20150715_171140_640x548

マイスターさんの仕上がりは素晴らしかったのですが・・・
ヒラメキだけで行動してしまったmahiru
伝えた寸法が適当でsweat01 ちょっとだけ大きめでしたが
それでも材料費と加工料合わせて税込2500円sign03
世界に1つだけのオーダーメイドのミニキルトハンガーに大満足note
(後日、自分で木に色を塗る予定で~す)

 

dog 今日のBINGO dog

窓から入る光を感じ午前中から哀愁漂うBINGO

0714b

BINGOにとっても過ごしやすいここ数日でした。

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)


2015年7月14日 (火)

ふらりとまたまたムダ使い

暑いですねsign03
観光で北海道にお越しになっている方を大いに裏切っているこの暑さsweat01 
今日は一段とムシムシと不快指数が上昇しているmahiru地方

作品展が終わってはじめてのお教室
先生から『作品展、お疲れ様&ありがとう』のプレゼントを頂いてきましたnote

Img_20150714_144619_480x640  
キルティング用の段染の糸と海外に行かれた時に見つけたハギレ
その中でもクマさんの形になった可愛いハギレは
この形を利用してクマさんストラップを作ってもOKらしいですhappy01

お教室の帰り道、ふらふらと閉店セール中の手芸店に吸い込まれ
必要なワケでもないのに在庫布を買ってしまったhappy02

Img_20150714_145032_473x640

でも意外に裏布やボーダーに使えそうな感じの布でしょう(言い訳かしらbleah
最近、ムダ使いしないように手にしてから考えるようにしていたのに~
暑さにやられちゃったのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ふらりついでの話なんですけどbleah
前から”レーベンブロイ”の文字が気になっていたお店に
暑いんでふらりとビール飲みに行ってみましたwink

07123

本場ドイツの麦芽100%生ビール”レーベンブロイ
最近はコンビニなんかでも缶ビールが買えますけど
生ジョッキーbeer 飲みやすくて美味しかったですよ~ンnote
お料理もドイツぽい(ドイツぽいって・・・実は知りませんbleah
そう思いつつドイツ雰囲気だと思い込んで
美味しく頂いてきました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

dog 今日のBINGO dog

ここ数日の暑さにバテ気味でもないんですけど・・・
常に涼しい場所を求めフラフラと放浪中のBINGO
最近のマイブームは階段。

Img_20150713_113758_640x454
いつものように半目開いた感じでいびきをかいてお昼寝中sleepy
ちょっと豚の丸焼きぽい感じがするのは・・・mahiruだけΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年7月12日 (日)

暑くて・・・中断

今日も気温がグングン上がったmahiru地方
昨日に引き続き30℃越えsweat01

まだ7月中旬になろうとしているこの時期に
なんでこんなに暑いのsign03
つくづく『夏の暑さが苦手』と感じるいmahiruでしたcoldsweats01

先月は作品展に出すために夢中(必死)で
キルティングを していたので
仕上がってからの数週間

針を持つ気になれくなくってthink
それでも展示会も無事に終わり精神的にも落ちついてきたので
チクチク再開note 
なのに途端に この暑さだもん…
またまた中途半端で作業中断

07122
上はパッチワークで下はクロスステッチ
同時進行でボチボチとはじめていたのに・・・
どんな時でも気持ちを維持するってホントに大変
明日からまた平年の気温になるようなので
また焦らずマイペースでチクチクですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

昨日、今日と暑くてダラダラのBINGO

Img_20150712_093949_612x640_2  Img_20150712_093927_548x640

一日中『涼』を求めてウロウロしては
あちこちで 爆睡しておりますsleepy



dogBINGOのオマケdog
初の動くBINGOですmovie
タイトル『アイス容器と闘うsign03』(超短編)

「LINE_MOVIE_1436516832500.mp4」をダウンロード

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)


2015年7月 8日 (水)

久しぶりのブログ

夏をたっぷりと感じることが出来そうな予感がする
今年のmahiru地方

例年よりも春が短く初夏らしい暖かな気候が
贅沢にも気持ちと体調・・・ついていけなくってweep
先月上旬からブログ更新も出来ずに過ごしていましたsweat01
でも7月に入ってなんとなくですけど・・・
いろんなことも落ち着いて
ペースが元に戻ってきた感じで久しぶりの更新scissors

今月はじめから開かれていたパッチワーク作品展も
無事に終わりましたnote
今さらですけど・・・
mahiruの参加させて頂いた作品だけですけど(*^ω^*)ノ彡

07084

小物は同じ教室メンバーさんとご一緒ですhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

ひと月ぶりのBINGO・・・元気なんですけど
皮膚炎発症で痛々しい!?日々を送ってますcatface

07084_2
痛々しいは・・・ちょっと大袈裟でしたbleah
食欲もあるし、とっても元気なのでご心配なく
でもしばらくは、マルガリ生活が続きます。

(黄色の〇で囲んだ部分が皮膚炎症箇所です)

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »