日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 暑くて・・・中断 | トップページ | オーダーメイドで大満足 »

2015年7月14日 (火)

ふらりとまたまたムダ使い

暑いですねsign03
観光で北海道にお越しになっている方を大いに裏切っているこの暑さsweat01 
今日は一段とムシムシと不快指数が上昇しているmahiru地方

作品展が終わってはじめてのお教室
先生から『作品展、お疲れ様&ありがとう』のプレゼントを頂いてきましたnote

Img_20150714_144619_480x640  
キルティング用の段染の糸と海外に行かれた時に見つけたハギレ
その中でもクマさんの形になった可愛いハギレは
この形を利用してクマさんストラップを作ってもOKらしいですhappy01

お教室の帰り道、ふらふらと閉店セール中の手芸店に吸い込まれ
必要なワケでもないのに在庫布を買ってしまったhappy02

Img_20150714_145032_473x640

でも意外に裏布やボーダーに使えそうな感じの布でしょう(言い訳かしらbleah
最近、ムダ使いしないように手にしてから考えるようにしていたのに~
暑さにやられちゃったのかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ふらりついでの話なんですけどbleah
前から”レーベンブロイ”の文字が気になっていたお店に
暑いんでふらりとビール飲みに行ってみましたwink

07123

本場ドイツの麦芽100%生ビール”レーベンブロイ
最近はコンビニなんかでも缶ビールが買えますけど
生ジョッキーbeer 飲みやすくて美味しかったですよ~ンnote
お料理もドイツぽい(ドイツぽいって・・・実は知りませんbleah
そう思いつつドイツ雰囲気だと思い込んで
美味しく頂いてきました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

dog 今日のBINGO dog

ここ数日の暑さにバテ気味でもないんですけど・・・
常に涼しい場所を求めフラフラと放浪中のBINGO
最近のマイブームは階段。

Img_20150713_113758_640x454
いつものように半目開いた感じでいびきをかいてお昼寝中sleepy
ちょっと豚の丸焼きぽい感じがするのは・・・mahiruだけΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

**懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 暑くて・・・中断 | トップページ | オーダーメイドで大満足 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

そちらは避暑地にピッタリと思っていました。

今年だけ暑い?毎年だったらガッカリですものね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お教室の作品展もお疲れ様でしたね。

先生からの素敵なご褒美も嬉しいですね。

ストラップにされるのかしら可愛いクマちゃん!(o^-^o)ステキ!

Happy にしてくれそうな予感!

作る意欲がそそられる予感!

買われた布ちゃんも喜んでますね。happy01

BINGOくんも涼しいところ探してsleepysleepysleepy

気持ちよさそうにお昼寝してうらやましいでーす。dogsleepy

こんにちは~。

先生のプレゼントもmahiruさんがゲットされた生地も、
使いやすそうな生地ですね。
クマさんの端切れも可愛いですね~♪
型紙を取って、いろんな生地で作ってもいいかも
しれませんね。(笑)

あ~!冷えた生レーベンブロイ、美味しそう~!beer
大きなソーセージもいいなぁ♪
こう暑いと飲みたくなりますよね~。happy02

ウチも階段の下が一番涼しいんです。
時々、ハモンもべチャッと腹這いになっていますよ。
BINGOちゃんもハモンも体力温存作戦なんだね~。coldsweats01

flags-makoさん

こんばんは
暑い!暑い!と嘆いたおかげか
ここ2日程、とても過ごしやすく
夜になると風が冷たいくらいです。
西日本は台風の影響があるようで・・・
makoさん地方、大丈夫なのかなぁ~

作る意欲をそそる買い物ならOKですねwink
いつもアクティブな言葉をmakoさんに頂けて
本当にありがたいですshine

BINGOのお昼寝場所って本当に涼しいですよ。
すごい能力ですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

flagささみさん

こんばんは。
ささみさん地方も少しは台風の影響で荒れ気味なのかな?
こちらは少し気温が下がって2日程
とても爽やかに過ごさせてもらっていますhappy01

クマちゃんの形になったハギレ・・・
とっても可愛いでしょう~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お教室でも使う前にクマちゃんの型紙をとっておくといいね~
なんて話していたんですよnote

やはり夏は冷たいビールbeer
ソーセージとか枝豆とか・・・
簡単おつまみが冷たいビールには最高。
mahiruの場合、飲み過ぎに注意ですけどcoldsweats01

ハモンちゃん、BINGOの体力温存作戦
夏は暑さに負けない様に頑張ってもらいましょう(笑)

こんばんは〜^^
作品展お疲れさまでしたshine
本当に暑い日々が続いています…( ̄▽ ̄)
まだ7月なのに… 夏がこせないかも(笑)
BINGOちゃん 階段から落ちないなんて
寝相がいいんですね〜sleepy

flag kikyou さん

こんばんわぁ~
ありがとうございますhappy01
なんとか無事に作品展も終わって
なんとなく自分のペースが戻って来た感じです。

本当にまだ7月なのに『この暑さ』は
今まで長~い間(笑)生きてますけど初体験に近いかも
この時期からこうも暑いと
自分が純粋な北国生まれの北国育ちで
暑さにめっぽう弱い事を感じますねsweat01

確かに大胆な寝方をしますけどBINGOは寝相が
良いかもしれませんね。イビキはうるさいですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/61888225

この記事へのトラックバック一覧です: ふらりとまたまたムダ使い:

« 暑くて・・・中断 | トップページ | オーダーメイドで大満足 »