日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

お気に入り!?

天気予報が大当たりの不安定なお天気が続いていて
そのうえ急に気温が下がり夜はかなり寒いbearing
まさに冬を感じさせはじめた雰囲気のmahiru地方

久しぶりに手持ち在庫のクロスステッチ・・・
秋の夜長のチクチクです。

Cimg3735_640x479

センター部分が仕上がってこの後は
可愛いヒヨコ(たぶんbleah)でぐるりとまわを飾っていきますchicknotes

喉にも良いと聞いて飲み始めた”柚子茶”
温まるし、美味しいしお気に入り通り越して(笑)ハマってますjapanesetea

09294

ちゃんと柚子の皮も入ってなかなかの美味delicious
それと画像左下の流行のヨーグルト”R-1”
こちらも意外にも健康オタクと言われるmahiru・・・毎日、食べていますdelicious

 

dog 今日のBINGO dog

少し異常食欲は落ち着いたんですが・・・
何か食べている音がすると恨めしそうに見つめるBINGO

Cimg3740_640x503
ごめんね~。食いしん坊のママでbleah

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月27日 (日)

自分ご褒美

9月も残り少なってきても穏やかな天気が続いているmahiru地方
来週からは日中の気温も20℃を超えする日も
ほとんどなくなるようですけど(予報です)
これまで暖かな日が多かったし・・・ありがたし!ありがたし!

いまだに風邪が治らずに低迷中のmahiruですが
近年は一度、風邪を引くとすっかり完治するまでに1~2ケ月は
かかったているような気がするbearing
その間、おとなしく過ごしていたら違う病気になりそうだからbleah
約束していたしCちゃんご夫妻とパパるの4人で
”さっぽろオータムフェスト”に行って来ましたbeer
(オータム情報はこちら

最近は夕方のローカル情報番組の取材が多くて
メイン会場は大盛況sign03
と、いうことでメイン会場を避けて大通り1丁目テレビ塔下
ドイツ・ミュンヘンで開催される”オクトーバーフェスト”でドイツビール
コラボ企画されている創成川エリアでは
美味しい物をたくさん~食べて来ましたよんdelicious

150926223909973_deco_480x640

風邪薬を止めて、飲むものだから
次の日は朝からゴホゴホ咳き込んでしまったけど
美味しい物を食べれるって幸せ!
これが一番の自分ご褒美かな~って
ただ飲みたいだけって言わないで下さいな┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてこれはまさに自分だけのご褒美
いつもココログで仲良くして頂いてるささみさんの作品GETshine

150927102326970_deco_499x640

スマホで写したのでイマイチの写りですけど
ネックレスの水晶は透明感のある輝きで本当に素敵heart04
いつもながら本当に全て丁寧に作られていて感激
(素敵な作品がいっぱいのささみさんのサイトはこちら

 

dog 今日のBINGO dog

普段の様子は変わらず食欲旺盛で元気なBINGO

150927081849045_deco_480x640
情けない顔して寝ていましたけど(笑)
スマホを向けると、珍しく起き上がってくれましたscissors

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月24日 (木)

直したい!治してあげたい!

シルバーウィークも終わりホッと一息
ただ2日もすれば週末だし来週には4日程ですけど
BJKがプチ秋休みになるので
ホッと一息もついてはいられない感じかなcoldsweats01

直したい!のはコレ

Cimg3736_640x480_2

お気に入りの安物パールのロングネクッレス
糸が絡まったと思ったら切れちゃいましたshock

糸にパールとビーズを通すだけだから直そうかと思うのですが・・・
このままの糸だと弱っていてまたブッチとなりそうな感じなので
糸を取り代えてつなげたいのですが
こうしたネックレスに使う糸ってテグス?それとも丈夫な(笑)糸?
何を使うのがベストなのでしょうか?アドバイスをお願いしますshine

(ささみさん、公開アドバイ依頼になってしまいましたがよろしくお願いしますwink

 

dog 今日のBINGO dog

先週の血液検査が届きました。
副腎機能に問題があるようですbearing
3月までは正常数値だったのが今回は10倍近く数値が上がっていて
精密検査が必要とのことで病院に連絡をして緊急でないようなら
来週の診察日に今後の相談をしてきます。

Cimg3738_640x480_2

何も知らずにいつもの様にソファーでまったり過ごすBINGO
こんな小さな身体で、辛くっても言葉に出来ないしね。
1日も早く原因が判明して治療して治してあげたいsweat02

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月21日 (月)

パッチワークの雑誌

天気予報が少しだけハズレて雨が時々降りながらも
mahiru地方、穏やかな天候のシルバーウィークですcloud

夏の疲れが出たのか・・・
数日前から扁桃腺が腫れて、体調不良のmahiru
予定がなくって良かった~って思いながら
普段以上にゴロゴロ、ダラダラと過ごしていますbleah

今月の4日に発売されたパッチワークの雑誌
読む時間を逃していそのまま放置していましたが
時間を掛けてたっぷり読みましたnote

cuteキルトジャパン 2015年10月号 秋 163号 cute
          
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

09219

今回の特集は『エンブロイダリーキルト』
エンブロイダリーは”刺しゅう”のことで
パッチワークと刺しゅうのコラボってことですかね(*^ω^*)ノ彡
これからの季節感たっぷりの暖かさを感じるキルト
他にもハロウィンや来年の干支「申」の小物なんかも
掲載されていましたnote
自称めがねマニア(!?)mahiruイチオシは
画像右下のメガネケースeyeglass


dog 今日のBINGO dog

居眠りしていたBINGOの鼻息・・・すごくってsweat01

Cimg3727_640x480

こういう時こそ動画でUPするといいのでしょうけど・・・
未熟者で画像でご想像してください( ̄ー ̄)ニヤリ
(鼻息が伝わるように少し加工してみましたbleah

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月17日 (木)

クセン!超簡単シリーズ

秋晴れが続いているmahiru地方
なのに週末からの連休はイマイチの予報sprinkle
でも休み中の特別な予定もないので
ここしばらくの疲れを取るためにお家でのんびりもいいかもbleah

前回UPのブログに引き続きフェルシモさんからのコレクション

目からウロコ!?布小物づくりがもっと楽しくなる早い&きれいの裏技レッスンの会
今回も早くきれいに超簡単に仕上がりましたscissors
と・・・・言いたかったのですが・・・
確かに途中までは簡単だったのになぁ~
後半、あと少しのところから大苦戦sweat01 
mahiruの理解力が足りないのか!?説明が不親切なのか!?

思わぬところでつまずきながらもなんとか仕上がりました(;´д`)トホホ…

cuteフラップポーチcute

Img_20150916_154327_640x479 

折りたたみ方で中仕切りもついたポーチが出来ちゃいましたが
大苦戦したのが『マチ』の付け方

150917175949025_deco_480x640

今まで超が付く程、親切な説明が急にここにきて
「自分で考えて」みたいにも取れる簡単な説明にpout
(ここの説明は簡単じゃないでしょうsign03

ちょっぴりmahiru流に理解してなんとか
マチも付いたフラップポーチが簡単!?に出来ましたscissors

dog 今日のBINGO dog

昨日、診察とトリミングで病院に行ってきましたhospital
皮膚炎(アレルギー性)の方は、ピークが過ぎた様なので
抗生剤の投薬が止まり、痒がっている時に飲ませるお薬だけに

150917180224316_deco_505x640

この抗生剤を止めることで食欲増進も治まるのでは?
と、のDr.のお話だったので少しは落ち着いてくれるかなぁ~

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月15日 (火)

第2弾!超簡単シリーズ

今日は秋晴れの1日sun
日々秋深くなっていく気配も感じられるようになったmahiru地方

またまた自然災害
先日の大雨に被害も治まらないうちに次は阿蘇山噴火
被害が拡大しないことを心から願うしかありませんweep

こうして日々、たとえ平凡でも
普通に暮らしていけることに再感謝confident
そして毎日を出来るだけ真面目に生きなくわぁconfident

慌ただしく過ごしている中で届いた
フェルシモさんからのコレクション

目からウロコ!?布小物づくりがもっと楽しくなる早い&きれいの裏技レッスンの会
今回も早くきれいに超簡単に仕上がりましたscissors

cuteティッシュケースcute
150915190833712_deco_480x640  150915191026994_deco_480x640_2

本当に超簡単に仕上がりましたhappy01
こう簡単に素早く出来ちゃうと自分がとっても手早く
ウルトラハンドパワーの人間だと錯覚しちゃう(笑)
次はフラップポーチ・・・これまた超簡単に作れると思いきやsign03
落とし穴にハマっているmahiru
!!(゚ロ゚屮)屮 次回、ご報告をしますcoldsweats02
(第1弾ブックカバーはこちら&カードケースはこちら で~すnote

 

dog 今日のBINGO dog

明日は診察&トリミング日
異常な食欲を抑えさせるのも辛くなってきましたsweat01
投薬が終了しますよ~にshine

150913160102162_deco_615x640

背中が痛々しいでしょうthink 湿疹の跡なんです。

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月13日 (日)

秋・・・いろいろ

約10日ぶりの更新になりました。
その間、大雨で各地が被害に遭われ
ニュースで写し出される画像は東日本大震災にも似て
恐ろしさと悲しさと・・・複雑な気持ちcrying

本当に自然界の猛威には驚かせれますが
自然を大なり小なり破壊して豊な生活を送っている『今』を
考えなくてはいけないかもしれないのかと・・・

『今』を考えると言うと・・・
この10日間、mahiruにとっても目まぐるしい日々
母の心臓精密検査にはじまり、義父がめまいで倒れ緊急入院
どちらも大ごとにはならず済みましたが・・・
さすがに続くとmahiruの精神状態もピーク
今一度、年老いた親のことを考える時かもthink

ちょっと気持ちが凹んでいたので
パパると2人で美味しい物を食べて元気パワー補充
scissors

150913160011413_deco_480x640  150913155638715_deco_480x640

夏、使いそびれたビアガーデンの食事券で
キリン系列の『蔵鵡(きすむ)』でいっぱい食べてきましたpig

特に左側のおでんのおだしで作ってある『しめのキツネうどん』
これにはパパるビックリ(笑)
パ『オイ!これ・・・”きつね”だけなの』?
m 『”きつね”の中だよ(笑)』
そう、ここ蔵鵡のキツネうどんはキツネの中にうどんが入っています
happy01

 

dog 今日のBINGO dog

投薬が続いていてその副作用で異常食欲が継続中のBINGO

150906203023226_deco_404x640

次の診察でお薬を飲まないで済むようになってくれるといいのですが・・・
こちらも老犬介護に一歩、足を踏み入れてるこの頃ですcoldsweats02

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月 4日 (金)

ダイエットアイティム

雨が1日中、降っていたかと思ったら
翌日は暑いくらいのお天気になったり
そして今日はまたほぼ1日雨が降りrain
まさに秋の空mapleのmahiru地方

年中、とにかく諦めずに日々ダイエットと
真剣勝負をしているmahiruですが・・・
彼女(BJK)もそんなmahiruに似てしまったのかsweat01
かなりのダイエットアイティム好きcoldsweats01
また今日も新しいアイティムGETsign03
その名もズバリsign01
『ツイスター・ダイエット”クビレ”』

150904192408899_deco_640x444
「ひねりエクササイズ」らしですが・・・
春に買った『ガールズ✿フラフープ』に『ガールズフッキン・ローラー』
現在は箱の中で眠っているのにcoldsweats01
果たして今回は長続きするのかしらね(;´д`)トホホ…

(フラフープとローラーが気になる方は画像はこちらです( ̄ー ̄)ニヤリ)

こんなものいくら買ったって
帰り道のコンビニで大好きなお菓子を買っていれば
何の意味もないと思うのですが・・・
でもね。そんなこと怖くって言えませんけどbleah
(百倍、口で返されちゃいますshock

150904191241921_deco_640x570

彼女、お気に入りのTOPPO”キャラメルカスタードクレープ味”
左の『フルグラ』は手軽に食べれそうなタイプがあったので
お兄ちゃんに送ってあげようかと思っていますconfident

 

dog 今日のBINGO dog

これは昨日の画像ですcamera

Img_20150903_090522_640x602

大好きな帰省中のお兄ちゃんが、アチラに戻りましたairplane
次の帰省はお正月の予定です。
BINGOも離れるのが寂しいのか
家を出るまでお兄ちゃんに抱っこ、抱っこ攻撃sweat01

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年9月 1日 (火)

ギャザーポーチ(Circle)

いよいよ9月になりました。
カレンダーも残り少なくなってきて
雪国に住むmahiruとしては、雪が降る前に
あれこれ、やっておきたい事、片付けてしまい事
考えるだけでも頭がいっぱいになるこの頃ですthink

少しチクチクとやる気になっているmahirubleah
前回のお教室でレシピを頂いたギャザーポーチ作ってみましたscissors

09012

仕上がりが微妙に『ジャンボ餃子』みたいですけどsweat01
Circle(円)を2つ折りにして20cmのファスナーを付つけた
超簡単なポーチなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

20150901203938_deco_480x640_2

①あれこれ布選び ②半日悩んでチョイスした布&ファスナー
③まずは直径24cmの円作り(表・裏布&接着キルト芯)
④ギュギュっとギャザーをつけて
⑤口まわりをパイピング・・・そしてファスナーを付けて出来上がりhappy01

もっと直径サイズを小さくして、ファスナーを12~15cm位の物を使うと
あめちゃんやお薬なんかを持ち歩くの良いかも
簡単なんで次はサイズを変えてトライしてみま~すscissors

 

dog 今日のBINGO dog

 

09012b

哀愁のBINGO・・・
いや!ただ眠たいだけかなぁ~sleepy

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)






« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »