日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

気分だけでもハロウィン

週末久しぶりに穏やかなお天気のmahiru地方
今日はハロウィン、仮装する人で街中は賑わっているようですが
正直まったく仮装系には興味がないので
家でジ~ミィにハロウィンを楽しいでいま~すwink

3年前に作ったハロウィンタペストリーを
今年は部屋のこたつテーブルの上に敷いてみたら
小さめコタツなんでサイズ的に
(タペストリーサイズ約40cm)ピッタリhappy01
(2012年にUPブログはこちら

151031174306752_deco_640x603

そしてまたパッケージの可愛いさだけで買ってしまったお菓子sweat01

151031174009083_deco_480x640

アルフォートとチロルチョコ・・・
これをつまみに今夜は1人ハロウインナイトbeerbar

 

dog 今日のBINGO dog

お尻を拭いてもらい時には最近、自らコロンとするBINGO

151031173734592_deco_480x640

露な姿をお見せするのも何なので(笑)
今日はハロウインバージョンの1枚にしてみましたnote

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)







2015年10月29日 (木)

準備はじめました

最近の寒さのせいか(そんなワケはないんでしょうけどbleah
パソコンの動きが酷く鈍くて
とにかくパソコンを開くたびにストレスが溜まってるmahiru
もしかして何度も画面に出てくる
『Windows10を入手する』をまったく無視しているせいかなsign02
これも違うかぁcoldsweats01 動きがサクサクしてくれすと
気持ちスキッリするんだけどなぁ~confident

10月も残り数日
今年もクリスマスタペストリー作るための準備をはじましたxmas

151029120909620_deco_480x640_2

図案はパッチワーク教室の先生のサンプルを参考にして
まずは布選びからeye
今年は2枚、ミニカットクロスと飾り用のリボンを購入(画像左側)
そして既存のクリスマス用の布を出してきて
その中で画像右側が選抜入りした布


今年購入のプリント柄が(画像右側の下)
とっても主張が強いイメージなので
これをメインに後は控えめな雰囲気で・・・
あとひと悩みして布を決めてからチクチク開始で~すscissors

dog 今日のBINGO happy01

昨日は病院へ診察とトリミングに行ってきました。
1日過ぎても疲れているのか
朝から自分のハウスで寝てばかりsleepy

151029135905388_deco_480x640

またまたハロウィンバージョンのバンダナを
付けてもらってきましたheart04

赤丸で囲んだところは、湿疹がこんなところにまで
出てきていますcoldsweats02

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2015年10月25日 (日)

初雪

週末からドンドン寒さが増しているmahiru地方
そしてついに初雪ですsnow

151025190750920_deco_480x640

車の中からの撮影なんでイマイチですけどcoldsweats01こんな感じですsnow

なんとんか『やる気』も順調に出てきたので
少しずつチクチクを楽しめるようになってきて

中途半端になっていたフェルシモさんのクロスステッチ
”ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ クロスステッチでいとしい日々をつづるタペストリーの会 
たぶん7枚目が仕上がりましたnote

Img_20151025_190950_479x640

今回のテーマは”AMOUR(アムール)愛”
ステッチ中央の『LE GRAND AMOUR』は大きな愛を意味するそうで
結婚式のためのデザインで青(冷たい色)と赤(あたたかい血の色)は
安定と知恵のハーモニーを表した図案とのことでしたheart04

 

dog 今日のBINGO dog

正確には昨日のBINGObleah

Img_20151023_103518_480x640

皮膚炎で湿疹が出た跡の部分は
経過を見るためもあって毛をすっかり刈っているので
かなり寒い様です(ノω・、)

Img_20151023_103525_640x480_2

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2015年10月21日 (水)

気持ちA・RA・TA・NI

すっかりブログ更新をさぼっている間に
mahiru地方、すっかり秋深いmaple季節maple
暖房スイッチもONして朝晩は、暖もとって
本格的な冬支度の季節を迎えています。

実はここしばらくの間
意味もなく只々『何もしたくない病』になっていてcoldsweats01
針もまったく持っていませんでしたが
イヤイヤ(その時はねbleah)母から頼まれた
”汚れの目立たないコースター”作りましたcafe

151021160027319_deco_480x640

布を選ぶのも面倒と言うか・・・考えたくもなくってsweat01
それで捨てきれずにいた端切れを使い
当然、パターンなんか全く考えたくもないから
適当に縫い合わせたのが上の(画像)コースター

出来上がった時に久しぶりに
「パッチークしたわぁ~note」って気持ちで笑顔になれたhappy01
そうしたらまだまだ未熟のくせに生意気にも
パッチワークを始めた頃の楽しい気持ちを
最近、どこかに置き忘れてしまっていた事に気がついて
いっぱい悩んで作り始めたのに
中途半端でお蔵入りした1枚を引っ張り出してみた

151021155737830_deco_640x479

もう一度、仕上がり図を考え直して
また気持ちをあらたに作りはじめてみることにしましたscissors

 

dog 今日のBINGO dog

副腎機能は少しずつ回復に向かっているBINGOですが
それでも皮膚炎はまだまだ・・・かなり時間が掛かりそうweep

151021160354301_deco_480x640

皮膚炎に効果があるらしいので
診察日に合わせてバブルバズにも入れてもらっていますspa
その時に首元ワンポインだけオシャレにしてくれます。
今回はハロウィンバージョンheart04

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)




2015年10月 6日 (火)

カボチャに見えますか?

今日のmahiru地方は家の中より外の方が暖かったような・・・
そろそろケチケチしないで(笑)

朝晩だけでも暖房ボイラーONした方がいいかもcoldsweats01
それくらい朝晩と寒くなっているmahiru地方

先日のパッチワーク教室の時に
先生に頂いた布で”カボチャのピンクンション”を作ってみましたscissors
が・・・しかし・・・
中綿を入れ過ぎちゃったのかカボチャに見えない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Cimg3764_640x532

作っている過程はカボチャの雰囲気があったんですけどねsweat01

10065

作り方はイモムシみたいにしながら縫い縮めていきます。
それでもカボチャに見えなくても
ピンクッションとしてはイイ感の仕上がり具合bleah

 

dog 今日のBINGO dog

一昨日の夜からお腹の調子が悪かったBINGO
言葉にして伝えられないから
トイレ外派のBINGOは、何度か粗相をしてしまって・・・
正直、掃除に洗濯・・・mahiruは一日中
BINGOに振り回せられましたけど
悪さをしたくてした事ではないですから
こういう時は怒れませんcoldsweats01

その分、体調が戻った今日は1日中とってもお利口さん

10064b

お利口さんと言うより
窓から差し込む陽ざしを探しては寝て居眠り三昧sleepy

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年10月 4日 (日)

テトラポーチ

そろそろ山も色づく季節になって
朝晩と暖房が欲しいくらい寒くなっているmahiru地方

前回UPに引き続きフェルシモさんコレクション
目からウロコ!?布小物づくりがもっと楽しくなる早い&きれいの裏技レッスンの会
第3弾の別バージョン
今回はなかなかの上出来でありますscissors

cuteテトラポーチcute

151004192342087_deco_503x640  151004192820144_deco_479x640

今回はmahiru課題のファスナー付けも大成功happy01
前回同様に布に接着芯を付けての作成なので
縫いにくく少し時間は掛かりましたが作り方は超簡単scissors

とくに”キャラメル形ペンケース”で上手くいかなかった点の
理由も自分なりに判明flair
この”テトラポーチ”のおかげでかなりスッキリnote

 

dog 今日のBINGO dog

すっかりご心配をおけしているBINGO
先日の土曜日、無事に副腎の精密検査を終えてきました。
検査後も普段通りなのでご安心下さいconfident
あとは数日に出される結果待ち

151004192908796_deco_413x640

薬の副作用で副腎機能が乱れてしまった場合
薬をすぐに止めるとショック死する事もあるそうなので
また先日からお薬の服用がはじまっています。

それでも抗生剤ではないので異常食欲は治まっていますが
その代わり今まで以上によく寝てますねsleepy

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)








2015年10月 2日 (金)

第3弾 超簡単!?シリーズ

全国を吹き抜けた風typhoon mahiru地方も時折ですが
かなりの強風が吹き荒れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
雨が突然、強く降り出しと思ったらお日様が顔を出したりと
油断の出来ない天候が続いていますcatface

フェルシモさんのコレクション
目からウロコ!?布小物づくりがもっと楽しくなる早い&きれいの裏技レッスンの会
第3弾にもなると難易度が上がってきて

ブログタイトルに『超簡単』の後ろに『!?』を
付けなくていけなくってきました(;´д`)トホホ…

cuteキャラメル形ペンケースcute

151002175315130_deco_640x399  151002175205331_deco_480x640

外側と内側、同時にファスナーを付けてクルリンパsign05
ここまでは説明書通り順調に作業が進みましたが・・・
仕上がりをカッチとするために布に接着芯を付けるので
その分キャラメル形に折りたたみ
両端を縫う作業に手間取ってしまいましたsweat01
(右上の画像の真ん中の左2枚の工程)

それでも外側、内側を同時にキレイにファスナー付けが
出来る裏技は習得が出来たので今回も成功ということでscissors

 

dog 今日のBINGO dog

一昨日、トリミングと診察を受けて
前回の血液検査で精密検査が必要となった副腎機能の検査を
明日の午前中に受ける事になったBINGO

Img_20151002_194152_571x640

明日の検査の事も知らずに早寝の用意
最近は寒いのでクッションの間に入って寝ていますcoldsweats01

 


懲りずに
2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »