日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

イルミネーション

雨が雪になったり・・・雪が雨になったり
とにかく荒れて言ると言えば荒れているし・・・
なんだか怪しげな天候のmhiru地方ですbearing

毎年、この時期になるとあちらこちあらで
イルミネーションの点灯式が行われていますxmas
今年は体調不良でイソイソと出て行けなかったので
BJKから送られたた画像ですが
大通り公園のイルミネーションで~すnote
是非、拡大して見て頂ければ嬉しいですshine

1448891318219_640x640

近年、観光都市と言われているので
年々華やかになっている気がしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気になっていたお菓子も食べれるくらい
胃腸も元気になりましたbleah

11304

『うまい棒プレミアム』
味は明太子味とモッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味
特に明太子は明太子パウダーがたっぷり
とっても美味しかったですよ~ン

ビスコは・・・正直、普通のビスコの方が美味しかったかなbleah
でもね。くまもん付箋紙が頂けたのでluckyscissorsかな

 

dog 今日のBINGO dog

最近、クションを置くと直ぐに頭を入れるBINGO

151128211949191_deco_589x640

ハンバガースタイルがお気に入りのようですfastfood

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年11月28日 (土)

鈍っているわぁ~(^^ゞ

大荒れ!?の予報・・・そうでもなくってちょっと気抜けbleah

151125154712581_deco_607x640
    ※ この画像は3日程前の大通り公園


体調も順調に回復してきたので
チクチクとやる気になったのに・・・
何から手をつけていいのかthinkまったく決められませんsweat01
先生からクリスマスレシピを頂いているのでもう1つくらい作る?
それとも新年用の物を作った方がいい?

悩んで、考えて・・・
もう1つだけクリスマス物を作ることに
でも今週、家事以外はほとんど寝込んでいたから
なんだかしばらくぶりに頭を使うと
手順と言うか段取りが悪くってcoldsweats01ちっともはかどらない
たった1週間されど1週間・・・
頭も手の動きも鈍ってるわぁ~(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

ダイエット生活もひと月を過ぎたBINGO

151128211726270_deco_480x640

結果ほんの気持ちだけ痩せたんでよ(笑)
またひと月分のドックフード買って来ましたsign03ガンバレBINGO

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

 

2015年11月26日 (木)

クリスマスキルト2015

1週間ぶりのブログですが・・・
すでに全国ニュースでご存じでしょうが
mahiru地方2日間で積雪イッキに40cmsnow
たぶん。。。このまま根雪になって長~い雪国生活突入かなcoldsweats01

そして先週末、体調イマイチだなぁ~て思っていたら
深夜に胃が・・・半端ない痛みまさに激痛sign03
その後、急性胃腸炎とわかり数日寝込んでいましたcoldsweats02
あっ!もう大丈夫です。まだハードな食べ物はダメですど
(もちろん大好きなアルコール類もねbleah
そうそう寝込んでもいられませんから
無理なく主婦業復帰しております( ̄ー ̄)ニヤリ

体調が悪くなる前に仕上がっていた
今年のクリスマスタペストリーですxmas

Img_20151125_153841_473x640_2

何度も制作過程をUPしているので
最終的にはこんな感じになりました。
クリマスぽく少しデコっているので拡大して見て下さい。
あっ!キルトの縫い目は粗いのでそこはスルーして下さいねbleah

 

dog 今日のBINGO dog

昨日は診察とトリミング日でした。
いつもの様にぐったり疲れて帰って来ました。

151126151336239_deco_480x640

今回も担当の先生から
「順調に回復しているね。このまま回復してくれるといいね。」って
うれしいお言葉confident もう少し頑張ろうねBINGOdog



 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年11月20日 (金)

ぶたた大好き

いよいよ本格的に冬到来の寒さが近づいているmahiru地方
明日からは雪の天気予報も出ていますsnow

思いのほかチクチクが進み奇跡的にキルティングが終わりましたnote

151120192859158_deco_545x640

この後はまわりをパイピングで仕上げて
クリスマスなので少しデコって完成ですxmas

LINEをされている方はご存じかと思いますが・・・
mahiru”ぶたた”が大好きなんですlovely

11204

当然のごとくスタンプは全部持っていますpig
最近では”ぶたた”グッズも出ているようで
BJKがクリアファイルとシールを買って来てくれましたnote

なんだか”ぶたた”を見ていると癒されるます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

クッションに挟まって寝ていますsleepy

151120192928870_deco_640x450

外出以外が洋服を着せていないので
寒さが身にしみる冬になりそうですbleah

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年11月18日 (水)

衝動買い

悪いお天気ではなかったから
昨日、今日と車を使っての外出だったんで
ついつい軽装に
おかげで扁桃腺がちょっと腫れ気味coldsweats02 
この時期、気温変化に油断は出来ません(;´д`)トホホ…

昨日は父の命日で母を連れてお墓参り
この時期は天候が不安定で
なかなか年老いた母を連れて行けませんでしたが
今年は一緒に行く事ができましたconfident

数日前、買い物途中でチョロチョロeyeキョロキョロeye
悪いクセでまた衝動買しちゃいましたcoldsweats01

可愛い図案が気に入ってしまて
お正月のクロスステッチキット

Img_20151118_191122_478x640

『見ざる・聞かざる・言わざる』って言うのも気に入りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そしてもう1つ!?いや、いや4つ

Img_20151116_145254_640x480

KATEのCCリッピクリームとリップトリートメント
先にピンク系のCCリッピクリームは使っていて
なかなかイイ感じなんで他の色も欲しくなってつい・・・

こんなにリップクリームを買ってどうするの?ですよねsweat01
レッド系はBJKにと・・・思っていますwink

 

dog 今日のBINGO dog

最近1つ芸!?を覚えたBINGO
トイレタイムの後に「コロン」と言ったら・・・
自らコロンと仰向けになって足まで上げちゃうですよ(笑)

151118191633072_deco_479x640

ちょっとコロンポーズはお恥ずかしいので顔だけ
もう1枚は、ダンボールに入ってひとりかくれんぼ中

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年11月16日 (月)

嵐が過ぎて・・・ホッとひと息

今日のmahiru地方sun穏やかです。
そして週末の慌ただしさがウソのように
mahiruも心穏やかにゆったりとconfident

前回のブログでもお伝えしましたが
週末は『ATASHI~嵐~』一色で
LIVEに行かないmahiruまでいろいろ疲れましたsweat01

自称ミ~ハ~のmahiru(笑)
BJKにお願いして買って来てもらいましたnote
(風呂敷・シール・ポチ袋・マスキングテープ)

11162

特にマスキングテープ(左下)
これは各ドーム限定らしく超人気の品
一度の購入数量が決まっているにも関わらず短時間で完売
BJKはすでに木、金曜日で手に入れていたのに
道外に住む嵐ファンの友達のために
日曜日の5時前から雨の中、販売までの4時間以上並んでGETsign03

彼女にこんなパワーと言うのか・・・
根性と約束を守る強い気持ちがあるとは・・・
母としてちょっと見直しちゃったかな(親バカですみませんbleah

 

dog 今日のBINGO dog

週末、お泊りに来たお友達がいたり
家の中も普段と違う雰囲気だったので
今日は朝からマッタリと過ごしてますconfident

Img_20151116_132508_640x431

背中の皮膚炎の跡がまだまだ痛々しいBINGO
(本当に跡が酷いので少しボカシましたcoldsweats02

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2015年11月12日 (木)

熱戦&嵐の前の夜。

今夜は・・・
サッカーsoccer&野球baseballに熱戦の夜
たぶん両ジャパンが勝利・・・確定の感じかなscissors
熱戦は終わっても、終わりが日曜日まで続くのが
明日からの”ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism”
参戦のブラックJK・・・
すでに前夜にしてハイテンションモードsweat01
そばで見ているだけで疲れ気味のmahirucoldsweats01

ここ数日、家の中はもちろん車の中でも
同時に発売された微妙に違いのある3枚のCDcdが常にBGM

Cimg3777_640x480

嵐の夜・・・金曜、土曜、日曜日
寒いmahiru地方、熱気で気温も上がるかなbleah
オッとsign01mahiruも嵐は好きなんですけどDVDで満足ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

心を落ち着かせたい時ほどチクチクが一番sign03
おかげで少し早くクリスマスタペストリーのトップが出来ましたnotes

151112211128952_deco_534x640

次は苦手のキルティングですけど・・・
たぶんガンバレそうな気がするwink

 

dog 今日のBINGO dog

昨日は診察とトリミングhospital
バブルバスにも入ってさっぱりのBINGOですshine

151112175331687_deco_559x640

皮膚の状態もかなり治まってきていると
担当医に言われてきましたよhappy01

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



2015年11月10日 (火)

マルメロの香りに癒されて

今日は1日雨が降り続いているmahiru地方
この時期でもやはりお日様が出ないと気温が上がらないから
とにかく1日中、肌寒く感じていましたthink

そんな中、今年も”マルメロ”を頂きましたhappy01

151110194141752_deco_638x640

マルメロの自然な香りがとっても好きです。
マルメロはアロマ効果もあるらしいですから当然なんでしょうね。
今年もマルメロの香りに癒されていますnote

クリスマス制作、ちょこっとひと休みして以前にUPした(こちら
糸が絡まってブチンとしてしまった安物パールロングネクッレス
安くてもお気に入りだったので図々しくも
いつも素敵なアクセサリーを作って下さっている
ささみさんに公開アドバイをお願いしてそれを参考にお直してみましたshine

151110192045901_deco_480x640

ジャンボスヌーピーくんにモデルになってもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
ささみさんからのアドバイスでネックレス専用の糸を使ったら
とっても強度UPしてお直し大成功scissors

それとクリスタル(透明)ビーズがちょっと不揃いだったので
持っていたシルバー系のビーズに変更してみましたshine
画像左上、上がシルバービーズ、下がクリスタルビーズなんですけど・・・
なんとなく違いわかりますかねsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

またまた正確には昨日のBINGOですbleah

151110192916417_deco_480x640

おすまし顔で車に乗っていたのに・・・
久しぶりにヨーグルトの入れ物と格闘
容器を潰して大満足の様子\(^o^)/

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)


2015年11月 8日 (日)

寒い1日

今日のmahiru地方、寒かったbearing
気温も最低気温に『マイナス』がついた様です。

冬の寒い日、夜の定番『鍋料理』
今夜の夕飯は今シーズン初”寄せ鍋”
食べるのに夢中で画像なしですbleah

週末はなかなか落ち着いてチクチクと出来ないので
ここまで出来たのはmahiru的には上出来かなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

151108200420360_deco_500x640

例の三菱マークを六角形のピースと合わせたものが
今回のセンター部分になりますnote(画像上)
次にこのまわりにグリーン系のピースをつけて
リース風にしていきますsign05

なかなか細かい作業で、飽きない様に(笑)少しずつチクチクですwink

 

dog 今日のBINGO dog

今夜は早々にゲージで寝る準備

151108200846260_deco_600x640

楽しい夢が見れるといいねconfident

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2015年11月 5日 (木)

クリスマス制作はじめ

ここ数日、日中の気温が少し上げっていましたが
明日の夕方頃からまた寒くなる予報が出ているmahiru地方
正直、雪が降らなければある程度の寒さなら我慢しますcoldsweats01

今月から義父が今までと違うディサービスに通う事になり
その施設の体験予約や契約でなんとなく毎日が慌ただしくって
なかなか開始できないでいたクリスマス制作
今日からはじめますconfident

151105185632767_deco_601x640

今日は小さなパーツをカットして少しだけピーシング作業
三菱マーク(笑)をあと数枚、ピーシングcute

だいたいお昼過ぎから夕飯準備の時間がチクチクタイムclock
でも最近、陽が沈む時間が早くって4時過ぎには暗くなってくるので
なかなか思う様に作業が進まない雰囲気なんですが
でも少し気を引き締めて集中して頑張らなくちゃねscissors

 

dog 今日のBINGO dog 

今日はず~っとBINGOと一緒
mahiruがパッチワークしている間は・・・

151105185723421_deco_480x640

こんな顔して見つているBINGOでしたheart04
見つめていると言うより眠る寸前の顔ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

 

2015年11月 3日 (火)

あま~い

朝晩の寒い体感気温にも慣れきて
あとは本格的な冬を待つsign03
そんなムード漂う最近のmahiru地方
それでも雪が降るのは1日でも遅い事を願ってますsnow

街中が冬支度が進んでいる感じで
一番のお気に入りだった”ソフトクリーム”
今日が今年最後の販売なんですってweep

151103155043844_deco_640x457

北海道土産のお菓子の1つ『三方六』でお馴染み
柳月さんの”ごまソフトクリーム”
見た目『ごま』ってインパクトが強いのですが

ハンパないくらい風味豊かな味わいで
甘過ぎることなく後味もスッキリ
また来年、食べれるの楽しみにしているからねheart04


dog
 今日のBINGO dog

こちらは甘えていますheart02

151103165734446_deco_640x531  

151103165715654_deco_640x585

 

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »