日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 寒い1日 | トップページ | 熱戦&嵐の前の夜。 »

2015年11月10日 (火)

マルメロの香りに癒されて

今日は1日雨が降り続いているmahiru地方
この時期でもやはりお日様が出ないと気温が上がらないから
とにかく1日中、肌寒く感じていましたthink

そんな中、今年も”マルメロ”を頂きましたhappy01

151110194141752_deco_638x640

マルメロの自然な香りがとっても好きです。
マルメロはアロマ効果もあるらしいですから当然なんでしょうね。
今年もマルメロの香りに癒されていますnote

クリスマス制作、ちょこっとひと休みして以前にUPした(こちら
糸が絡まってブチンとしてしまった安物パールロングネクッレス
安くてもお気に入りだったので図々しくも
いつも素敵なアクセサリーを作って下さっている
ささみさんに公開アドバイをお願いしてそれを参考にお直してみましたshine

151110192045901_deco_480x640

ジャンボスヌーピーくんにモデルになってもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
ささみさんからのアドバイスでネックレス専用の糸を使ったら
とっても強度UPしてお直し大成功scissors

それとクリスタル(透明)ビーズがちょっと不揃いだったので
持っていたシルバー系のビーズに変更してみましたshine
画像左上、上がシルバービーズ、下がクリスタルビーズなんですけど・・・
なんとなく違いわかりますかねsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

またまた正確には昨日のBINGOですbleah

151110192916417_deco_480x640

おすまし顔で車に乗っていたのに・・・
久しぶりにヨーグルトの入れ物と格闘
容器を潰して大満足の様子\(^o^)/

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)


« 寒い1日 | トップページ | 熱戦&嵐の前の夜。 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

マルメロ、いい香りがするのですよね、地元野菜売り場で
たまに見かけますがGETしたことありませんcoldsweats01
はちみつ漬け?洋酒漬け?か何かになさるのかしら・・・confident

パールネックレス、綺麗にお直しされて素敵に仕上がりましたねshine
色んなところで使えますねgoodmahiruさんやっぱり器用ですねlovely
ところで、スヌーピーさんから素直にネックレス返してもらえました( ´艸`)プププ

BINGOちゃんm9(^Д^)プギャーおすましから一転、えいえいpunch
攻撃noteお茶目さんだね~wink

マルメロってこちらではあまり見かけないです。

香りがよくって可愛い形に癒されそうですね。happy01

さすがmahiruさんですね~パール~

素敵に綺麗に甦ってよかったですね。

パールも見ているだけでheart01が穏やかになります。

パールのネックレスをつけてお出掛け楽しみですね。lovely

BINGOくんも穏やかから~イエィ攻撃~

お茶目さん(o^-^o)カワイイ!

flag笹コマさん

こんばんわぁ
我が家ではマルメロ、完全に香りだけを楽しんでいます。
生では食べれられないので
ジャムにしたり果実酒にするらしいですけど
毎年、知人からは『香りだけ楽しんで~』と
ひと言添えて頂いているので
それを忠実に守って楽しませてもらっていますhappy01

今年はマイブームアイティムがパール系なので
新しく買うよりはお直しの方が安上がりで済みましたscissors
もちろんスヌーピーさんからもその持ち主の彼女にも
奪われずにすみましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりに興奮のBINGOでしたwink

flags-makoさん

こんばんわぁ
マルメロは長野県が一番の産地で
あとは東北方面らしいのでmakoさんの方には
あまりないかもしれませんね。
それに食用には不向きらしく
香料として用いられる事がやはり多いようですhappy01

パール系はワンランクUPのおしゃれアイティムですよねshine
これは本当に超安物なんですけど
切れてしまってもムダにしないですんで良かったですnotes

BINGOも久しぶりに弾んで遊んだ感じで
病気のせいか、やっぱり沈みがちだったから
元気いっぱいのBINGOに笑顔になれましたheart04

こんばんは~。

マルメロ・・・たしか昨年?一昨年?だったかな?
mahiruさんのブログを拝見するまで、名前を聞いたことも
なかったです。
カリンとは少し違うのかな?
いい香りなのでしょうね~。confident

おぉ!パールのネックレス、素敵に甦りましたね~♪
少しでもお役に立てて良かったです。
ビーズをシルバーに変えて、少し雰囲気も変わったみたい。
またmahiruさんの胸元で活躍してくれますね。happy01

BINGOちゃんの勝ち~!
夢中になって遊んでいるのが目に浮かびます。(笑)

flagささみさん

こんばんわぁ
先制GOALsoccer決まりましたね\(^o^)/
サッカーを見ながらお返事させてもらっています。
応援に集中すると負けそうな気がするから
ながら応援も私なりにJapanのためと思ってますwink

毎年、この季節に頂いているので
何度かブログにUPしているマルメロ
今年は小ぶりなんですけど形がとってもよくって
香りだけでなく鑑賞でも癒されていますnotes

ネックレス専用糸って丈夫で
ピンとした感じで小さなビーズもスイスイと入れる事が出来ましたscissors
あら( ̄ー ̄)ニヤリ またGOALsoccer

今夜のBINGO・・・ブラックJKの歓声にも
平気な顔ですでに爆睡中sleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/62653108

この記事へのトラックバック一覧です: マルメロの香りに癒されて:

« 寒い1日 | トップページ | 熱戦&嵐の前の夜。 »