日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ”見ざる・聞かざる・言わざる”出来たぁ~ | トップページ | チクチク納め! »

2015年12月28日 (月)

今年最後のLet's try

先週末、観測上もっとも遅い『真冬日』を迎えたmahiru地方
ここ数日はグングンと冷え込んでいて
『しばれてるね~』って言葉は挨拶のようになっていますsnow

(”しばれる”は北海道の方言で『ひどく寒い』『凍りつく』の意味です)

年賀状作りもなんとか終わりPost in
あともう1つsign03 今年中にどうしてもしたかった事
BINGOの洋服作りt-shirt取り掛かれましたnote
ココログで仲良くして頂いている笹コマさんが
お忙しい中をわざわざBINGOの型紙を引いて下さったので
どうしても手作りの洋服で新年を迎えさせてあげたくって
今日からBINGO洋服作りにLet's tryscissors

Photogrid_1451298363348_500x640

普段はほぼ直線縫いしか使わないミシン
説明本を横に順調に作成中notes
夕方近くからのチクチクだったので半分くらいで作業終了
残りは明日?明後日?
とにかく年内の仕上げを目指して頑張っていますhappy01

ちょうどDVDを立てかけるのによさそうなお尻を発見eye
今日、BJKの誕生日birthday(17歳になりましたscissors
プレゼントに買わされた1月1日発売(予約は本日引き渡し開始)

ARASHI BLAST in  Miyagi
今宵はまたまた嵐で大騒ぎの気配・・・sweat01

 

dog 今日のBINGO dog

正確には昨日BINGOなんですけど・・・
またまた養母mahiruに叱られてハウス行き

Photogrid_1451215314435_500x640

はじめは納得のいかない様子でしでしたが
最後は「許してワンheart04」・・・
反省していると信じて許しましたよ~んwink

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

« ”見ざる・聞かざる・言わざる”出来たぁ~ | トップページ | チクチク納め! »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと寒かね~雪かきで腕・腰がだるいですよ~sad

おお~お忙しいなか着々とこなされてますねscissors
BINGOちゃんのお洋服も後は袖と裾のバイアス処理ですね
袖ぐりが狭いのでそこが山場かしら・・・
ヒョウ柄格好いいheart04楽しみにしてま~すhappy02
ぼちぼち頑張ってくださいねwink

ははは~happy01BINGOちゃんの吹き出しが
表情とピッタンコだぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
BINGOちゃんのお尻ってぷりんnoteとして
可愛いぃぃぃ~lovely

こんばんは~。

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。birthday
プレゼント、大喜びでしょうね~notes
17歳かぁ・・・羨ましい!happy02

わぁ!もうこんなに出来たんですね~。t-shirt
BINGOちゃんのお年玉になるのかな。
楽しみだね~、BINGOちゃん♪
ところで・・・この間から、BINGOちゃんは何を叱られてるの?

flag笹コマさん

こんばわぁ~
雪は降っていなんですけど・・・
路面がツルツルで車の運転が大変coldsweats01
どこに行くにも2倍以上の時間が必要で
なんだかクタクタの毎日を送っています。

やっと少しだけ前に進みましたが・・・
洋裁なんてもう何年ぶりの事で
ミシンの操作もろもろミスの連続ですsweat01
今日はお休みして明日は気を取り直して
ブログUPして頂いた作り方をスマホで見ながら
イッキに仕上げていきたいと思っていますscissors

flagささみさん

こんばんわぁ~
お忙しいのにコメント入れて下さってありがとうございますnote

嵐!嵐!一色の年越しになりそうですsweat01
まぁ、嵐に夢中になっているくらいの方が
親としては安心なのかもしれませんbleah

BINGOの叱られる原因は
むだ吠えですねsweat01
とにかく臆病犬でちょっとした事でワンワン吠えるんです。
普段、家族だけだと穏やかな子なのに
年末年始でいろいろと出入りが激しいでしょう~
その度に声が聞き取れないくらい吠えるですよ
それでね。時々ガツンとお叱りを受けていますbleah

こんにちわ^^

年賀状、うちも慌てて20日くらいに、印刷お願いして
23日にできあがり、早速宛名印刷したのに
オットは飲みに行ったり、家にいても一言を書かなくて
結局、私の分まで、26日投函になってしまいました(わたしは、もう車いすなので
家の中と、車から建物までの距離しか歩けない?んですsweat02

ビンゴちゃん、お洋服作ってもらって、新年を迎えられますねdognotes

今年もお付き合いくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^

flagみかんさん

こんばんわぁ
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

年賀状は毎年、焦りますよね~(笑)
私なんて一言を半分、居眠りしながら書いて
字はグチャグチャ、内容はメチャクチャ
いっそ何もしないで送った方がよかったかもsweat01
来年はもう少し余裕を持ってですねbleah

みかんさん、来年もよろしくお付き合いくださいねnote
よいお年をお迎えください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/62956535

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のLet's try:

« ”見ざる・聞かざる・言わざる”出来たぁ~ | トップページ | チクチク納め! »