日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« Xmas candle | トップページ | パッチワークの雑誌 »

2015年12月 7日 (月)

おさるさん作り

雨が降ったり、ものすごい勢いで雪が降ったり
ちょっと例年と様子の違うお天気が続いているmahiru地方
そのせいなのかなぁ~体調が落ち着かないですcoldsweats02

なんだか「体調が落ち着かない」てヘンな言葉ですね(/ω\)ハズカシーィ
すごく調子が良くなったかと思ったら
関節が痛くなったり、寒気がしたり・・・
誕生日を目の前に一つ年を重ねる峠を苦労してのぼっている感じですsweat01

クリスマス制作も無事に終了したので
来年の干支「おさるさん」作り、チクチク開始note

151207190214927_deco_446x640

上はクロスステッチで「聞かざるさん」
下はパッチワークミニキルトのおさるさんのアップリケモチーフ
無理せず楽しみながらマイペースでチクチクですhappy01

体調不良の原因はこれかな!?

151207185601070_deco_566x640

BJKが焼いたアイシングクッキー(!?)
このアイシングにBJKが夢中になっているから
おかげで、夜遅くまで後片付けを手伝ったせいで
カラダが冷えちゃったのかもしれないbearing

ちなみに・・・
ちょっと不気味ですけど味は良かったですよヽ(*≧ε≦*)φ

 

dog 今日のBINGO dog

薬と一緒に食べる”鶏ささみ”そして”ブロッコリー”少々
あとはドックフード・・・

Img_20151207_185026_480x640
今夜は満足しないらしく・・・スネてますcoldsweats01

 

懲りずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« Xmas candle | トップページ | パッチワークの雑誌 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「体調が落ち着かない」って分りますconfident
ホント変な気候ですよね、雪と雨が日替わりで
やって来るし気温の上下差もスゴクあるし(´-д-`)
体がどちらの気候についていったらいいのか
迷っている感じがしますsad

クロスステッチ・キットの制作が始まっているのですね
それも、着々と進行中♪♪♪これも楽しみにさせて
もらいま~すscissors

BJKちゃんのアイシングクッキーはクリスマス用?
とってもキュートですheart04いろんな色のアイシングを
作って丁寧に描いてありますね~ベースのクッキーも
2通り用意したのかな?手間と愛情たっぷしですねhappy02

(・∀・)ニヤニヤBINGOちゃん!ほんとだぁすねてる~
先日のBJKちゃんの毛布にくるまれてたお顔と
全然違いますね~( ´艸`)プププ

おはようございます。

なんとなく体調が落ち着かない・・・わかりますよ!
寒暖差が激しいと、体の方もアタフタしちゃうんでしょうね。
私も朝から頭痛がしたり、ノドが痛かったり、体がだるかったり・・・。
なんだかなぁ~って感じです。despair

ステッチもキルトも、可愛いおさるさんだ~heart04
そうそう、無理せず楽しんで下さいね。confident
そして、お嬢さん力作のカラフルなアイシングクッキー♪
美味しそうですね~。
ん?これは素敵な誰かさんのために焼いたのかしら~?(笑)

あ~あ、BINGOちゃんスネちゃったのね。
きっとmahiruママが、今度美味しいトマトを用意してくれると
思うから、ガマン!ガマン!wink


こんにちわ^^

歳を1つ重ねるたびに、なにか1つしわよせ?きますよね!
わたしも左の目じりにしわができた!とか
まぶたがたるんできた!とか
去年からは老眼ですhappy02

おさるちゃん、かわいいですね~heart04
来年はさる年ですね!
アップリケのおさるちゃん、かわいい^^

BJKちゃんが焼いたアイシングクッキーよくできてる^^
かわいいじゃないですかぁlovely
おひげをはやしたおじさんかな?
愛嬌あるな。。^^

flag笹コマさん

こんばんわぁ
今日はありがとうございました。
とっても丁寧に作って頂いた型ですからちゃんと作れると
よいのですけど・・・
洋服作り初めてなので不安ですcoldsweats01

年々、気温変化に慣れるまでがキツクなってきています。
でも食欲も飲み欲(笑)もあるので大丈夫!大丈夫!

クッキーはバニラ味とチョコ味の2種類です。
mahieru的にはノーマルな”トナカイさん”が一番かとbleah

BINGOのスネ顔、わかりますか?
怒った顔とはまた違うスネ顔です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

flagささみさん

こんばんわぁ
そちらは気温が上がっているんですよね?
体調を気候に合わせるのが本当に大変
年末に向けて体調を崩さない様にして下さいね。
私の喉は「ゆず茶」のおかげなのか
とっても順調!扁桃腺が腫れないだけでも
ありがたいと思っています。
後は気合しかないですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ささみさんは柑橘系がダメでしたよね。
ネックウォーマーとか首まわりを温めるといいですよhappy01

残念ながら素敵な誰かはいない様ですbleah
クラスのお友達に持って行くつもりで作ったのに
結局「また、作るわぁ~」なんて言いながら
大半を自分で食べていましたsweat01

明日、新鮮トマトが届くので
もしばらくの我慢のBINGOでありますbleah

flagみかんさん

こんばんわぁ~
うわぁ~理解してもえらえて嬉しいです。
今は飲み過ぎる事もないくらい飲めなくなったり
お腹も腹八分目じゃないとその後が大変だったり
とにかく色んな事で加齢を感じる毎日ですcrying
まぁ、そんな事にまだまだ負けてはいられませんよねconfident

きっとみかんさんも可愛いおさるちゃんを
作られるのでしょね~楽しみnote

そうそうお髭のおじさん
味がバニラとココアなんですよ~
どこからあの絵が浮かんだのかしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

体調が不安定な時ってありますよね。happy02

makoにも経験大いにアリアリです。

ゆっくりと無理しないで下さいね。happy01

干支のクロスステッチ~可愛いおサルさんですね。

アップリケのおサルさんも楽しみです。

BJKちゃんのアイスクッキー可愛くて美味しそうです。

雪だるまにおひげのおじさん?etc.notes

可愛いお茶目なお嬢さん~素敵!

腹八分目よね~BINGOくん~ガンバレーdogheart04

flags-makoさん

こんばんわぁ
今日は気温が上がって、窓から差し込む陽ざしがポカポカ
そろそろ年賀状の準備をしたり
なかなか思う様にチクチクが進みませんが
このおさるさんは逃げませんから大丈夫(笑)

なんだか不気味なアイシングでしょうcoldsweats01
まぁこれが2度目のアイシング挑戦なので
前回よりははるかに上達scissors

BINGOのダイエットも
少しずつですけど効果が・・・
でも運動をする訳でもないですから
まだまだ希望体重は、はるか彼方ですsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/62826284

この記事へのトラックバック一覧です: おさるさん作り:

« Xmas candle | トップページ | パッチワークの雑誌 »