日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

またまた買ってしまった

雪はまだまだたくさん残っていますが
陽ざしがなんとなく春の暖かさを感じさせてくれる日曜日
こんな日は、春が待ち遠しくなってくる~happy01

先月のクロスステッチに続いて
毎日CMで流されているアシェット・コレクション
『ディズニーツムツム編みぐるみコレクション』創刊号
編み物がまったく出来ないのに買ってしまいましたcoldsweats01

02284

今回の創刊号は299円 
ミニーちゃんが作れるキットも入ってですから
前回のクロスステッチに引き続いてお買い得scissors

このアシェット・コレクションシリーズって
次回からイッキに1000円以上はお値段が上がって
いったい創刊号を買ったどれくらいの人が継続するんでしょうかね?
それがちょっと気になるmahiruでしたbleah

編み物が全く出来ないmahiruですが安心して下さいsign03 
編み物が好きの母に依頼したんで無駄にはなりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

dog 今日のBINGO dog

今朝は寝起きのBJKが抱っこしてくれて
なんとも幸せそうなBINGO

Photogrid_1456659134933_640x640

先日の新しいクッションカバーも気に入ってくれたようですnote

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月26日 (金)

オオボケ

ググンと冷え込んだ毎日が続いているmahiru地方ですが
それでももうすぐ3月。そう思うだけでこの寒さ、乗り越えられそう(笑)

またまた先日のブログで伝えたことのご報告
義父が緊急入院(手術)していましたが
術後の経過も順調で予定より早い退院ができました。
ご心配を頂いたココ友のみなさん、ありがとうございました\(^o^)/

ちょっと話が長くなりますがsweat01
久しぶりに公共の場!?で大ボケしてきちゃいましたcoldsweats01

ニュースでもご存じ3月25日に北海道新幹線が開業になりますbullettrain
そして今日はその指定席発売日
こちらは数十秒で完売したらしいですが・・・
mahiruの欲しかったのは『記念切手』
特別な切手収集家ではまったくないのですが単純に欲しくって
自分では25日が切手の発売日だと思い込んでいて
昨日は義父の退院の手続きで慌ただしくって
買いに行く事が出来なかったので今日postofficeにダッシュdash

窓口で「新幹線の記念切手は残っていますか?」と真顔のmahiru
係りの方が「3月25日の発売です」
mahiruまたも真顔で「今日来たんじゃもう完売してますよねgawk
係りの方が笑顔で「3月25日の発売ですよ」
それでも理解できない表情のmahiruに優しく
「安心して下さい。来月の発売ですからconfident
「アッ!来月でしたか(苦笑) これ下さい」
恥ずかしを隠すために窓口の横に置いてあった
ツムツムの”ボールペン&ポストカードセット”を衝動買いcoldsweats01

Photogrid_1456485387287_595x640

確かに3月25日発売になってるし~
ボールペンはまだしもいったいこのポストカードどうする?
(ちなみにmahiruは”ツムツム”が大好きです)

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOの愛用クッションカバー
お洗濯用の替えにまた1枚、新しく作りましたconfident

02264b

気に入ってくれると嬉しいですけど・・・

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月24日 (水)

不安が残る結果

降りましたsnow久しぶりにドカンって感じ( ̄○ ̄;)!
昨夜から約20㎝くらいの降雪で、また景色は一気に雪
ここまで今シーズン除雪作業を含めて
非常に楽をさせてもらったので・・・文句は言えませんbleah

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1456311254834_640x640

いつもはラスト”今日のBINGO”が今日はメイン
先日、BINGOのオデキ!?の事を書き込みしましたが
病院の方から病理検査結果の連絡がありました。

悪性ではありませんでしたが、腫瘍だそうです。
『メラノーマ(黒色腫)』というそうです。
(メラノーマについてこちらがわかりやすく説明されいてたサイト)←mahiruの個人的見解

現状では悪性ではないので
緊急で腫瘍を摘出したりする必要はないとの事で
ちょっぴり安堵したのですが・・・
腫瘍には間違いないので
今後、悪性に変わっていくかかもしれない
そのリスクを年頭に常に小さな変化も見逃さないで
BINGOの様子を見ていく事になります。

病気知らずで過ごしてきたBINGOも
10才になってからあちこちと悪くなってきて
ワンコも健康でいるって簡単ではないのかなぁ~
なんて思うmahiruでしたthink

健康と言えばmahiruもガタがくるお年頃(苦笑)
来月、健康診断やらガン検診の予約を入れたのに、、、、
それなのにこんな物ばかり食べて・・・
ちょっと・・・イヤsign03かなりヤバイかもsweat01

Photogrid_1456311899152_640x640

家の鉢植えの花がキレイに咲いていたので1枚camera
ですが、お花の名前がわかりません(;´д`)トホホ…

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月22日 (月)

ピンクッション

天気予報が大当たりの週末、深夜に重い湿った雪が降って
日曜日の朝は久しぶりに除雪が大変だった
mahiru地方ですが、今日は穏やかな週のはじまりでしたconfident

春の雰囲気が漂う”南仏のスミレ*ピンクッション”が仕上がりましたscissors

Photogrid_1456143759717_640x599 

フェルシモさんの”クロスステッチ・ビスコーニュの会”
南フランスのトゥーレット・シュル・ルーという石造りの小さな村で
毎年3月に「スミレ祭り」が開かれるそうで
そのスミレの可憐なイメージを図案にしているようですnote
せっかくなので、いろんな角度から

Photogrid_1456143641658_500x640

 

dog 今日のBINGO dog

今夜は誰も遊んでくれなくって
退屈すぎて、眠そうな顔をしています・・・

Img_20160222_205833_640x507

パチリと1枚写し終わったら速攻で寝てしまったsleepy

Img_20160222_205859_640x434

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月20日 (土)

オシャレだわぁ~

まだ2月なのに気温が上がって雨が降ったmahiru地方
明日は吹雪きの予報が出ていますけど・・・
最近、自分自身が感じる季節感が崩壊していく感じcoldsweats02

同居している義父がペースメーカの線が断線してしまって
急きょ入院&手術hospital
手術も無事に終わり経過も順調(良かった~confident
で、ちょっとペースダウン中ですが
パッチワークのバック作り、ピーシングだけは終わりましたscissors

Photogrid_1455962559454_640x640

この後はキルトを掛けてからバックに仕立てますが
キルトラインを来週の教室の時に再確認してからと思っているので
ここで一旦これは数日お休みになります(*^ω^*)ノ彡

BJKの付き合いで東急ハンズに行ってきました。
いや~今のお嬢さん達の(笑)コスメは本当にオシャレhappy01
メイク道具もいろいろと工夫がされているし
容器も本当に可愛いものが多くて見ているだけでも
楽しいひと時でしたnotes

いろいろと買った(買わされたbearing)中から
mahiruも気に入ったものを1つ

Photogrid_1455958079582_640x640

可愛いピンクの容器にティアドロップ型のチャームが付いた
”ルグラナチュレのヘアオイル”
香りもつけ心地もなかなかで、評判(口コミ)良いのに納得confident

 

dog 今日のBINGO dog

先週からBINGOの大好きお兄ちゃんが
春休みで帰省をしています。

160220175749273_deco_480x640

家族みんなに抱っこされてしあわせいっぱいのBINGOheart02

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月17日 (水)

ちょっと心配事が・・・

今シーズン、雪が少なめのmahiru地方ですが
気温は上がったり下がったり、少しばかり体調管理が大変catface

今、チクチクしているパッチワークは『黒系』の色合いなので
天候によっては、すご~く目が疲れるので
お天気があまり良くない時は、クロスステッチしていますnote

Photogrid_1455711573218_640x640

まだ途中なんですけど・・・
花はイイですねtulip 気持ちが明るくなりますhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

今日は病院で診察とバブルバス(トリミング)
皮膚の状態はおちついているとのこと(良かった~scissors
体重も少しですけど前回よりも減っていました(やった~scissors

なのに・・・心配ごとがまた1つ浮上

Img_20160217_210713_640x474

赤丸で囲んだ部分、前から気になっていたんですが
小豆よりも小さなデキモノ!?が出来ていて
最近、少し大きくなってきている感じがしたので相談してきました。

場所が場所だけに、切除するなら大きくならない内との
話でしたが、その前に病理組織検査をして
悪性かどうかを検査する必要があるとのことで
今日、ポチッと細胞を採ってきましたcoldsweats02
検査結果が出るまで・・・心配が続きそうですが
BINGOはとっても元気なので
「きっと大丈夫sign03」と信じて、単なるデキモノだったと願っています。

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月15日 (月)

やっとGET(*^^)v

週末はグングンと気温が上がったmahiru地方も
今日はド~ンと気温も急低下
と、言ってもこれが2月
暖かい年、雪が少ない年・・・ありがたいと思わないとconfident

前から欲しかった無印良品の”超音波アロマディフューザー”
たまたま行った西友が
なんと改装閉店セールで超お買い得になっていて
飛びつくように(笑)買ってきましたnote

Photogrid_1455525430994_640x640

*超音波アロマディフューザー(本体)
*エッセンシャルオイル10ml×2(ラベンダーとスウィートオレンジ)
がセットになって
定価6500円(税込)
それがなんと5200円にお値下げして販売されていて
これだけでもラッキーなのに更にsign03この閉店処分セールで10%OFF
つまり
4680円(税込)でGETですscissors

正直、思っていた以上にイイ感じlovely
すご~くイイ買い物をして大満足のmahiruでした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

Img_20160215_172546_479x640

今年に入って皮膚状態が良いので少し毛を伸ばしています。
明後日は、病院とバブルバス(トリミング)
皮膚状態はもちろん体重減も今からドキドキcatface

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年2月13日 (土)

予感的中!

気温が上がるのは嬉しことなのですが・・・
この季節だと、まだまだ最低気温は『マイナス』がつくmahiru地方
その寒暖差で路面がツルツルテカテカbearing
歩くのも車の運転も気が抜けません(;´д`)トホホ…

と、言う事でこんな日は家でチクチクっとするのが一番かなnote

Photogrid_1455361241134_585x640

少し落ち着いた色合いは、母のシューズバックの予定shoe

娘BJKが数日前から風邪気味
昨日は
クラスで隣に座っている男子がインフルエンザで
休んだ事を聞いて、イヤな予感がビビビsign04sign03

今朝、彼女のベットを覗くと
赤い顔をして「カラダが痛くて起き上がれない」
「熱があって耳も痛い」と半泣き状態coldsweats02
朝イチで病院へ
診察ではインフルエンザの可能性はあるけれど
発熱からの時間経過が短く
検査をしても反応が出ないかも・・・との事で
診察終了ギリギリに再度、受診をする様に言われ
夕方、インフルエンザ検査してもらった結果
「A型です」やっぱりshockイヤな予感的中
sweat02

Photogrid_1455361048273_640x640

インフルエンザの治療は1回の吸引でOKの「イナブル」
それも看護師さんがその場で吸引してくれたので
母娘ケンカもしないで無事に帰宅(笑)

かなり早期の診断だったので熱もそれほど上がらずに
治ってくれそうな雰囲気(本人かなり体調が上向きの様子)

ただ・・・1つ
自分の部屋からむやみに出て来ないように言ったら
「○○が食べたい」「○○が飲みたい」と
次から次へとリビングにいるmahiruの元にLINEが届いてsweat01
看病疲れをしない様に気を付けないと
またイヤな予感がビビビsign04shock

 

dog 今日のBINGO dog

最近、まッたりポーズばかりcoldsweats01

1455360565788_640x640

でも”この鼻デカ顔”なかなか可愛いでしょう~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月11日 (木)

仕上がりました

昨日の雪がウソのように気温も上がってお天気が良い1日happy01
明日は全国的に気温が上がるようで
mahiru地方も7℃くらいになる予報が出ていますΣ(・ω・ノ)ノ!

8枚目(たぶん)になるフェルシモさんのクロスステッチ
”ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ クロスステッチでいとしい日々をつづるタペストリーの会
仕上がりましたnote

Img_20160211_185447_479x640

今回のテーマは”LE COEUR (ル・クール)気持ち・ハート”
バレンタインシーズンなので季節柄ピッタリかなぁ~ってwink

デザインで引用しているのは、人生の秘訣を言い表した友人に
贈るための詩で、知り、与え、分け合い、受け止めなければいけない
という意味が込められているそうで

”on ne voit bien qu'avec le coeur”
肝心なことは目で見えないだよ
という『星の王子様』の一節の言葉だそうです。

ちょっと日本人とは違う感性なのでしょうが
目に見えなくっても言葉にしなくっても
気持ち(ハート)で表現するって大切なことってこでしょうかねconfident

 

dog 今日のBINGO dog

相変わらずマッタリと過ごしています( ̄ー ̄)ニヤリ

02114b

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに
2つのブログランキングに参加しています
  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月 7日 (日)

雪祭り

今年も冬の祭典”さっぽろ雪祭り”開催ですヽ(*≧ε≦*)φ
出不精のmahiruですがsweat01
今朝は天気予報が大きくハズレて晴天
早々家事を済ませて大通り会場に雪像を写しに行って来ましたscissors

10丁目会場
アニメ放送開始30周年記念! 「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像】

Photogrid_1454829349164_640x640

7丁目会場マカオ 聖ポール天主堂跡】
8丁目会場【2016年3月26日開業!北海道新幹線】
10丁目会場【小雪像 テット】

Photogrid_1454829779933_640x640

楽しみにしていた4丁目会場の進撃の巨人
会場付近で駐車が出来ずに泣く泣くスルーcoldsweats01

(気になる方は公式サイトで他の雪像も是非ご覧くださいnote

今年のmhiru地方、雪が少なめながら気温が低く
そのせいかポタポタと雪像が解ける事もなく
雪像がどれもとっても綺麗な状態でしたsnow

 


dog
 今日のBINGO dog

いっも通り今日も家でマッタリと過ごしています(笑)

160207164646004_deco_640x640

インチキマジシャン風にデコってみましたbleah

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに
2つのブログランキングに参加しています
  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年2月 4日 (木)

嬉しい誤算

いよいよ明日からmahiruの地元”札幌雪祭り”が開催されますsnow
今年も雪像の写真がUP出来ればと思っていますが・・・
最近は超出不精なのでどうなることかcoldsweats01

毎年、除雪そして排雪には苦労!?をしているので
今シーズンは初めて”排雪シーズン契約”をしたのですが・・・
嬉しい事に今年のmahiru地方は今のところ雪が少なめcoldsweats01
例年だと今頃は家の裏側が雪でいっぱいになるのに
今年はまだそこすら余裕がある程
それでも契約ですから排雪に来てくれますsweat01

Img_20160204_100844_640x577

と、言う事で今日もトラックいっぱいになりませんでしたcoldsweats01

例年だと家の斜め向かいのアパマンの
冬季間放置されている自転車がすっぽり雪で隠れてしまうのに
今シーズンは自転車の姿がハッキリとわかるります(*゚▽゚)ノ
これを見ると今シーズンの雪の少なさに実感

雪が少ないのは嬉しいことで
初シーズン排雪契約も少しムダになった気もしますが
嬉しい誤算ということで「ありがたい」と思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

チクチク進行状況ですnote

Img_20160204_121422_640x620_2

クロスステッチ、はじめると楽しくって
センター部分完成scissors 思っていたよりも早く仕上がったりしてbleah

 

dog 今日のBINGO dog

前足に注目sign03

Photogrid_1454582351861_640x640

誰かに抱っこされている気分のようですheart04

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに
2つのブログランキングに参加しています
  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



2016年2月 1日 (月)

悪いクセ(^^ゞ

アレ!?あれ!?今日から2月
ホント”ひと月”が早いですsweat01

1月は体調が悪い日が多くて
時間が止まっている様な錯覚もあったんですけど
体調が回復すると焦るくらい時間の過ぎるのが早いわぁ
今月は少し気を引き締めてコツコツとですconfident


ちょっと”悪いクセ”がまた出てしまいましたcoldsweats01
パッチワークで”おさるさんのミニキルト”を仕上げて
次もパチワークでバック作りのつもりが・・・
急に心変わりbleah
クロスステッチはじめちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_20160201_154418_625x640

まだセンターの一部しか刺していませんが
ちょっと春らしい雰囲気しませんか?
図案には素敵な意味も込められているステッチなので
楽しみながらチクチクしていますnotes

オッと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 並行してバック作りもするツモリですscissors


dog
 今日のBINGO dog

週末のお疲れが出たのか
朝から気持よさげにウトウトconfident

Img_20160201_110627_640x632

 

こりずに2つのブログランキングに参加しています
ぜひ見たよ!』”ポチッ”clickご協力をお願いしま~す**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »