日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 悪いクセ(^^ゞ | トップページ | 雪祭り »

2016年2月 4日 (木)

嬉しい誤算

いよいよ明日からmahiruの地元”札幌雪祭り”が開催されますsnow
今年も雪像の写真がUP出来ればと思っていますが・・・
最近は超出不精なのでどうなることかcoldsweats01

毎年、除雪そして排雪には苦労!?をしているので
今シーズンは初めて”排雪シーズン契約”をしたのですが・・・
嬉しい事に今年のmahiru地方は今のところ雪が少なめcoldsweats01
例年だと今頃は家の裏側が雪でいっぱいになるのに
今年はまだそこすら余裕がある程
それでも契約ですから排雪に来てくれますsweat01

Img_20160204_100844_640x577

と、言う事で今日もトラックいっぱいになりませんでしたcoldsweats01

例年だと家の斜め向かいのアパマンの
冬季間放置されている自転車がすっぽり雪で隠れてしまうのに
今シーズンは自転車の姿がハッキリとわかるります(*゚▽゚)ノ
これを見ると今シーズンの雪の少なさに実感

雪が少ないのは嬉しいことで
初シーズン排雪契約も少しムダになった気もしますが
嬉しい誤算ということで「ありがたい」と思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

チクチク進行状況ですnote

Img_20160204_121422_640x620_2

クロスステッチ、はじめると楽しくって
センター部分完成scissors 思っていたよりも早く仕上がったりしてbleah

 

dog 今日のBINGO dog

前足に注目sign03

Photogrid_1454582351861_640x640

誰かに抱っこされている気分のようですheart04

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに
2つのブログランキングに参加しています
  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



« 悪いクセ(^^ゞ | トップページ | 雪祭り »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

こちらはお正月明けまでは全くと言うくらい降りませんでしたが
降り出したら例年と同じくらいになったように思います(。・w・。 )

クロスステッチのセンターが出来上がったのですか
春らしい色と図柄で元気になりますねscissors
仕上がりがますます楽しみですwink

えっ、BINGOちゃんのラブリー肉球に注目ですか( ´艸`)プププ
嬉しそうなウットリしたお顔をしてるけど
抱っこされている気分に関係しているのかしらhappy01

こんばんは~。

なるほど・・・除雪のシーズン契約が出来るのですね。think
mahiruさん地方では、毎日のことで生活に支障が出る
ことですからね・・・。
こちらは暖冬というわりには寒いのですが、そちらは
雪が少ないようで助かりますね~。

クロスステッチ、進んでいますね♪
ステッチされているフランス語はまったく分かりませんけど、
たくさんハートがあるということは、バレンタインに関係あるのかな?

いやぁ~ん!BINGOちゃん、可愛い~heart04
誰とラブラブなのかしら~?smile


flag笹コマさん

こんばんわぁ
こちらは例年に比べると少なく感じる雪ですけど
雪まつりシーズン、観光で来札されている方には
ほどよい積雪量かもしれません(・∀・)ニヤニヤ
こちらは日曜日にドカンと降る予報snow
果たして嬉しい裏切になるでしょうか・・・(笑)

1日数時間なんですけどかなり順調に
チクチクと進んでいますnoteこの調子で頑張りま~す!

BINGOのこの抱き込み仕草、お初だったので
ちょっとビックリ!
この日はちょうど母がディサービスの日で
朝からバタバタしていて抱っこもしてもらえなくって
寂しかったのかもしれませんcoldsweats01

flagささみさん

こんばんわぁ
そうですよね~
排雪のシーズン契約ってちょっと不思議ですねbleah
今は家のまわりに空き地もないし
融雪機材の購入も考えたのですが・・・
今年は思いきって業者さんにお願いをしたら
積雪が少なくってsweat01

そうそうこのフランス語の意味は
完成の時にお伝えするのでもう少し待って下さいねwink
ちょっとした素敵な言葉ですからお楽しみに

誰とラブラブなんでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
でもこんなポーズで寝ているのを見たのが初めて
ちょっと驚きつつ「可愛い~」と久しぶりに思いましたwink

こんばんわ^^

排雪契約なんてあるんですね!
それに、写真の自転車がすっぽり埋まる位降るなんて~snow
雪だるまができるくらいの量でいいですねcoldsweats01

クロスステッチのキット本、本屋で見ました^^
わたしには到底無理wobbly
mahiru さんの手仕事を見て満足しています。
では、おやすみなさい。

flagみかんさん

こんばんわぁ
ここ数年、とにかく雪が降っても捨てる場所がなくって
シーズン排雪、トラック1回〇〇円ってうのが増えています。
融雪も考えたのですが・・・
今年のように灯油代が安いけばよいのですが
灯油も変動があるし、まして電気式なんて
電気料金を考えたら恐ろしいshock

みかんさんならクロステッチもバッチですよnote
私の中で「編み物」が一番
難しいと思っているので・・・
その編み物が上手なみかんさんですもの
その気になればwink


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63165515

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい誤算:

« 悪いクセ(^^ゞ | トップページ | 雪祭り »