日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 止まらない・・・ | トップページ | 雰囲気だけ・・・お楽しみ下さい♪ »

2016年3月17日 (木)

進化してるわぁ~

今日もグングン気温が上がって雪解けが進み
ちょっぴり街の景色が『灰色』
美観的にはイマイチmahiru地方catface

いつもの事なんですど・・・coldsweats01
気持ちと行動のバランスが微妙にズレていて
1日、なんとな~く過ごしていますgawk
チクチクはもちろん、文字の練習もなかなか進んでいなくって
こんな時は、気分転換の意味を込めて
何か新しい物が欲しくなる浪費癖があるmahiru
新しいシャープペンシル買ってきちゃいましたpencil

Photogrid_1458204722883_500x640

キャッチは
芯を出さないで書く
から不思議なほど芯が折れない
芯が少し出ている感じもするけれど
今までのシャープペンシルとは違った感覚shine
これなら芯が超極細”0.2”でも折れないから
製図なんかもかなり正確に線が引けそうflair

それにしてもステーショナリー進化していてるわぁ~scissors

 

dog 今日のBINGO dog

今日はPatrick's Day”まったく関係ないBINGOですが(笑)
居眠り中のBINGOにぴったりのテンプレートで使ってみましたwink

Photogrid_1458204965315_640x640
Patrick's Day”緑色の物を身につけて祝う日で
「緑の日」とも呼ばれているんですってclover

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 止まらない・・・ | トップページ | 雰囲気だけ・・・お楽しみ下さい♪ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

折れない0.2芯のシャーペンですかsign01スゴイですね
だいぶん昔にペン先がペコペコって引っ込むのがありましたが
これは先が出過ぎないタイプなのですねφ(..)メモメモ
100均の勢力が単純な文具を席巻してしまいましたよね
アイデアを絞って進化をしないと生き残れないのですねconfident

気分転換は大切ですよねscissors私はたまにキッチン用
アイデア商品とかGetして家事のやる気を維持しようとかしてますが、
大抵のモノは1~2回使用したらお蔵入りにしてしまってsweat01
私の場合、タチが悪いですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

mahiruさんお写真デコるのお上手ですね何時も感心しちゃうlovely
BINGOちゃん、ブロマイドだねgoodheart04

新しいお道具発見されましたね。

折れないシャーペン~ドリームペンですね。(・∀・)イイ!

0.2の芯で正確な製図もゲットできてラッキー!

ますます手作りに拍車が掛かりそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

いつも感心していましたが写真デコのことですが

どんなソフトを使っておられるのかと気になってます。

そっと教えて頂けたら嬉しいです。

ブログの写真のU.P.もう少し上手になりたくて。

ご指導宜しく御願いします。m(_ _)m

こんにちわ^^

芯を出さないってことは、芯が自動にでてくるってことよね!
すごいなぁ~flair

気分がのらない時は、高額なものではなくて
気軽に買えるもの・・・わたしもそうしよっと^^
最近はこんな気候で疲れやすいです。
眠くて仕方ないし・・
1週間早いですね、mahiruさんもよい週末を!

こんばんは~。

どうしてでしょうね~、私もなんだかダルダルな感じです。
気候のせいなのかなぁ~と思ったりしています。coldsweats01

あ~!このペン、TVで見たことあります。
最近のステーショナリーが凄いので、海外の旅行者のお土産にも
人気だそうですね。
フリクションペンにしても針のいらないホッチキスにしても、
ひと昔前には考えられなかったですよね~。smilesweat01

セント・パトリックスデー♪
昔・・・とあるぬいぐるみを集めていて、この日限定に発売される
クローバー模様のぬいぐるみをゲットしていたのを思い出しました。
BINGOちゃんもHappy St. Patric's Day♪

flag笹コマ さん

こんばんわぁ~
私も『0.2』の芯は初めてでした。
本当に芯だけを見ると極細の取り扱い要注意(笑)
でも書く分にはその極細感を感じさせない書き心地happy01

ついキッチ用品、雑貨品って衝動買いしちゃいますよねbleah
時には「大当たり」にのグッツにも出会ますけど
笹コマと同じく大方、1、2度でごみ化しているようなsweat01

ありがとうございます!
スマホのアプリは無料で使い勝手のよいものが多くて
いろいろと遊ばせてもらっていますscissors

flags-makoさん

こんばんわぁ~
製図の時に芯が細いと、サイズの誤差が少なくて便利だなぁ~と
ただ・・・今はまだやる気がなくってcoldsweats01
明後日、息子が戻るので
またなんとんなく普段の生活に戻れるのかなぁ~って
ひと月、彼が中心の生活になっていたものでcoldsweats01

ありがとうございますnote
最近はほとんどがスマホで撮影して
スマホの無料アプリを利用して
そこでスタンプ、フレーム、テンプレートでデコって
最終的にはPCでやはり無料ソフトを使って総仕上げ
makoさんの画像処理が
スマホ派かPC派かを教えて頂ければ
mahiruの利用しているソフトをそっと(笑)お知らせしますscissors

flagみかんさん

こんばんわぁ~
芯は『1度だけノック』をする事が決まりになっています。
横から見るとわずかに芯が出ているのがわかります。
製図をする時に『0.2』が折れずに使えるのは
とっても画期的だなぁ~ってnotes

この春、少し断捨離したいと思っているのに
気分転換を理由に次々と買ってしまってsweat01
1つ買ったら1つ捨てる・・・
この主義から始めたいと思ってま~すconfident

flagささみさん

こんばんわぁ~
年末からの体調不良、やっと回復したのに・・・
なぜか気力がなくって
それでも気持ちだけは「あれも」「これも」のと思えるようになったので
あと一歩かなbleah 春ですから暖かな日差しを感じて
好きなことから楽しみながらチクチクと再開が出来たらと
そんな感じに今は思っていますnote
ささみさんも花粉シーズンですから無理をなさらずにねwink

針のいらいらいホチキスも凄いですよね!
それより所さんの番組で紹介されていた
鉛筆削り『TSUNAGO』も凄いですeye
これはあまりの人気で完売状態で予約も出来ないらしいですsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63358514

この記事へのトラックバック一覧です: 進化してるわぁ~:

« 止まらない・・・ | トップページ | 雰囲気だけ・・・お楽しみ下さい♪ »