日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« おためし中 | トップページ | 肌休日 »

2016年3月30日 (水)

久しぶりのパターン作り

すっかり春らしい雰囲気になってきているmahiru地方
今日の日中は風が時折、強く吹いて
少し気の早い「春一番」を感じる1日でしたhappy01

やっと本格的にチクチクやる気が出てきたmahiru
春らしい物を作りたい気持ちを止める事が出なくってbleah
いろいろ途中半端になっているものを横目に
パステル系の布を使って久しぶりにパターン作り

cute マリナーズコンパス ~Mariners compass~ cute

20160330_183719_640x640

ちょっと画像を加工していますが
こんな感じの”マリナーズコンパス”のパターンを
30cmのフレームに合わせて
ちょっとプラスしてパッチワークしま~すscissors

今、マジでやる気になっているんで
たぶん・・・完成品をお見せ出来ると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

定期診察&トリミング(バブルバス)日hospital
久しぶりにスッキリ1分?2分刈り・・・hairsalon

Photogrid_1459330943094_640x640

皮膚の状態が順調に良くなっていますが
マルガリくんにすると、やはり隠れていた皮膚炎が・・・
でもそれほどひどくないので・・・安心して下さいconfident

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« おためし中 | トップページ | 肌休日 »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

春らしくなってきましたね、日も長くなってきてますsun
うわぁ~羅針盤って格好いいです~heart04
パターン難しそうですね、でもmahiruさんなら大丈夫
ですねscissors出来上がりを楽しみにしてま~す。

BINGOちゃん暖かくなってきたから毛刈りしたのね
フサフサでイケワンだったけどスッキリしたのもやっぱり
可愛いねwink唐草模様のバンダナは春の引っ越しの季節を
意識してるからなの?( ´艸`)プププ

flag笹コマさん

こんにちわぁ~
明日から4月
気温的にはそちらと同じくらいなのかな
最低気温もプラスになってくると冬も終わった春ですね。

姫路城にいかれたんですね(・∀・)イイ!
大好きなお城で何度か行っているのですが・・・
ここ数年は行っていないし
白い姿もあと5年くらいでしたか?行けるとイイなぁcoldsweats02

マリナーズコンパスのパターンを作るのは2度目
今回は前回よりも簡単だったので
今のやる気手始めにはぴったりだったかもしれません。
(最初に作った物は”にほんブログ村”のプロフィールにしています)
完成目指してコツコツチクチク

今回のバンダナ唐草模様が笑えるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは~。

なるほど・・・コンパスのパターンなんですね。
パステルカラーで春爛漫って感じです♪
30㎝のフレームだと、なかなかの存在感ですね~。
もうすぐ完成かな?happy01

あら♪BINGOちゃん、スッキリしたね~。
バブルバスは気持ち良かった?
そういえば・・・最近はribbonじゃなくて、バンダナに
なったのね~。
男の子だから正解かな。(笑)

mahiruさん~春~ですね~~~notes

パステルカラーの美しいMコンパス~素敵です。happy01

パターンからやる気が溢れてますよ~~~wink

キルティングしてフレームに入れたらもっとグッドやね!

こちらは春がもうそこにです。

一足早くこちらでも春気分味あわせていただいてまーす。

スッキリBINGOくんといっしょに春を謳歌して下さいね。cherryblossomdogscissors

flagささみさん

こんばんわぁ~
ありがとうございます。
本当は鯉のぼりとか・・・季節物にしたかったのですが
せめて色合いだけでも春ぽくしてみましたnote
が、ちょっとこのまわりのボーダーで悩んでいて
今日もあれこれ雑誌を見て研究eye
完成までもう少し時間が掛かるかもしれませんが
安心して下さいsign01仕上げますから(笑)

前のトリミング店はリボンばかりだったんですが
今の病院はバンダナが多いです。
前回は大きめリボンでBINGOには付けられないので
いつものボックスの持ち手につけてくれましたribbon

flags-makoさん

こんばんわぁ~
makoさんの春物小物をみていたら
どうしても春ぽい物を作りたくなって
今回は久しぶりにパターンをメインに
色合いで春を感じればと思って作りはじめましたnote
まわりにつけるボーダーのイメージを
決め兼ねていて、今日もパッチワークの雑誌とにらめっこ
でも作りたい物が沢山でてきて
雑誌が付箋だらけになちゃいましたcoldsweats01

BINGOもスッキリし過ぎて
風邪をひかないように洋服を着せちゃいましたbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63417090

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパターン作り:

« おためし中 | トップページ | 肌休日 »