日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ミニひな飾り | トップページ | パッチワークの雑誌 »

2016年3月 5日 (土)

はじめてみます

日中、気温がグングン上がって春を感じつつ
外に出ると先日の大雪で
壁の様な雪を見てまだまだ冬と実感coldsweats02

mahiruの”コンプレックス”の1つがヘタッピ―な『字』
さらっと美しい文字を書く方に憧れますshine
せめて美しなくても(この安易なところがmahiru流bleah
自分自身が楽しく字を書きたいと思って
またまたフェルシモさんから
pencil大人ふだん文字レッスン プログラムpencil 

Photogrid_1457177655611_640x640

レッスンは全部で6回
全て手元に揃ったのでいよいよレッスンはじまめますscissors
(もちろん毎月毎のレッスンでOKをあえて全部揃ってから開始)
レッスン1は”ひらがな”「おなまえシールシート付」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんだかこんな事、今さらなんですがcoldsweats01
このレッスンが成功したら
次は美しい大人筆字にもチャレンジしたいと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

雪が増えて、BINGOの遊び場(家の横)雪山になって
お疲れモードのBINGOを激写(笑)

Photogrid_1457178194285_500x640

一部始終を1~7まで順にご覧くださいeye

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« ミニひな飾り | トップページ | パッチワークの雑誌 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント暖かいですね、こんなに早い雪解けなんて
ビックリ (゚◇゚)です。mahiruさんの文字がヘタッピなんて
思いませんがこれは主観の問題ですものね、私はもう
諦めて開き直っておりますが綺麗な文字って憧れますheart04

BINGOちゃん(o^-^o)雪かき頑張ったみたいにお疲れモード
なのね、船を漕ぎながら寝落ちしていく様子もキュートlovelyです~

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
今日は雨で、道路が大変なことになっています。

もっと字がキレイに書けたら
たくさんハガキや手紙を書いたり出来るのに・・・
そんな風に長年、思っていて
長年しみついた”クセ”は簡単に直らないと思うのですが
ちょっと頑張ってみたいと思っていますscissors

BINGOの様子、静止画で伝わりましたか?
動画でお見せしたいのですが
なかなかそこまで技量がなくってsweat01

こんばんは~。

そちらは暖かくても、まだ雪の壁があるんですね。
こちらは、今日は暖か過ぎる1日でした・・・。

フェリシモには文字のレッスンもあるんですね~。
私も文字にはコンプレックスがあるので、気になります。
でも私は根気がないからなぁ・・・。coldsweats01
サラサラ~と綺麗な文字が書けると素敵ですよね~。

あれれ・・・BINGOちゃんったら、バテバテだね~。
雪で足を取られて疲れちゃったかな?(笑)
でも、可愛い寝顔も好きよheart04

flagささみさん

こんにちわぁ
ここ数日、こちらも暖かな日が続いていて
雪解けも進んでいますが
「白の雪の壁」が泥で汚れた灰色の雪の壁」に変身して
まだまだ残っていますcoldsweats01

エッ!ささみさんの字、好きですよ。
とっても読みやすいし、バランスもいいし
私の場合、性格と同じで(苦笑)
なんとなくバラバラ感があって、バランスが最悪
同じペースで字を書き続けられないんですよsweat01
本当にサラサラ~と美し文字を書く事に憧れますshine

BINGOは運動不足犬ですから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
すぐにバテてしまいます。
いつものながら眠りに落ちてく様子が面白くってhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63303891

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてみます:

« ミニひな飾り | トップページ | パッチワークの雑誌 »