日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« またまた買ってしまった | トップページ | ミニひな飾り »

2016年3月 1日 (火)

長い1日のおかげ

昨夜から心の準備はしていましたが
想像以上ものすごい強風にかなり驚きでしたが
mahiru地方の瞬間風速33・8メートル・・・納得typhoon

ちょうど風が少し強くなり始めた
午前4時過ぎにBINGOの哀しげな鳴き声で目が覚めて
リビングに降りてみると
少し怯えた雰囲気でドアの側で鳴いていましたdog
動物の勘なんでしょうかね~
それからまもなく、ものすごーい風で
家がグラッと揺れた感じがしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まだ、もう少し寝ていたかったmahiruですがbleah
怯えているBINGOをリビングに残す事も出来なくって
そのまま着替えを済ませていっもより早めの起床
そんなこんなで1日の生活時間がいっもより少し長いおかげで
バックのキルティングを終わらすことが出来ましたscissors

Photogrid_1456816673312_640x640

この後はバックの形にしていきます(↓手順展開図)

Photogrid_1456816576464_500x640

上の画像順番で合わせいくのですが・・・
今回は厚手の接着ドミット芯を使っているので
合わせるとなかなかのボリューム
実用性を考えるとミシンを使った方が丈夫に仕上がるのですが
ミシンを置いてある部屋が、暖房は無くってcoldsweats01
手縫いにしょうか悩んでいるmahiruでしたsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも早起きしたせいか
いつも以上に眠たい1日だったようです

Picsart_0301080321_640x640

今夜はお互いグッスリと静かに寝れるといいねsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« またまた買ってしまった | トップページ | ミニひな飾り »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

パッチワーク(小物・袋物系)」カテゴリの記事

コメント

丁寧に愛情た~っぷりのキルティングがされている
バッグheart04シックな雰囲気に仕上がりも間近note
お母様も喜ばれますねwink手縫いで仕上げるのですか、
相当力がいりません?ミシンを運び出すとか・・・coldsweats01
持ち手はどうなるのかしら・・・とか出来上がりが楽しみですconfident

風は凄かったですね、うちもド~ンとか響きましたcoldsweats02
こちらは早めに収まったので有り難かったですがまだそちらは少し
心配なようですね気をつけてくださいね。

BINGOちゃん、くた~downってお疲れモードですね長い1日と
緊張のせいなのね、うちのお嬢達も外に耳を傾けて少し気を張って
いたみたいでしたdog

こんにちわ^^

つむつみの、あみぐるみキット可愛いですよねheart04
お母様が編まれるんですね^^
楽しみにしています♪

キルトのバックもいろんな模様があって
素敵なバックになりそうです^^

今日は、そちらの方は大荒れの予報が流れてましたが
大丈夫ですか?

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
今日は一日、外に出ていたのでチクチクお休み日
今週末は気温も上がるようなので
ミシンでイッキに仕上げたいと思っています。
笹コマさんの言われる通り手縫いはキツイですsweat01
針もボキボキと折れそうだしbleah

本当にものすごい風でしたtyphoon
積雪量もイッキに増えて、どこも道幅が狭くって
出掛ける時はかなり時間に余裕を持たないと
大変なことになりますsweat01
3月という言葉を聞くだけでますます春が
待ち遠しいのに遠のいた感じです(;´д`)トホホ…

BINGOも年と共に寂しがりさんになってきています。
こんな時はお嬢様は心強くっていいですね。
これが一人っ子の辛さかもしれませんweep

flagみかんさん

こんばんわぁ~
物凄いお天気でしたsweat01
台風の雨が雪に代った感じで
家の中からでも一瞬でホワイトアウト状態で
お隣の家がまたく見えなくなったり・・・
本当に怖い!って思いましたcoldsweats02

みかんさんなら簡単に作れちゃうでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの母、自分のセーターを編み直しをしているので
作ってくれるまでにはも少し時間が掛かりそうです。

こんばんは~。

TVで見ましたけど、ホワイトアウト・・・怖いですね~!
被害が無かったようで良かったです。

おかげで・・・と言ってはなんですが、お母様のバッグが
ずいぶん完成に近づきましたね。
しっかりとした感じになりそうなので、きっとお母様も
喜ばれると思います。

BINGOちゃん、きっと心細かったのでしょうね。
風の音が大きくて・・・。
mahiruさんが一緒にいてくれて安心だったと思います。
ゆっくり眠れたかな?confident


flagささみさん

こんばんわぁ~
久しぶりの”吹雪”の拡大版って感じの1日でした。
ホワイトアウトは本当に怖いです。
一瞬で目の前の視界が”真っ白”ですからsweat01

週末、気温が上がる予報なので
その時を狙ってミシン掛けして作りたいと思っています。

BINGOも年と共に怖がり&寂しがり屋になっている感じで
風の音が嫌いというか怖いんでしょうね~
BINGO同様、実は久しぶりにお昼寝しちゃいましたbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63285570

この記事へのトラックバック一覧です: 長い1日のおかげ:

« またまた買ってしまった | トップページ | ミニひな飾り »