日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 雰囲気だけ・・・お楽しみ下さい♪ | トップページ | おためし中 »

2016年3月23日 (水)

春らしい物を作りたい

まだまだ風の冷たい日がmahiru地方ですが
それでも少しずつ、少しずつ、春を感じる毎日が嬉しいですconfident

お兄ちゃんの春帰省が終了の昨日
昨年秋の天候不良に続き今度は航空会社のトラブルで
またも彼の搭乗予定便が『欠航』
それでも早めに空港に着いていたので
変更便もすぐに取れて、予定より1~2時間程度
遅れつつも無事に搭乗して戻って行きましたairplane

と、言う事で今日からmahiruにとっては
またマイペースの毎日が戻って来たのです( ̄ー ̄)ニヤリ
で、長――――ィ&長――――ィ 
針休みを終えてチクチク再開しま~すnotes

いろいろと未完成品は抱えていますが
なんとなく春らしい物を作りたくなって今日は本とにらめっこthink

03236

参考にした本は『季節のミニキルト』『四季のミニキルトとバック』の
2冊に春に発売された過去のパッチワーク雑誌

季節的には”こいのぼり”か”花”系で
ちょっと春を感じる物を作れたらと思っていますnote

 

dog 今日のBINGO dog

大好きなお兄ちゃんが居ない事をまだ受け入れないみたいですsweat02

1458733439964_640x480

時折、上の階から聞こえる音に目を開けたり
それでも陽ざしの誘惑に勝てずに居眠りするBINGOでしたsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 


« 雰囲気だけ・・・お楽しみ下さい♪ | トップページ | おためし中 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

あぁ・・・昨日の航空会社のシステムエラーに
巻き込まれたんですね~。
でも、変更した便に無事に乗れて良かったですね。
どこの空港も大変だったようですから。sweat02

春らしい作品、暖かくなるとチクチクも進むでしょうね。
鯉のぼりぃ~!?と思ったけど、あと1か月半なんですね。
完成を楽しみにしています。

う~ん・・・BINGOちゃん、寂しくなっちゃったね。despair
きっと、またすぐ(?)お兄ちゃんは帰って来てくれるからね。


本とにらめっこnote楽しいですよね~何作ろっかなnotes
って色々想像を膨らませちゃいますhappy01
結局、時間と体力は限られているから、なかなか
叶わないんですが・・・でもワクワクしますよね。
春のテーマ作品、拝見するのが楽しみですhappy02

BINGOちゃん、めっちゃ幸せそう~日だまりのお昼寝って
最高だもんねscissorsお兄ちゃんがまだいらっしゃると思って
安心しきっているのもあるからなの?

こんにちわ^^

最近、航空会社の搭乗手続きのミスとか
続いて、心配になりますね。
わたしも、転勤族だったので、飛行機に乗る機会が多かったので
恐いと思うこともありましたairplane

BINGOちゃんは、お兄ちゃんが大好きだと
以前聞いたことありましたね。
人間と同じように、相性があるのかナ?^^

flagささみさん

こんばんわぁ~
前々回の帰省した時も今回も1人なので
搭乗便変更手続きもスムーズで
手荷物だけで荷物を預けないので
疲れるほどカウンター前に並んだりする事はなかったようですconfident

そうなんです!鯉のぼりが一番の候補だったのですが・・・
作るのに最低でも1週間は掛かると
もう少し違った物でしばらく春を感じる図案を
選ぶのが賢明かと・・・悩んでおりましたthink
でもこの悩む時間も楽しくもありますnotes

朝から兄ちゃんの部屋に行ってウロウロ
でもきっとそろそろ兄ちゃんの匂いが薄れてきたので
もう家には居ない事を感じたBINGO
かなりしょげている感じですcoldsweats01

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
そちらは雪・・・降りませんでしたか?
こちらはこのブログをUPしてから
なんとなく雪の降っている気配がして外を見ると
すご~い雪snow 気温が上がらなかったので
雨が雪に変わったのかしら(;´д`)トホホ…

未完成品がドンっと目の前に積まれているのに
凝りもせずにまた新しい事を目移りしていますsweat01
本をめくってしまうと、もうとにかく何か違う事をしたくなる
本当に移り気な性格で困っていますcoldsweats01

BINGOはどんどん兄ちゃんの匂いが薄れていって
彼が家に居ない事を感じ取ったのか
今日は彼の部屋にも行きませんでした。
ただ時々、階段に駆け寄ってジーっと
物音がしないか確認した仕草が哀愁ですcoldsweats01

flagみかんさん

これが前々回に続き2度目の搭乗変更
かなり慣れてきたみたですよcoldsweats01
今回はチケット系のシステムトラブルらしですが・・・
飛行機のトラブルってなんだか怖いですbearing

BINGOは本当に兄ちゃんLOVElovely
好きで好きでたまらないようで
冗談で「BINGOは前世の恋人の生まれ変わるかも」って
言って息子に睨まれていましたcoldsweats01

システムトラベルで大変でしたね。

お兄ちゃんも巻き込まれて大変だったのですね。

無事に戻られて良かったです。airplanedash

BINGOくんは寂しいのね~お兄ちゃん大好きだもんね。dogsweat02

mahiruさんんも何のかんの言っても~やっぱり~think

その分時間はタップリ出来ていい!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

季節のミニキルトはmakoも便利に使ってまーす。bookheart04

あのね~画像ソフトのことだけど~

スマホは持ってない(ガラケー)なんです。

だから画像はパソコンなんですよ。

宜しくお願いしまーす。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

flags-makoさん

こんばんわぁ~
今回はお天気も悪くなかったので安心していたら
まさかのシステム障害sweat01
今回も前回の欠航になった時と同じく
彼の前後の便は飛ぶのに彼の便だけが『欠航』sweat01
2度ある事は3度ある・・・またあるかも(;´д`)トホホ…

パソコンのソフトなら
これが絶対にお勧め!
無料であることはもちろん、とっても使いやすいです。
フォトスケープ(PhotoScape)
http://www.photoscape.org/ 
こちらにアクセスして見て下さいnote
1度、インストールをしたらアップディトせずに
使ってもまったく問題なく使えるのが気にっていますscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63386736

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしい物を作りたい:

« 雰囲気だけ・・・お楽しみ下さい♪ | トップページ | おためし中 »