日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« パッチワークの雑誌 | トップページ | 止まらない・・・ »

2016年3月11日 (金)

リサイクル毛糸でバック作り

あの日から今日で5年。この5年、長くも感じ短くも感じ
これからも決して忘れてはいけない日
毎日を普通に過ごせる事に感謝しつつ
多くの犠牲になれた方々の冥福を心から祈り黙祷。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以前から雑誌で見て欲しかった”ニットのクラッチバック”
完全ハンドメイドでネット販売もすぐに完売
ならば家の編み物名人に(こんな時は『名人』と言ってお願いするbleah
編んでもらうことにしましたnote

まずは”ニットのクラッチバック”の本をお取り寄せ

Cimg3862_640x480

以前に編んでもらったセーターをほどいて再利用

Cimg3864_640x480

今の時代にリサイクル毛糸しなくても~なんですが・・・
この『毛糸』作った当時、とっても高価でcoldsweats01
着なくなってからも
なんとなくもったいなくて捨てられずにいたので
編み物名人も「はじめて作るからこれで十分sign03」との
お言葉を頂いたのでこれから
毛糸をほどいて、糸をおしゃれ洗いして、それから編んでもらいます。

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1457679704406_640x640

BINGOも今の幸せを感じつつマッタリしていますhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



« パッチワークの雑誌 | トップページ | 止まらない・・・ »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

阪神大震災を関西で経験し、東日本大震災もこちらでは
微動でしたが長時間揺れていましたね。私も一緒に
黙祷させて頂きました。

”ニットのクラッチバッグ”ってそんなに人気なのですか?
本の表紙のバッグ素敵heart04
そうですよねチョイと昔は毛糸玉が高価でしたねhappy01
お母様の手編みセーターとてもお上手ですshineこういったものは
ついつい取って置いておきますよね、思い出のセーターが
再び日の目を見る時が来たのですね。楽しみですねhappy02

BINGOちゃん今日はご機嫌なのね、お写真OK~
って感じですもの(≧m≦)

mahiru さん、こんばんわ~^^

おぉ!
さっそくGETしましたかrun
わたしも、GETしました~^^
そう、この本人気みたいですね。
10日前くらいだったかな?
TVで、クラッチバックを編む編み物教室?の特集をやってました。
以前編んだものを、ほどいて編む方多いですよ^^
良い毛糸は長持ちするので、Goodアイディアですよflair

実は、わたしもかぎ針で、今日からクラッチバックを編み始めたんですよsign05
あみぐるみ編みながらの、編み編みなのでいつ完成するやらcoldsweats01

こんにちは~。

あの日からもう5年ですね。
まだ5年・・・もう5年・・・複雑な思いです。
まだまだ復興の途中で山積している問題が、1日も早く
解決できるといいですね。

わぁ!ニットのクラッチバッグ、素敵ですね~♪
手編みのニットは、ほどいて生まれ変わらせることが
出来るのがいいんですよね。
名人のお母様なら、楽勝でしょう。(笑)
完成が楽しみですね。confident

まったりBINGOちゃん・・・見てると私も眠くなる~!catfacesleepy

flag笹コマさん

こんにちわぁ
笹コマさんは阪神大震災も経験されていたんですね。
東日本大震災の日はちょうど小学校PTAを卒業する
最後の引き継ぎ仕事をしている時に
こちらでも大きな揺れを感じました。
帰り道の車の中で見たニュースの映像は
いまだに忘れすことが出来ませんweep
TVから見ただけでも忘れないのに
近くで経験された方がどんなに辛いか・・・
辛いことってなかなか忘れられませんからsweat02

ニットのクラッチバッグ、けっこう人気なんですよンheart04
ニット=冬 と思いがちですけど
これからの季節にもなかなかオシャレらしいですshine

実はBINGO、お兄ちゃんに置き去りにされて
ちょとスネちゃっている顔なですよbleah

flagみかんさん

こんにちは!
みかんさんも本をGETされていたんでね( ̄ー ̄)ニヤリ
この本には「3日で編める」と書いてありましたから
みかんさんなら簡単に作れちゃうんだろうなぁ~
それにしてもオールハンドメイドのせいか
人気があって2月も3月即完売になっていましたcoldsweats02
手に入らないと思うと欲しくなる・・・
いや~いつまでたっても子供気質のmahiruでしたbleah

今どき、毛糸をリサイクルって
なんだか昭和ぽい感じもしたんですけれど
みかんさんにGoodアイディアなんて言ってもらえると
なんだか嬉しくなりますnotesありがとうございま~すscissors

flagささみさん

こんにちは
本当にまだ5年・・・もう5年・・・
街は確実に復興されているのでしょうが
気持ちを整理するにはまだまだ時間が必要で
これからもこの日を忘れてはいけないと再認識。

以前から気になっていたニットのクラッチバッグ
それがみかんさんのコメにもありますが
作っている方達の事がTV番組で取り上げられて
あれ?これなら我が家の名人が編めるかもflair
そんな勝手なヒラメキで本を購入
「名人」「さすが~」と褒めちぎり
編んでもらうお約束を取り付けました( ̄ー ̄)ニヤリ

BINGOの居眠り顔は、トレードマークですからwink

あれからもう5年経ちましたね。

苦しい日々を超えられてもなお

今だ大変な日々ですものね。

平和に暮らさせて頂く幸せをかみ締めています。happy01

編んだ作品を解いて編みなおすってスゴイです。

良い毛糸ですもの~捨てるのもったいない~

素敵なバッグへ~リサイクル~

編み物名人のお母様に感謝ですね。moneybagheart04

マッタリ顔のBINGOくん~

幸せの香りが~~~のんびり幸せやね。dogheart04

flags-makoさん

こんばんわぁ~
またまたお返事が遅くなってごめんなさい。
春は入学、卒業と重ならなくっても
毎日が気忙しくって・・・すっかりpcを開かずに
手軽にスマホでご挨拶coldsweats01

12日からはまた普段通りの生活ですね。
でも終戦の日もそうですが
毎日の生活に感謝するためにも
こうした日に立ち止り、いろいろと考える事って
すごく大切なことだと思いますconfident

やっとほどいた毛糸を洗って乾かせたので
いよいよ母の出番!素敵なバックが出来るといいなぁlovely

いつものんびりだらり~んのBINGOです
次の連休明けには、大好きなお兄ちゃんと
また夏まで離れ離れなんですよdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63331019

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル毛糸でバック作り:

« パッチワークの雑誌 | トップページ | 止まらない・・・ »