日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« あと少しで完成かな!? | トップページ | 春を待ちわびて »

2016年4月 7日 (木)

マリナーズコンパス

今日mahiru地方、曇り空のせいか
気温のわりには暖かく感じない1日think

春らしい物を作りたくって今回は季節物ではなくって
色合いで春を少しでも感じれることを意識して作りはじめた
マリナーズコンパスのパターンが仕上がりましたscissors


cute マリナーズコンパス ~Mariners compass~ cute

Img_20160407_133840_640x578 
              【size30×30】

マリナーズコンパスのパターンはピンクと水色で花をイメージ
まわりのボーダーは新緑の雰囲気を出したくって
グリーン系の布を選んでみました。
そしてちょっぴり華やかさをプラスしたくって
15mmと18mmの包ボタン(プラカップ)でアクセント

今回は30cmのフレームに入れましたが壁掛けでなく
卓上こいのぼりと干支さるぐるみとコラボで飾ってみましたhappy01

Photogrid_1460007272399_500x640

画像の下は包ボタンを付ける前の仕上がったパターン
画像の上はその裏側です(またいつもの花柄ですけどcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

正確には撮影は昨日bleah

Photogrid_1460006270823_500x640
キレイな水色がすこしコテッとした色になってるよshock
好みのお洋服はなかなか脱いでくれないBINGO

お洗濯したらまた着せてあげるねscissors

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« あと少しで完成かな!? | トップページ | 春を待ちわびて »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(タペストリー・ミニキルト)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

わぁ♪完成しましたね~!
春らしいパステルで、とっても可愛いですheart04
包みボタンは大正解ですね~。
コンパスだけど、ボタンがあると観覧車みたいです。
なので、子供の日の鯉のぼりとのコラボもぴったりですね。good

BINGOちゃんじゃなくても、お気に入りはなかなか
手放せないよね~。smile
とっても良く似合ってるから、BINGOちゃんの気持ち・・・
よくわかるよ~♪(笑)


春らしさいっぱいのマリナーズコンパスですね
今の時期フレームにいれて飾るのにピッタリheart04
包ボタンの有る無しでこんなに雰囲気がかわるものなのですねconfident
包ボタンがついた方はポップになって可愛らしさが
UPされるのね、どちらも素敵だし裏側も面白いですlovely
春ですね~cherryblossom

BINGOちゃん~笹コマは嬉しいですぞぉ~c(>ω<)ゞ
ふふ、確かにコテっとしてきているような・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんにちわ^^

こちらも、今日は曇り空ですcloud
22度になる予報ですが、それほど暖かく感じません。
まだ、ほかほかカーペットつけています^^

マリナーズコンパスって名前もおもしろいし
形もユニークですね。
色合いが爽やかだから、見てると明るい気分になりますconfident
こいのぼりと、おさるさんとで、また華やかになって
見る目を楽しませてくれますねgood

BINNGOちゃん、動物にも洋服の着心地が分かるんですねdog
作りがいがありますね^^

flagささみさん

こんにちわぁ~
ありがとうございます。
久しぶりのパッチワーク完成品ですcoldsweats01
ホント、観覧車に見えますね。
鯉のぼりとのコラボに包ボタンは
『いい仕事』をしてくれたのかなnote

気に入らない洋服だと
すぐに脱ぎたがるのに・・・
やはり作ってもらった愛情と自分サイズという
オーダー感はワンコでも着心地良さがわかるのでしょうねconfident
ミシンを出したら、BINGOの洋服作りも頑張らないとsign03
(かなり前から布は買ってあるのですshock

flag笹コマさん

こんにちは
こちらは今朝から風が強くってtyphoon
笹コマさんの方はどうですか?

ありがとうございますhappy01
いつも応援して下さっている言葉に後押しをされて
針を持ったら・・・思いのほか楽しくチクチク出来ましたscissors
次は笹コマさんに刺激を受け
クロスステッチに手を付けてしまいましたsweat01
日中気温も上がってきたので
そろそろミシンを出して・・・
BINGOの洋服も作ってあげないとね( ̄ー ̄)ニヤリ
笹コマさんメイドのお洋服の様に
コテコテになってくれるまで着てくれるといいのですが・・・

flagみかんさん

こんにちわぁ~
こちらも外の気温のわりには
お日様が出ないと家の中はちっとも暖かく感じなくって
暖房の連続スイッチを止められずに
過ごすこともまだまだ多いです。

マリナーズコンパスは
とがった先(三角)がキレイに出ないし
あまり得意でもなく・・・
実はこのパターンを作るのは2度目
に、しては今回とっても上手く出来たと
実は自画自賛していましたbleah

母がせっかく編んでくれたサルさんですから
今年は活躍してもおうかと思っていますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63452557

この記事へのトラックバック一覧です: マリナーズコンパス:

« あと少しで完成かな!? | トップページ | 春を待ちわびて »