日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 久しぶりのパターン作り | トップページ | あと少しで完成かな!? »

2016年4月 1日 (金)

肌休日

暖かな地方の方はお花見を楽しむ季節
mahiru地方はお花見はまだ先ですが
日中は暖房を止めても過ごせるくらいになりましたnotes

外出続きだったのでここ数週間はなかなか出来なかった
肌休日”昨日しましたshine

”肌断食”と一般的に知られているようですが
mahiruは”断食”というよりは”休日”と言った方が正解かなwink

Photogrid_1459497385691_640x640

肌休日”mahiru流ポイント
one 洗顔料を使わず洗顔
two 一切のスキンケアをお休み
three ”肌水”を使って肌(顔)の水分補強
four 実行日は紫外線の少ない日&外出しなくてもよい日

この4つを守れる日に実行していますconfident

家の中にいても窓から入る紫外線に気を使わないと
せっかく肌を休ませても
『シミ』だらけになったら意味ないですから( ̄ー ̄)ニヤリ
急に外に出なきゃならい時には”マキアージュ スノービューティーⅡ”を
パタパタと顔につけます。

この”マキアージュ スノービューティーⅡ”は本当に素晴らしいshine
毎年、秋に資生堂さんから限定発売されていますが
2014年の『Ⅰ』よりも2015年の『Ⅱ』の方が
はるかに進化して肌馴染みが良くなっていて
今年も秋に発売も決まっているようで今から楽しみheart04

ちなみに今朝は洗顔料を使わずに洗顔をして
普段通りのスキンケアにUVケアをしてスノービューティー
そして簡単にポイントメイクkissmarkのプチ肌休日。

 

dog 今日のBINGO dog

忘れていましたsign01 あらためて発表させて頂きますsign03

Photogrid_1459496765816_500x640

なんとBINGOが奇跡の5キロ台に突入scissors
薬の副作用で太ったピーク時に比べて

マイナス1.8キロのダイエット成功で~すconfident

ワンコに引き締めは無理なので
お肉がたら~んと下がった感じですcoldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

« 久しぶりのパターン作り | トップページ | あと少しで完成かな!? »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~お肌を甘やかし過ぎないよう、でも
注意深く緩急つけながらって感じかしらφ(・ω・ )メモメモ 
横着者なので勉強になります。
”肌休日”ってことは普段からちゃんとたしなみメイクを
なさっているのですね、偉いなぁ見習いたいですconfident
私ここ数年すっごくまずいんですsweat01メイク方法を忘れてるし、
今の時代の方法も分からないし、年取ってなんだか似合わないし、
明るめにしたらオカメちゃんみたいだしbearingsadcrying
これっておじさん化してるって事なの il||li _| ̄|○ il||li
いいなぁ~お上品なマダムに憧れますheart04

BINGOちゃん、すご~いsign031,8㎏もダイエットだなんて
えらいよ~頑張ったんだねhappy02お顔が小顔になったねlovely
ああ~mahiruさんにもBINGOちゃんにも見習いたいですhappy02

こんばんは~。

肌休日ですか~。
ズボラな私は、いつもがプチ肌休日かも・・・。coldsweats01
ベタつきと乾燥のある混合肌なので、しっかり洗顔は
パサついてクリーム類は吹き出物が出来ちゃうんです。sweat02
なので、ジェル美容液とシートパックオンリーです。
紫外線だけは通年で気を付けていますけど・・・。(笑)
でもメイクをし続けていると、肌を休めてあげたくなりますよね。
肌休日は大切だと思います。good

BINGOちゃん、ダイエット成功おめでとう~♪
-1.8㎏なんて、すごい!happy02
良く頑張ったね~。
mahiruママにも感謝するのよ~!

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
普段からのたしなみメイク(笑)
そう言うわると確かに普段から欠かさずたしなみメイクは
しているかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
俗に言う『スッピン』で過ごす事は
この肌休日以外だけ。
でも普段もメイクと言っても限りなくスッピンに近いですhappy01
なにより紫外線が怖くってshock
と、言うのには理由があって
叔母達がものすごい「しみ」でそれが怖くって(笑)
それが肌には気をかけている理由ですcoldsweats01
なので上品マダムじゃないですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

BINGO、すごい痩せたでしょう~
でも食べてはいるんですよ。
今もお薬の服用は続いているので(太る薬は止めています)
薬を飲ませるためにお肉を使っているので
まさかここまで順調に体重が落ちてくれるとは思いませんでした。

flagささみさん

こんばんわぁ~
BINGO、本当に頑張ったでしょう
脂肪がダラリ~ンとなってはいますが(笑)
ここまで健康的に体重が落せているので
ダイエット大成功ですscissors

お肌休日にもいろいろあるようで
朝の洗顔を洗顔剤を使わないだけでも
かなり肌には良いそうです。
夜はどうしても日中UV、乾燥ケアでスキンケアが必要で
それをキレイに落とすためにも洗顔料が必要ですけど
朝は前夜のケアした『うるおい」が残っているので
洗顔料を使わなくツルリンとしますhappy01
ぬるま湯だけで洗顔・・・エコにもなって一石二鳥ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なーるほど~~~フムフム~~~

mahiruさんの美肌の秘密は~

そういうことだったのですね。

お肌の研究されている方によりますと~

休肌日を作ることなんだとか~

でもね~スッピンはNG~なのよね。

お客様もあるし~いろいろあって~

そうでなくても美肌の為には

気をtけないとといけないお年頃なのにね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

減量成功おめでとう!

BINGOくん~これからもファイトでガンバ!

嬉しいこといっぱいあるといいね。dogheart04

flags-makoさん

こんばんわぁ~
肌の事を考えると簡単に「ノーメーク」「ノースキンケア」とは
正直、慎重になってしますところですよね。
素肌のままで紫外線は絶対にNGですしねthink
雑誌とかを見ると
土日に集中ケアなんて書いてありますが
主婦は土日こそいろいろ出かけたり
お客様があったり化粧もしないで過ごすなんて
かなり無理ぽいですよcoldsweats01
朝のNO洗顔料だけでもお肌には良いらしですよ(*^ω^*)ノ彡

ありがとうございます。
獣医さんにはもう少し痩せるにと言われていますが
確実に体重減しているので
以前ほどキツク体重の事を言われなくなって
ホッとしていま~すcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63425482

この記事へのトラックバック一覧です: 肌休日:

« 久しぶりのパターン作り | トップページ | あと少しで完成かな!? »