日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« なんちゃってトレース台 | トップページ | また・・・ムダ使い(^^ゞ »

2016年4月29日 (金)

ステンドグラスキルト①

暖かく春らしい毎日が続いて
ちょっぴり期待していたGWが
寒い寒い始まりになってしまいましたbearing

mahiru地方、雪は降りませんでしたが
道内各地で雪が降った場所もあったし
とにかく寒くって夕べから暖房フル稼働中( ̄◆ ̄;)

限られた時間ですけれど”ステンドグラスキルト”作り
順調に進んでいますscissors

Img_20160429_174751_470x640_2

モチーフはheart01ハートheart01
今回はパッチワークの先生から図案はもちろん
材料のほとんどを頂いてきいたので順調に作業が進んでいますconfident

”パッチワークこて”久しぶりに大活躍
これがあれるとバイアステープの扱いも苦になりませんscissors

Img_20160429_145244_640x480

これは古いタイプのこてらしく
今は『Newパッチワークこて』が出ているみたいです。
でもね。古くったて機能は同じ・・・だと思ってますbleah

 

dog 今日のBINGO dog

正確には昨日のBINGO

1461929057868_640x640

最近、夕方ちょっぴりだけBJKとお散歩

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« なんちゃってトレース台 | トップページ | また・・・ムダ使い(^^ゞ »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(小物・袋物系)」カテゴリの記事

コメント

ほんと寒いですね~この寒さ全国レベルのような・・・
暖冬だと思ったらこんなところで足踏み状態ですね。

ステンドグラスキルトはいい感じに着々と進んで
いらっしゃるご様子scissors綺麗ですね~shine
またまた仕上がりが楽しみですhappy02

BINGOちゃんガシャピンのTt-shirt格好いいね
よくお似合いですheart04BJKちゃんはBINGOちゃんの
ダイエットのサポートをしてあげているのかしらwink

こちら地方もこの寒さに閉口しています。happy02

そちらは雪が舞っているとか~

もうどうなってるのかしらぁ!

桜と雪が同居だなーんて~シャレにもならないわよね。bleah

スッゴクカラフルで可愛いハートですね。happy01

古いものほど物がいいっていうものね。

コテは持ってなくてアイロンで賄っています。

それにmakoはまだステンドグラスQは手付かずなんです。

アップリケで止まってまーす。

一度挑戦してみたいけど~のんびり派だから~

いつのことやら~でーす。(*^ω^*)ノ彡

BJKちゃんとのお散歩嬉しそうです。

背中のお顔も楽しそうですね。dogheart04

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
今日も寒い1日でしたね。
せっかく咲いた桜が寒そうに風に揺られていますcherryblossom
来週前半は気温が上がるらしいですけれど
寒暖差で体調を崩さないようにお過ごし下さいねhappy01
(て、言うか私が一番、気をつけなきゃですbleah

久しぶりのステンドグラスキルト
老化が原因?それともお馬鹿?
すっかり作り方を忘れてしまって・・・
取りかかるまで記憶との戦いでしたが
思い出してからは順調に進んでおりますscissors

どちらのダイエットかハッキリさせないのが
家庭平和のためですかねbleah

flagmakoさん

こんばんわぁ~
そちらも寒いのですね。
mahiru地方はここ2~3日は暖房を止めることが出来ません。
外も北風が冷たくって・・・
せっかく咲いた桜が寒そうに揺れていますcherryblossom

エッ!makoさんならすでにステンドグラスキルトを
作られていると思っていました(意外~bleah
アップリケよりも簡単ですからぜひ一度
チャンレンジして見て下さい。
makoさんなら素敵なステンドグラスキルトになりそう( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりのコテでしたけれどなかなか便利で
細かい作業の時に今後また利用しようかとscissors

BINGOは遊んでもらえるのが嬉しいようで
尻尾フリフリ、ついて行っていますwink

こんばんは~。

桜が凍えていませんか~?
こちらの花冷えとはケタが違いますね・・・。coldsweats01
体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

なるほど・・・ホントにステンドグラスみたいなんですね~。
綺麗です♪
「パッチワークこて」というお道具があるんですね。
じつは私も、とあるアイテムを取り寄せました。(笑)
便利なものは作業を楽しくしてくれますからね~♪wink

あら♪BINGOちゃん、お散歩したのね~。
楽しかったかなぁ?
ガチャピンのお洋服で注目の的だったでしょうね~。(笑)

flagささみさん

こんばんわぁ~
本当に桜が凍えちゃうかもしてないくらい寒かったですが
今日は少しお日さまが顔を出してくれて
あちらこちらでキレイに花を咲かせてくれていますcherryblossom

どんな作業にもお道具っていろいろありますよね。
より便利にということなのでしょうけれど・・・
どんなに優れモノでも使いこなさないとダメですよねsweat01
ささみさんの新しいお道具・・・!?
なにかなぁ~気になるわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

実はこの後にお向いの僕ちゃんに(小さい男の子)
飛び掛かる寸前でこってり娘にヤキ入ってますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63555705

この記事へのトラックバック一覧です: ステンドグラスキルト①:

« なんちゃってトレース台 | トップページ | また・・・ムダ使い(^^ゞ »