日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ステッチイデー | トップページ | コリショウ »

2016年4月17日 (日)

完成!

自然災害に涙を流す日が
また突然にやってきてしまいましたweep
この地震で命を落とされたしまった方の
ご冥福を心よりお祈りいたします(合掌)

地震被害に遭われている多くのみなさんに
心よりお見舞い申し上げ
みなさんの安全と1日も早い復旧を願っています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


『春を待ちわびて』そんな思いで刺し始めたクロスステッチ
フェルシモコレクション”クロスステッチボタニカルアートの会”

仕上がりましたnote

clover  Agoseris glauca 
clover

Img_20160416_144845_479x640

西洋タンポポと言われているものなのでしょうか!?
図案解説では
北アメリカ原産のタンポポのように細長い花びらが集中した
キク科の多年草の野草とのことで
5月~7月頃に黄色の花を咲かせ
葉や茎を裂くと染み出してくる乳白色の液がでるそうで
まさに”たんぽぽ”
ちょっとこの”西洋タンポポ”が気になって調べたら
西洋と日本の一番の違いは”ガク”にあるそうで
この図案、西洋たんぽぽではなくって
日本タンポポよりの特徴がありましたthink
(あくまでもmahiruの個人的な見解ですがwink
ちょとお勉強しちゃった感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

160417195023127_deco_554x640_2
ひたすらジーっと見る先には
お薬を挟んだソーセージが・・・
catface

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« ステッチイデー | トップページ | コリショウ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

タンポポ・・・完成しましたね~♪
そうなんです、タンポポの見分けはガクが決め手なんです。
mahiruさんのタンポポは、西洋タンポポではないみたいですね。(笑)
そうそう、タンポポの根のコーヒーって飲んだコトありますか?
むくみとか冷え性に良いそうですが・・・とっても不味いです。wobbly
一度、主人に「美味しいよ!」と騙して飲ませたら、未だに
覚えていて「あれは、不味かった!」と言われます。smile

あれ・・・!
BINGOちゃんの可愛い真剣なお顔heart04と思ったら、
原因はソーセージでしたか。
それは真剣にもなるよね・・・。(笑)

flagささみさん

こんばんわぁ~
かなりのコーヒー好きでけれど
たんぽぽの根のコーヒーは飲んだことがありません。
よっぽど不味なんですね(笑)
でも・・・ちょっと興味が( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもこのシリーズのクロススッテチをして思うことは
ここまで葉のグラデーションは必要!?ってbleah
これがもっと平凡なら仕上がりが2日は違うと思いますcoldsweats01

BINGOは突如としてハンターになります(笑)
もう一瞬たりとも獲物(ソーセージ)から目を離しませんwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63499387

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!:

« ステッチイデー | トップページ | コリショウ »