日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 続けられるかな? | トップページ | お気に入り »

2016年5月13日 (金)

仕上がりました!

今日のmahiru地方(*゚▽゚)ノ初夏を感じる陽気
太陽の暖かさってやはりイイですねsun

GW前から悪化していた肩こり
休み明けからマジメに整形のリハビリに通った甲斐あって改善傾向に
しばらくお休みしていたチクチク、短時間ながら再開note
キルトの途中で放置していステンドグラスキルト仕上げました。

heart ステンドグラスキルト❤ハート heart

Img_20160513_192932_640x631
            【Size 約18×18】

シルバーの糸でキルティングして赤フレームに入れてみました。
明るい雰囲気が春らしいと 久しぶりに家族にお褒めの言葉( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

季節に関係なく日々居眠りが日課のBINGOくん
ところが何を思ったか・・・
突然、mahiruに向かってきたのでパチリcamera

160513185205523_deco_640x640

ところが・・・なぜかゴロゴロ回転してカメラ目線
いったいどうしちゃったsign02
遊んで欲しかったの?それともモデルとしてのギャラ要求?

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 続けられるかな? | トップページ | お気に入り »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(タペストリー・ミニキルト)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

キュートはハートの形でお洒落ですねheart
いろんな色が入っていて、見て楽しめますね。
赤のフレームが、ほんといいですね^^

そちらも、今日は春の陽気みたいだったですね。
やっと暖かくなってよかったです^^

ステンドグラス・キルト素敵ですheart02
明るくって好評なのは当然ですねscissors
確か材料は先生から頂いたとお聞きしましたが
このキルトのブロックフレームのバイアスは
やはりテープメーカーで作ったものですか?
・・・ほぼ市販ものですがたまに、バイアステープを作る時に
カットするのがどうも煩わしくて、ローラーカッターを
使ったら上手くいくのかなぁ・・・とか考えたりしているのですがcoldsweats01
楽ちんな方法があったらなぁ~ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

えっheart02BINGOちゃんもギャランティーの要求ですか
こんなにラブリーheart04にお腹も見てせているんだから
ちょっとくらいご褒美もいいよねwink

素敵!heartの愛らしいステンドグラスQですね。

明るくて春らしい色柄もきれいです。

ご家族にも大好評で鼻高々ですね。happy01

肩こりの症状もよくなって本当に良かったです。

これからも無理しないようにチクチク楽しんでね。lovelygood

カメラ目線のBINGOくん~

さーては~おやつのおねだり~かな。dogcake

こんばんは~。

わぁ、完成だぁ~♪
ホント、お部屋に飾ったらパッと明るくなりますね。
とっても可愛いですheart04
mahiruさんが肩こりと戦いながらチクチクした甲斐が
ありましたね。(笑)
赤いフレームもバッチリ効いてます。

きっとBINGOちゃん、遊んで欲しかったんですね。
ギャラは・・・ハム?ササミ?トマトかな?(笑)


flagみかんさん

こんにちわぁ~
ありがとうございますnote
久しぶりのステンドグラスキルトだったので
モチーフがハートで作りやすかったので
楽しみながら作れましたhappy01

新しモノを部屋に飾るだけで
なんとなく新鮮な雰囲気なってとってもイイです。

こちらもやっと暖かさを感じる季節になりました。
今年は風が強く感じるのですが・・・
みかんさんの方もやはり風、強いのかな!?

flag笹コマさん

こんにちわぁ~

まずご質問のテープは既製品なんですよ。
今回つかったテープは従来のテープより細めなので
これをテープメイカーで作るちょっとムリかなcoldsweats01
それと軽くアイロンで仮止めしなが縫い付けていくので
テープにはのりが少し付いているものを使っています。

あっ!絶対にローラーカッターお勧めしますscissors
以前、パッチワークの先生から
簡単に布をバイアスに裁断する方法を習ったのですが
ちょっとうる覚えなので、次回の教室の時に
もう一度、教えて頂いて笹コマさんにもお教えしますね。
それにしても直線裁断にはローラーカッターは
とっても便利だと思いま~すconfident

やはりBINGOのポーズは
ギャランティーの要求だと思っていいのですね( ̄ー ̄)ニヤリ

flags-makoさん

こんばんわぁ~
とっても簡単に出来たものを
まさか家族から褒めてもらえるとは思っていませんでしたcoldsweats01
自分なんりに凝った作品よりも
単純なわかりやすい作品の方が我が家の人達にはうけるようですsweat01

肩こりは薬とリハビリしている状態なので
まだ長時間のチクチクは出来ないのですが
こんな状態になると針が恋しくなったりしてbleah

やはりmakoさんもBINGOの雰囲気は
おやつ要求と見ましたかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
食いしん坊のBINGOですから当然ですねcoldsweats01

flagささみさん

こんにちわぁ~
ありがとうごさいますnote
フレームに入れるとやはり雰囲気が違った感じに見えて
まさかの家族からもお褒めの言葉
なんだか自分自身の気持ちがheart01になちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
自分では凝った作りをしても受けいられずに
いつも母だけが「素敵だよ~」と
慰めてくれていたので今回は正直、嬉しかったですhappy01

遊びにおやつ・・・
もうシニア犬なのにいつまでも甘えっこBINGOですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63623120

この記事へのトラックバック一覧です: 仕上がりました!:

« 続けられるかな? | トップページ | お気に入り »