日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« イチオシだったのに・・・ | トップページ | 今年も行って来ました! »

2016年5月27日 (金)

大きめテトラポーチ

曇り空1日でしたが無風だし、空気もほんわか暖かで
とても過ごしやすい今日のmahiru地方
週末はお天気も良くなって気温も上がる予報が出ていますsun

以前、作った『テトラポーチ』 (前のブログはこちら
ファスナーが11cmだったので小物を入れる感じのポーチ
今回はファスナーを15cmに変更して
BJKのおにぎり入れ用『大きめテトラポーチ』を作りましたriceball

cute テトラポーチ cute

Img_20160527_133553_480x640

ファスナーを4cm長くなるだけでもかなり大きくなります。

05274

前回のポーチと並べてみました(↑画像左上)
左右の布の感じ(↑画像左右下)
内側は英字の布にして、パイピングがBJKの好きな黄色
薄い接着芯にしたので、おにぎりを食べた後は
ペッタンコにして持ち帰れちゃいますconfident

 

dog 今日のBINGO dog

暑くなく、寒くなくお昼寝には最高らしく
右に左に時には頭を隠して寝ていますsleepy

04274b

ふと起き上がっては、またすぐに寝る・・・
見ているとmahiruまでつられて眠くなってくるわぁcoldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)






« イチオシだったのに・・・ | トップページ | 今年も行って来ました! »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

娘さんのおにぎり入れ、お洒落ですねheart04
パッと見、おにぎりが入ってるとは分からないですriceball

テトラポーチ、簡単に作れるよ~と
委託先の布小物の作家さんも作ってました^^
たしか、編みもの通販のページにも
無料編み図で毛糸で編むテトラポーチの編み方が
載ってました。
アクリル毛糸だから、手頃な値段で編めるからいいかも~flair

こんばんは~。

おにぎり入れが、お母さんお手製のこんな可愛い
テトラポーチって・・・heart04
なんだかとっても微笑ましいです。happy01
帰りはペタンコに出来るのも、かさばらなくて良いですね~。
ナイスアイデアです。good

うふふ・・・BINGOちゃんったら、とっても気持ち良さそうだね~。
眠り姫ならぬ眠り王子さま・・・ね♪
誰のkissで目覚めるの~?happy02

こんなにも可愛いテトラポーチ素敵です。

それに『おにぎり用』これにはmakoも目からうろこ!good

ポーチといえば雑貨とか~小銭とか~

おにぎりとは目新しい使い方~makoが時代遅れかもね。
                            ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
食べたあとはペッタンコにしてお手軽ですね。happy01

おねむのBINGOくんに誘われて居眠りmahiruママ?

たまには一緒にsleepysleepysleepyもいいんじゃない。lovelyscissors

flagみかんさん

こんばんわぁ~
おにぎりを入れですから(笑)
小さな巾着でもいいかなぁ?って思ったのですが
たまたまパッチワーク教室の先生から
お土産に頂いた布を使わずにとっておいたのが
サイズ的に無駄なくピッタリだったので
簡単テトラポーチを作ってみました。

毛糸編みのテトラポーチって
どんな感じなんでしょうか?
ぜひ、ぜひ一度チャレンジして完成品をUPして下さいwink

flagささみさん

こんばんわぁ~
彼女おにぎりを見たら・・・
きっとささみさん失笑すると思いますcoldsweats01
まぁ~握ってる私が言うのも何ですが
デカイ!デカイriceball
中の具の指定が『焼肉』なんですよ
なので、質全的に言っても大きくなるのです。
巾着袋よりは少しオシャレかなぁ~と思って
いちよ大食いでもJKですからねbleah

何で目覚めるかと問われたら
まちがいなく食べ物の匂い、カサカサとした音ですね(笑)
それ以外はまったく興味なく眠り続けていますsleepy

flags-makoさん

こんばんわぁ~
確かにポーチにおにぎりって斬新だったかなbleah
でもちょうどイイ感じで
巾着よりもちょっぴりだけオシャレ度up
あとは大きくしたのは、彼女のriceballの大きさに合わせてです。
まぁ、若いですから食欲があって当然ですが・・・
そろそろお年頃、このおにぎり作りも
あと何回くらい作るのでしょうねconfident

とにかくBINGOの最近の寝姿には驚きですね~
安心して寝ているとは言っても・・・
かなり大胆ポーズの時もありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63691410

この記事へのトラックバック一覧です: 大きめテトラポーチ:

« イチオシだったのに・・・ | トップページ | 今年も行って来ました! »