日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« お気に入り | トップページ | 超簡単シリーズ »

2016年5月17日 (火)

第2弾!BINGOの服

昨日の寒さが一転して今日は暑い1日でしたcoldsweats01
夕べは暖房をONしたのにね~
なんだか天候に振り回されている近頃のmahiru地方

昨年12月にココログお仲間の笹コマさんに背中を押してもらい
一度、チャレンジしたBINGOの洋服作り
(前作はこちら
その時の画像や笹コマさんからも
プレゼントして頂いた洋服(もちろん笹コマさんオリジナル)を
着ているBINGOの画像を見て
何度もBINGOの寸法に合わせて型紙を引き直して
頂いていたのにも関わらず
ミシン部屋の寒さを理由にすっかり後回しにしていた
なんと不義理なmahiruでしたが
春が来て、暖かくなってやっと第2弾を作ってみましたscissors

160517180007979_deco_640x549

生地のリバーシブル(ハート柄とストライプ)
それを活かして背中と胸の部分を変えてみました。
(↓画像の真ん中が布地です)

Picsart_0517060259_640x480

BINGOも自分のモノを作ってくれている気配を感じてか
時折、様子伺いしながら待ってくれいたような・・・
仕上がった時に『BINGO出来たよ~』の声に
飛んで来てくれました。note 
なかなかカワイイdog( ̄ー ̄)ニヤリ
←(mahiru心の声)

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« お気に入り | トップページ | 超簡単シリーズ »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
こちらは今朝、冷え込みましたよ~!
日中は汗ばむほどなのに、朝は寒くてひざ掛けを
肩からかけていました・・・。bearing

きゃ~♪可愛い~heart04
さすが、サイズもぴったり!t-shirt
ハートとストライプの切り替えがとってもおしゃれですね~。
BINGOちゃんも嬉しそうなお顔!(笑)
良かったね~。happy01
mahiruママに感謝だね。(笑)

こんばんは~ホント今日は暑かったです
外で草刈りをしたのですが汗がざくざくりんこ
で初夏を思わせる日差しでしたsun

まぁheart02リバーシブルいいですね~
♡とボーダーってとってもマッチングな組み合わせ
なんですねshineBINGOちゃんにもお似合いですhappy02
お写真のお顔が満足そうで自慢げなのがまた
いいです~scissors
自分の為に何かを作ってくれるってこのコ達って
分かるみたいですよねconfident

flagささみさん

こんばんわぁ~
エッ!そちらも寒かったのならこちらが寒くても当然
春は寒暖差が激しくって体調管理が
年々要注意になっていますbleah

やっと作りました!
もう1種類ドット柄の生地も購入しているので
近日中に作りたいなぁ~って

不思議なものでBINGOが自分の洋服だと
勘が働くのか今回は居眠りしながらも
ちらちら手の動きをチェックされいた気がしますsweat01

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
やっと作りましたsweat01
見た感じ・・・どうでしょうか?
今、少し痩せてきたので
笹コマさんに作って頂いた洋服を見本に作ってみました。

ハート❤柄がBINGOに似合うかは微妙ですけど(笑)
本人かなり気に入ってすぐに着てくれたので
(但し撮影には多少のギャラ発生bearing
頑張って作った甲斐がありましたhappy01

暑かったり寒かったりで困ったお天気ちゃんですね。

夏と冬が同居しているような変な感じですね。ヽ(*≧ε≦*)φ

BINGOくんの新しいお洋服もカッコイイ!

季節にピッタンコのブルーが爽やか!

ピンクのハート?

いいじゃない~男の子ってピンクがお気に入り~

makoも息子たちにピンクカラーよく着せたものです。

色柄はオールマイティーでいきましょう。

もう一枚のドット柄も楽しみでーす。t-shirtscissors

flags-makoさん

こんばんわぁ~
暖かくなるのは嬉しいのですが
あまりにも気温差が激しくって
とにかくこういう時こそ健康第一で生活していますbleah

考えたらBINGOも男の子
メインをストライプにしてちょこっとハートを見せた方が
よかったと・・・今になって反省していますcoldsweats01
それでもカラダにフイットして着やすいのか
とっても気に入ってくれている様子なので
作った甲斐がありましたscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63645035

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾!BINGOの服:

« お気に入り | トップページ | 超簡単シリーズ »