日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 第2弾!BINGOの服 | トップページ | 季節の必需品!? »

2016年5月19日 (木)

超簡単シリーズ

今日も気温が上がったmahiru地方sun
明日は更に気温が上がって30℃越えしそうな地方も
その30℃越えの予報が出ている北見、帯広
最低気温が11℃、9℃sign03 1日で20℃寒暖差bearing体調、崩しそう~

今日もミシンでカタカタチクチク
フェルシモさんのコレクション

目からウロコ!?布小物づくりがもっと楽しくなる早い&きれいの裏技レッスンの会
4回目は布端がすっきり仕上がる

cute折りたたみバックcute

Img_20160519_172055_480x640  

このバックが内側のポケットに折りたたんで収納が出来ちゃいます。
(↓画像heart01マークが折りたたんで収納された状態です)

160519194920417_deco_480x640

内ポケットに折りたたんで収納の他にも
ポケットが全部で5つ(↑)なかなか便利に使えそうですscissors

今回のこの簡単シリーズは
内側ポケット作り方が裏技とういうか
このシリーズの「山折り、谷折り」で簡単に出来ちゃいました
今後の小物作りに参考になりそうflair

 

dog 今日のBINGO dog

寒くても暑くてもマイペースのBINGOくん

Img_20160519_135543_472x640
ソファーでマッタリdog

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 第2弾!BINGOの服 | トップページ | 季節の必需品!? »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

そちらはアラアラ気温30度とかクラクラしますよね。sunwobbly

寒暖の差が激しいって身体にもこたえますね。

体調管理に気をつけてくださいね。happy01

山折谷折りでできる簡単バッグは素敵!(・∀・)イイ!

爽やかカラーのストライプもいいよね。

山折谷折りして出来る簡単ティッシュケースもいいですよ。scissors

ミシンでダダーって縫うとストレスも発散です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

暑いけど頑張るBINGOくん~お洋服ピッタンコ~dogheart04

flags-makoさん

こんばんわぁ~
今日も気温がググンと上がりました。
5月でこんなに暑くって・・・
でも6月はこちらでは『リラ冷え』の季節ですから
きっとまた肌寒く感じる日が来るでしょうかねcoldsweats01

山折り谷折り・・・ホントにすごいですよね!
ちょっと布がもったいない気もする時もありますけれど
でもキレイ!簡単!
短時間で仕上がるのが楽しくってnote

洋服は気に入ってくれているようです。
脱がせようと思ったらひどく拒否られ
明日こそお洗濯するので脱いでもらいますbleah

こんばんは~。

暑くてヨレヨレになっていませんか~?smile
大丈夫ですか?
寒暖差で体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

内ポケットに折り畳んで収納できるバッグって、
サブバッグとして持ち歩きやすいのでいいですね~。
ポケットが多いのも嬉しいし・・・。
それが簡単に出来るなんて素晴らしい!
簡単といっても・・・きっと私だと?マークが頭の上に
たくさん並ぶんだろうなぁ~。sweat02

ソファーでまったりBINGOちゃん・・・heart04
可愛いお顔でカメラ目線なのね~♪

flagささみさん

こんばんわぁ~
よれよれになる寸前かもです(笑)
室内で日が当たらない場所は肌寒くって
半袖だとちょっと・・・
でもクラクラするくらい暑いのは確かです。
こんな時の体調管理、本当に重要ですねconfident

なかなか簡単便利
このフェルシモさんのシリーズは作り方も簡単なんです!
基本、ミシンを使わなくても縫う方法で
説明されているのでとってもわかりやすいてすhappy01

カメラ目線と言うより完全にモウロウとした表情ですbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63654308

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単シリーズ:

« 第2弾!BINGOの服 | トップページ | 季節の必需品!? »