日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

行けるのかな!?

嵐の前の静けさ・・・今は穏やかな天候ですが
明日から大荒れの予報が出ているmahiru地方typhoon
実は
明日、BJKのお供で東京に行くのですが
飛行機が無事に飛ぶのか今から心配・・・airplane

先日の父の日、羊ケ丘展望台に行ってきましたdelicious
せっかく写真を撮ってきたので遅ればせながらUP

Photogrid_1466771227948_640x640

曇り空でしたか風が気持ちよかったです。
もちろんたくさんの羊がいましたよ~aries
クラーク博士だけではなくってジンクンも例のポーズ
観光でいらして方、クラーク博士の銅像の前で
99.9% その中のおひとりは大志を抱けポーズして記念撮影
まさか!地元のmahiruはさすがに記念撮影はしてきませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ランチも兼ねて行ったので
ジンギスカンの苦手なmahiruは、海鮮焼でbeer

ここに入るには当然入場が必要で
1回500円だったかなぁ~
それが1000円で『年間パスポート』が買えるので
果たしてまた行くのかどうか微妙ながら
パスポート、買ってみましたnote

ちなみにmahiruの家から車で15~20分で行けますが
羊さんが放牧されているのでペット禁止
と、いうことでBINGOはお留守番でしたbleah

 

dog 今日のBINGO dog

朝、居ないと思ったらベットの上で埋もれていましたcatface

Img_20160623_092221_480x640

何かご用?って顔でしてますcoldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月22日 (水)

なかなかのスグレモノ

昨日、今日と気温も上がって初夏を感じるmahiru地方
おかげでここ数日すぐれなかった体調も回復傾向scissors
天候と健康、バランスが取るのが
だんだんと難しくなっているお年頃のmahiruでしたsweat01

先日、BJKのお付き合いで行った三井アウトレットで
ちょっと気になって買ってきた『リムーバーポット(除光液)』

Img_20160620_143122_480x640
コットンを使わずにボトルの中に指を入れて
(ボトルの中にスポンジが入っています)
反対の手でボトルをグリグリと回転させると
簡単にネイルオフが出来ちゃいますscissors

お値段も300円でおつりがくる低価格( ̄ー ̄)ニヤリ
ダメモトで買ってみたのですが
これがまぁ~なかなかのスグレモノ!
まったくデメではなかったで~す(笑)


dog 
今日のBINGO dog

BINGOは変わりなく今日もマッタり

Img_20160620_101425_640x476

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月18日 (土)

ダッフィーの服

雨が上がって曇り空が続いているmahiru地方cloud
雨の日も曇り空もキライではなくっても
こう何日もこんなグレーぽい色が続くと
気持ちまでグレーぽくなって頭痛が(;´д`)トホホ…
こんな日は思いきりグダグダ、ジダジダ
土曜日だし家族も許してくれでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

BJKから依頼のあったダッフィーの服を作ってみましたscissors

06182

と、言っても頭痛を言い訳に途中で投げ出し
ほぼ母が仕上げてくれたのですがbleah

ダイソーのプーさん柄バンダナを利用して
作ったのでかなり簡単な作りですが
1作目にしてはなかなかの出来sign02

 

dog 今日のBINGO dog

ダッフィーの撮影にBINGOの座いすを使っていたら・・・
ヌックリ起き上がってチラリと見ていましたeye

Img_20160618_093158_480x640

次はまたBINGOの服を作るからね。
ダッフィーの撮影許可・・・お願いしま~すhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&ハンドメイド生活)

2016年6月16日 (木)

パッチワークの雑誌

今日は曇り空から雨が降り出したmahiru地方rain
ちょうどmahiru地方では14日から
北海道神宮の例大祭『北海道神宮祭(札幌まつり)』が開催されていて
昨日はパパるがお休みだったのでお天気も良かったので
オートバイショーを見に行って、楽しんで来ましたnote

今月4日に発売されていたパッチワークの雑誌book

cuteキルトジャパン 2016年7月号 夏 166号 cute
         
詳しいwebはこちら をどうぞ(立ち読みができます)

06169

今号の特集は『簡単!素敵!なアイディア小もの』
短時間で作れる小物の特集になっています。

そしてもうひとつの特集
『紫陽花のキルト』
これからの季節に見頃な紫陽花の特集
色合いも雰囲気も涼しげで見ているだけでも楽しめましたnote

もう発売から10日以上が過ぎていますがUPしました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっとスマシ顔!?

Img_20160615_101734_480x640

この後は当然お昼寝、爆睡でございますsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月13日 (月)

仕上がりました

今日のmahiru地方、朝から雨が続いています。
それでも雨脚が強くないので不快な感じがしませんsprinkle
たぶん・・・
6月の雨って優しく感じて好きだからかな!?
これも梅雨のない地方だからこそ言えることなのかも


先週末、学校祭の保護者お手伝いに行って来ました(○゚ε゚○)
準備からはじまり久しぶりにほぼ立ったままの数日
普段から運動不足のmahiruにとっては
その場では何とか笑顔で頑張れましたが・・・
正直、かなりキツくって家に帰ってバッタンの日々coldsweats02

それでも今日は見事に復活(笑)
この3日間の溜めてしまった家事を黙々と片付け
気分転換にチクチクとクロスステッチを仕上げましたscissors

cute チョコバナナロール cute

Img_20160613_150853_480x640

フェルシモさんのケーキシリーズ
やっぱり可愛くって好きheart04
ケーキはダイエットをライフワークにしているmahiruにとっては
天敵(笑)ですが来上がったケーキを見ていると
それだけで満足!満足!

 

dog 今日のBINGO dog

いつもの様に月曜日のBINGOは疲れているようで・・・

Photogrid_1465813482139_480x640

朝からウトウト寝てばかりsleepy

 

*お詫び*
ここ数日、BINGOと同じく家では横になってばかりのmahiru
たくさんのココログのお仲間さんからのキラポッチに
お応えができずに申し訳ありませんでした。
また、よろしくお願いしますhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月 9日 (木)

旨し!美味し!~お菓子編~

全国各地で梅雨入りしているようですが
mahiru地方には『梅雨』がないので
6月過ごしやすく、爽やかな季節
毎年恒例のYOSAKOIソーラン祭りも昨夜から始まりましたnote
このお祭りも25年目になり当然、規模も25年前とは違っているし
地元でも盛り上り温度差の格差が年々広がっている気もしますが・・・
せっかくこの良い季節に観光でいらした方も多いので
お天気に恵まれるとイイですね(ちなみに今日は雨rain
【YOSAKOIソーラン祭りの公式HPはこちら

先日の息子プチ帰省のお土産に買ってきてくれた
”ねんりん家”のバームクーヘン残りわずかになり
たぶんmahiruが口に出来るのは今日が最後かもcoldsweats01

Photogrid_1465459723813_480x640

BJKがとにかくこのねんれん家のバームクーヘンが大好きで
彼女が学校に行っている隙を狙って
バレない程度の量を食べています(笑)

白い恋人、息子にサークルへのお土産に持たせたついでに
自分用もちゃっかり購入bleah
類似したモノはあっても、やっぱり白恋は旨し!美味し!

 

dog 今日のBINGO dog

またまたスマホソフトの機能を利用して
BINGOのカレンダーを作ってみましたscissors

Photogrid_1465460006393_480x640

肝心のカレンダー部分の数字が小さすぎて
スマホに貼り付けしても見るのが大変(;´д`)トホホ…

それに首まわりのBINGOのはみ出たオニクも気になるcoldsweats01

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)


2016年6月 7日 (火)

1年ぶり!?スウィーツクロスステッチ

日中は気温が上がったmahiru地方
それでも陽が沈むと風が冷たくって
油断して体調を崩さないようにしなきゃねconfident

久しぶりにフェルシモさんの
スウィーツクロスステッチ
たぶん通算21個目”チョコバナナロール”
まだ途中なんですけど・・・

Photogrid_1465289066399_640x640

実はこの
スウィーツクロスステッチシリーズ20個で
mahiruは一旦お休みをしたんですが・・・
また作ってみたくなって取り寄せを再開したら
なんとその後2回でフェルシモさんで販売中止crying
結局このキットを含め2個しか新作のキットは取り寄せが
出来なくってしまってホント残念crying

 

dog 今日のBINGO dog

スマホの画像ソフトってすごいー flair
BINGOの画像からイラスト風に 出来ちゃうんですね。

Photogrid_1465288870867_512x640

イラスト風にしても鼻が目立つBINGOでしたwink

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月 5日 (日)

満喫し過ぎかな!?

ここ数日、肌寒い日が続いてましたけど
今日はやっとお天気も回復して
6月らしい爽やかな陽気のmahiru地方sun

金曜日から短期帰省していた息子くんを
今日は空港まで送りに行く前に
キリンビール千歳工場のレストランで食事をしてきましたdelicious

Photogrid_1465127755637_607x640

息子くんとパパるはジンギスカン
ジンギスカンが苦手なmahiruは
サラダ、エビ料理をつまみにフローズン生ビール
空港ではアツアツ『ポテりこ』を頂いてきましたscissors
旨し!美味し!

息子くんに持たせたお土産と一緒にmahiru用もbleah

Photogrid_1465127586069_500x640

両方共にキリンビール工場限定らしいです。
柿の種のチーズ味、なかなかマイルドでイイ感じ
付箋紙とかを含め、ちょこっとした文具好きのmahiru
またムダ使いしちゃったかな~って感じですcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

BJKが今日のBINGOの寝起きをパチリcamera

Photogrid_1465124171825_640x640

よく見ると頭のてっぺんが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
モヒカン風になってるー(笑)
今日もお日様を感じながらいっぱいお昼寝をした様ですhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月 3日 (金)

やっぱりイイ感じ

なかなか雨が上がらなくって肌寒い今日のmahiru地方
暖房はシーズンオフの点検をしてもらったばかりなので
朝から時々ポータブルストーブで暖をとっていますthink

先日、増毛に行った時に買ってきた
国稀酒造さん『酒屋のハンドクリーム』
今年も買い込んできましたscissors

Img_20160601_101912_567x640
今年は新たにチューブ入りが売られていましたnote
画像は販売されている3タイプを写メしたんですけど
買ってきたのは、もちろんこの3タイプをなかなかのまとめ買い
一緒に行ったMちゃんはmahiruの3倍の大量買い(笑)

これ本当にイイですsign03
以前は増毛の国稀酒造しか買えなかったのですが
調べたらネット販売先を1つ発見eye
商品の説明もかなり詳しく紹介されていましたよ
こちら

ちなみにmahiruも2年前にはじめてUPした時に
今回よりも詳しく感想等を書き込んでいますので
もし気になる方はまた見て下さいねscissors
その時の記事は
こちらで~す(*^ω^*)ノ彡

 

dog 今日のBINGO dog

水曜日にトリミング&診察に行ってきました。
皮膚状態も落ち着いてきたので
バブルバスも今よりも間隔をあけてもよいと言われ
少しずつですが病院通いが少なくなってきそうですnotes

Photogrid_1464933000457_584x640

夏に向けてスキッリしてきましたhairsalon

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年6月 1日 (水)

まさか今頃になって(^^ゞ

今朝はアラームより先に雨音で目が覚め
1日中、雨が降ったり止んだりのmahiru地方rain

mahiruの娘BJK (ブログ通称)
彼女は幼少時からお人形遊びの苦手な子で
それでも”ぬいぐるみ”系は時折、与えてはいたので
(これはほぼmhiruの趣味を押し付けbleah
大きいサイズのプーさん、シナモン、スヌーピーは
クション代わりに(笑)今もベットには並んではいるのですが・・・
まさか今になってこの子にハマるとはsweat01

160601180252422_deco_480x640
わざわざシーに行くお友達に頼んで送ってもらったダッフィーが
昨日届きました。
まぁ、自分のアルバイトで稼いだお金を何に使おうと
今さら知ったことではないのでがすが・・・
この子に洋服を作って欲しいと言われ
正直『面倒』(笑)
もっと彼女が幼くって可愛かったらbleah
ぬいぐるみの洋服作りは面倒とは思わなかったかもしれませんが・・・
もう時すでに遅し!今になってなんでぬぐるみの洋服作りなの!?って
結局、どうにもまだ素直に洋服を作る気になれず
母に押し付け今、製作してくれいますbleah

 

dog 今日のBINGO dog

暖房ボイラーの点検と不凍液の交換で
朝から設備屋さんが出入りしていたもので
ワンワンとちょっと興奮状態
なので一時的にゲイジに入ってもらっていました

Photogrid_1464778168869_640x640

かなり不服そうな顔をしておりますcoldsweats01

 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »