日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 行けるのかな!? | トップページ | ざんねん »

2016年7月 5日 (火)

気がつくと・・・

気がつと10日ぶりのブログ更新
久しぶりに間隔があいてしまった理由は
BJKのお供で東京から戻ってから
すっかり体調を崩してしまい
そのまま風邪をこじらせ
数日、寝込んでいましたsweat01

ところが今回の体調不良&風邪
まったく食欲が落ちなくって
食べては寝ての毎日ですっかりコロコロ太っちゃつて
全く病人だったと思えない
容姿になってしまったmahiru
風邪がすっかり治ったらダイエットしなきゃ(;´д`)トホホ…

ブログもそうですけど、チクチクお針仕事もストップ
そろそろ再開と思ってゴソゴソ・・・
ここ数回のお教室の時に買っていたカットクロス発見eye

Photogrid_1467701252191_500x640

ブルー、グリーンを中心に爽やか系のカットクロスが10枚
布在庫を増やさないsign03と決めていたのに
気がつくとこんなに買っていましたcoldsweats01

ムダにしないように無理せずチクチク再開しま~すnote

 

dog 今日のBINGO dog

やはりお久しぶりのBINGOです。

Photogrid_1467701460563_640x640

先日の検診の時に少しだけ湿疹が出ていて
またしばらく間隔を短めでバブルバスに入る事になりましたspa

それでもまだお薬を服用する程ではないとの事なので
このまま湿疹が広がっていかないことを願っていますthink

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 行けるのかな!? | トップページ | ざんねん »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本州とこちらでは気候が全く違うから
調子がくるちゃったのかもsweat01ですね。
早く良くなられますようにclover

布在庫増やさないように心がけ大事ですよね
私も何とかしないととってもマズイですsad

BINGOちゃんも調子が落ちちゃったのね
良くなれ~良くなれ~(^o^)/~~~~~

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
すっかりご無沙汰しちゃいました。
気温差というよりも湿度差に狂わされ
完全に体温調整機能がやられてしまった感じですsweat01

きっと同じような布は在庫の中にもあるはずなのに
ついついてっとり早く作るために買ってしまって
またまた在庫を増やしいる悪循環・・・反省coldsweats01

BINGOもこれから暑くなると
湿疹が増えるかも!?との予想なので
早いうちから予防ですflair

千歳空港で「ポテりこ」召し上がったんですねnote
あのホクホク感がクセになりそうですdelicious

こんばんは~。

湿度にKOされましたか~。
まとわりつくような蒸し暑さは、体調を崩すんですよね・・・。
食欲が落ちるとなかなか回復しないので、食欲があって
良かったと思いますよ~。coldsweats01
お大事になさって下さいね。

うふふ・・・♪
ストックは気が付かないうちに増えていくものです。smile
何が出来るのか気になりますが、頑張り過ぎないように
楽しんで下さいね。

BINGOちゃんもお久しぶりでしたね~♪
夏場は皮膚炎も起きやすいから、早めの治療がいいかも。
バブルバス・・・気持ちいいのかな?


前回のブログでは「行けるのかな!?」と心配してあられましたが東京へ行ってこられたのですね。
体調を崩されたようですが、東京と北海道では気温差もあり無理からぬことなのかもしれません。
自分も今回北海道へ行き、そのことがよく分りました。
羽田へ降りたときのあの瞬間どーんとくるような独特の蒸し暑さ、機内の快適な空調の影響もあるかもしれませんがやはりヘンでした。
北海道も日中は結構気温も上がり、汗ばむ日もありましたが、快適でしたよ。やはり温度差より湿度の高さの違いなのでしょうね。

flagささみさん

こんばんわぁ~
東京で過ごしている時には適応が出来たのに
こちらに戻って来たら日に日に体力が落ちていった感じです。
年齢を理由にするのは悔しいですけど(笑)
やっぱり無理はもう出来ません(;´д`)トホホ…

最近、気持ちに余裕がないのか
ストックの布を眺めてゆっくりと考えるって事がなくって
てっとり早く新しい布を用意してから
次にやる気を引き出そう作戦なんですが・・・
結局その作戦も失敗続きcoldsweats01
それでも諦めが悪いので持久戦で頑張ってみますscissors

バブルバスは皮膚炎にとっても効果があるそうですよ~
気持ちが良いのか悪いのか
湯上り後は家に帰って爆睡してますsleepy

flagcountry walkerさん

こんばんは
気温はもちろん湿度差は
空港に降り立った瞬間に肌で感じますよね。
たぶんcountry walkerさんも女満別空港に降り立った時に
冷たい空気を感じませんでした!?

今回は体感が狂ってしまって
こちらに戻ってから暑くもないのに
車でもエアコンをガンガン効かせ
お茶しに行った時も冷房の近くに陣取りetc.
とにかく自分で自分を追い込んで体調を崩した感じですsweat01
もう若くはない自分・・・再確認ですweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63874006

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつくと・・・:

« 行けるのかな!? | トップページ | ざんねん »