日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« セブンで満足 | トップページ | チクチク再開! »

2016年7月31日 (日)

ニ・ガ・テ

雨が上がって気温もグングン
不快指数上昇中のmahiru地方bearing
急な暑さ到来で慌てて扇風機を出しましたsweat01

もう痛み止めの薬を服用しなくても
湿布だけでもなんとイイ感じになってきたので
パパると近隣のきたえーる(体育館施設)で
開催されている”豊平の森ビアガーデン”に行ってみました。
施設イベントと重なって野外ではなくレストランの方で
ちょっぴり残念でしたが涼を満喫notes

20160731_180316_480x640

『ほろ酔いプラン(90分飲み放題+オードブル盛り合わせ)』
年々、年齢増加と共に脂っこいモノはニガテ感あるのですが
でもね~飲みはじめてしまうとパクパク食べれちゃう(笑)

Photogrid_1469780373128_640x640

今年も立派な夕張メロンを頂きました!
1つは早々、息子くんに送って
残りは美味しく頂くのですが・・・
すでにご存じの方もいられるかもしれませんが
mahiruメロンがニガテなので切るだけ~coldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも暑さがニガテらしく
扇風機を出したとたん特等席に座り込み中

20160731_202048_480x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« セブンで満足 | トップページ | チクチク再開! »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらはもっと以前からムシムシ~暑、暑~で
ぐでぐで状態です(;´д`)トホホ…
昨日、札幌近辺を回りましたが札幌も暑かったですね~
これから2週間くらいは夏真っ盛りの暑さでしょうかthink
夏バテに気をつけてお互い乗り切りましょうです~rock

メロンがダメなのでしたか、私は青メロンが大好きなのですが
赤肉メロンが全くダメで・・・おかしいですよねcoldsweats01

BINGOちゃんも夏バテ予防とお肌トラブルケア
一緒に頑張って乗り切りましょうdog

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
今日もトロットロッに暑かったですsweat01
予報では「暑くならない夏」とのことでしたが・・・
それでも1週間くらいは暑さに負けずに踏んばらないとねwink
暑くってもちっとも夏バテしません(笑)
飲んで食べて・・・しかも暑くなる眠くなる
肥えてます!確実にcoldsweats01

エッ~笹コマさんたら( ̄ー ̄)ニヤリ
青が〇で赤で×なんですね。
実は笹コマさんと逆タイプ私の友人にいます。
味にも好みがありますからね~
私の場合は、元々大きな果物はニガテで
すいかもダメなんです。
今はアレルギーで生果物全滅ですけどsweat01

BINGO・・・ちょっと居ない!と思ったら
涼しい階段近くでゴロリンsleepy
彼が家の中で一番、温度感覚に敏感かもしれませんwink

こんばんは~。

冷えたビールに美味しいおつまみ・・・♪
揚げ物の長いスティックみたいなのは何でしょ?
私は今ちょっとアルコールを控えているので、ノンアルで
美味しく頂きたいです!smile
せっかくの美味しそうなメロンも苦手なんて残念ですね。
そういえば、香りがダメっていう人に出会ったコトがあります。
ま・・・私も柑橘系がほとんどダメなので、何も言えませんけど。(笑)

BINGOちゃんだってマルガリータになっても、やっぱり暑いよね。
背中にファスナーがあって、脱ぎ脱ぎできるといいね~!happy02

扇風機でいけるなんて~さーすがです。

こちらはエアコンと扇風機を両立させても暑いです。happy02sweat01

ご近所でビアが飲み放題だなーんて。

うちのパパさんが聞いたら

うらやましがること間違いないわぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

といいましても~年だし~

飲む量が減っちゃったみたいですよ。^^

メロンは大好きなんですけど~やっぱり青が好きです。

切る時の雰囲気も好きだけど~

食べるのはもっと大好きですよぉ。

上品な優しい甘さがいいですね。deliciousscissors

カメラ目線でパチリのBINGOくんも大好きです。dogheart04

flagささみさん

こんばんわぁ~
暑すぎて・・・パソコン離れcoldsweats01
そんな訳でお返事が遅くなってごめんなさい。
長いスティクはつくね風でした。
エッ!アルコール、控えているんですか!!(゚ロ゚屮)屮
私もひじが痛い4日間は禁酒しましたが・・・
その後はもう・・・
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~note
こんな自堕落な日々を送っていますcoldsweats01

メロン、って高級感がありますけど
意外にニガテって方も多いですよね。
でも頂いて方には私がニガテな事は秘密なのですbleah

flags-makoさん

こんばんわぁ~
makoさん地方との暑さの違いは桁違いだとはわかっていても
ここ数日は本当に暑くて、暑くて
午前中は元気でも午後からグッタリsweat01
あまりのグッタリ気味の様子を見かねて
この2日間、夕飯作りは母がほとんど用意してくれて
本当に感謝感激の毎日なのです。
母が言うには「年をとると”火”の熱も気にならない」とか
そんな訳がないのはわかっていますが
これが母の愛なんですよねheart04
感謝しながら食後の片づけはビールグラス片手に
やっているmahiruでしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63993256

この記事へのトラックバック一覧です: ニ・ガ・テ:

« セブンで満足 | トップページ | チクチク再開! »