日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« はつ”茅の輪(ちのわ)” | トップページ | いつくなっても焼肉女子 »

2016年7月19日 (火)

暑くなる前にキルティング

夕べ遅くから降り出した雨が なんとなく1日ダラダラと
降り続いていた今日のmahiru地方rain
それでも夕方には止んだ・・・感じもするsprinkle

海の日の連休を利用して
この春、釧路転勤になったCちゃん夫婦に会いに行ってきましたnote
観光よりも4人で食べて!食べて!また食べてdelicious
写メしたものを見ても食べ物ばかり(景色も少々bleah
近々、整理してUPしますsign03
mahiru達の食べっぷりにこうご期待(笑)

制作途中の夏向きの”マリナーズコンパス”
色合いを夏向き仕様にしたはもちろんですが
少しでも暑くなる前にキルティングを終わらないと
本当に『夏』仕上がりが難しくなると思って
週末は休んでいたので今日からまた地道にチクチク

Img_20160719_160703_640x639

前回UPの画像から正方形にして次はいよいよキルティング
まだ今週はそれほど気温が上がない予報なので
暑くなる前に頑張ってキルティングconfident

とにかく気遣いの達人のCちゃん
お土産に焼き菓子を頂いてきちゃいました(*^ω^*)ノ彡
今日のおやつはこれdelicious

Photogrid_1468925068330_640x640

味はもちろんパッケージもとっても可愛くってBJKと奪い合いsweat01

 

dog 今日のBINGO dog

『ボク、お留守番したよ』って思っているのか
夕べから”おやつおねだり攻撃”が限りなく続いていますsweat01

Photogrid_1468925185380_640x640

この顔!このポーズ!
つい甘やかしてしまって・・・
でもこれも今日までsign03明日からはダメだよ(# ̄З ̄)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« はつ”茅の輪(ちのわ)” | トップページ | いつくなっても焼肉女子 »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(タペストリー・ミニキルト)」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い♪楽しくてご無事なご様子が
いちばんですねhappy02
釧路は霧が出ていましたか?

可愛らしいお菓子にBJKちゃんと取り合い合戦
ですか・・・ホント仲良しさんですね(*≧m≦*)

BINGOちゃんのお頂戴ポーズdog可愛い~
こんな可愛く待たれちゃったら勝てませんよねwink

こんにちは~。

美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごされて
いいリフレッシュになったようですね~。
釧路って雲が多い地域なんですか?(前コメのお返事より)
そちらは広いので、地域によっていろんな特徴が
あるのでしょうね。
福岡でも、北部と南部では違いますからね・・・。(笑)

気温が上がると細かいキルティングは集中できませんよね。
でももう少し・・・ですよね?
頑張って~!happy02

お利口に待ってたBINGOちゃんのおねだりポーズが可愛いheart04
これなら私でも甘くなっちゃいます。(笑)

mahiruさん~お帰りなさい~happy01

美味しくて楽しい釧路のお話しも楽しみです。

近々U.P.してくださるとか~待ってまーす。wink

ブルーも美しいマリナーズコンパスも素敵です。

先がピーンと綺麗ですね。(o^-^o)ステキ!

お土産の焼き菓子も可愛くて美味しそうですね。

BJKちゃんと取り合い?になっちゃったかな。bleah

BINGOくんも欲しそうな顔してますね。

少し~おすそ分け~もらえたかな。doggood

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
霧はもちろん、とにかく厚い灰色の曇り空で
宿泊したホテルの部屋は
海が見える”オーシャンビュー”のはずが
まったく無意味sweat01釧路を甘くみていました(笑)
それでも早朝、曇り空ながら
ぼんやり港&海は見えました(○゚ε゚○)

仲良しさんというのか・・・
まったく争いごとの絶えない親子でございますsweat01
とにかく日々小競り合いです。

BINGOも心得たもので「絶対に頂けるよ!」の
かなり確信犯的なおねだり攻撃でしたcoldsweats01

flagささみさん

こんにちわぁ~
子供達が一緒じゃないので気兼ねなく好きな物を
食べ歩いた感じですwink
それだけでもストレスなく楽しい旅になりました。

釧路の街じたいが海と川に挟まれた地形なので
それで普段から雲が多い
晴れの日が札幌よりも少ないそうです。
それに気温も平均して5℃以上は違いますから
釧路では夏でも半袖があまり必要ないそうです。

今週はなんだか予定が詰まっていて
それでも地味に頑張って来週中に完成予定にして
なんとか頑張りたいと思っていますscissors

このポーズで熱い視線攻撃・・・
さすがに続くので無視をしていたら諦めました(笑)


flags-makoさん

こんばんわぁ~
無事に帰ってきましたnote
大人だけで過ごす時間が新鮮で楽しかったです。
でも考えるとこれからこうした時間ばかりなって
きっと子供達一緒に出掛けた旅が
懐かしく思い出す日が近いのでしょうねconfident

そうなんですよ~取り合い(笑)
だって先に自分の好みの味ばかり取ってしまうですもん
大人げないmahiru,ですからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

BINGOはBINGO用お菓子を食べ続けですpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/63937589

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなる前にキルティング:

« はつ”茅の輪(ちのわ)” | トップページ | いつくなっても焼肉女子 »