日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

キルティング…暑すぎ(-_-;)

台風の影響なのか雨が降ったり止んだり
それはまだしも昨日から半端ない暑さのmahiru地方sweat01
空気が重いし、この暑さはなんなのヽ( )`ε´( )ノ

そんな暑さの中、キルティング頑張りましたconfident
こんなに根性でキルティングしたのはじめてかも(笑)

Photogrid_1472550704754_591x640

小物とはいえ綿を持つのも触れるのも暑いsweat01暑いsweat01
まわりのパイピングを済ませて(写真、撮り忘れ)
この後、ファスナーと内袋をつけて仕上げていきます。
計画よりはかなりスローペースですけど頑張り中scissors

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも夕べからの暑さで朝からグッタリ

Photogrid_1472550791611_640x640

それでも太陽さんが大好きで窓から入る光を
感じながらお昼(朝)寝中sleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)


2016年8月28日 (日)

旨し!美味し!

台風10号の接近が気になる週末ですが
久しぶりに晴れたmahiru地方
洗濯物は外に干せるし、家干しもカラッと気持ちがイイですnotes

週末はせっかくやる気になったチクチク作業も中断sign03
それでブログネタもないんでcoldsweats01
ありがたい事に帰省中のお兄ちゃんに食べさて!と
いろいろと頂いた最新モノをUPヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photogrid_1472382754182_500x640

台湾土産のチョコレート、釧路のぶたまん、函館の松前漬け
今夜のmahiruのビールのお供ですbeer
エッsign03 もちろんお兄ちゃんにはちゃんと食べさせましたよwink

 

dog 今日のBINGO dog

台風影響で欠航便男(お兄ちゃん)の
航空券が事前変更可能になったので
空港でイライラしたり
長蛇の列に並んでクタクタになったり
なにより本人、羽田から雨の中帰りたくないらしく(笑)
余裕を持って金曜日の便に変更airplane

Photogrid_1472382375776_640x640

まだしばらくこうして大好きなお兄ちゃんに抱っこしてもらえるので
ご機嫌なBINGOでしたlovely 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月26日 (金)

ポーチ作り

今日はまたまた雨模様のmahiru地方rain
そしてまたも大型台風typhoon大接近とか…
ちょうど週明け、お兄ちゃんが戻る日が
関東地方上陸の予報
今のところあくまでも予報ですけど・・・
『欠航便airplane男』と異名があるだけに
台風上陸の予報かなり確率が高い気もしますcoldsweats01

今日の雨は空気が冷たいおかげで
ムシムシとする事なく快適に過ごせていますconfident
(母は「寒い!」と言って七分袖のセーターを着ていますが・・・)

今週はじめにパッチワーク教室がありました。
教室のお仲間の皆さんが、この暑さにも
負けず
チクチクとされていた事を見聞きして
暑さを理由に怠けている事を深く反省coldsweats02
いろいろと中途になっているモノを抱えてはいますが
仕上がりの早いポーチ作りを始めました!

Img_20160826_164352_360x640

仕上がりは使い勝手抜群のドーム型ポーチ
アクセントはハワイアン系アップリケ
これからチクチクとアップリケしていきますnote

 

dog 今日のBINGO dog

BJKに抱っこされてご満悦!?

Img_20160826_162123_445x640

ホントはね。テーブルの上の食べ物を狙ってます(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月24日 (水)

これが現実

天気予報では、つかの間の青空のようですが
それでも晴れた日は気分が良いし
久しぶりに洗濯物がカラッと乾いた今日のmahiru地方

帰省中のお兄ちゃんのリクエストでラーメンを食べに行って来ましたdelicious

Photogrid_1472038314742_640x640

味噌ラーメン専門店”麺場 蔵出し味噌 田所商店”で
北海道味噌らーめんを頂いてきました( ̄ー ̄)ニヤリ

今回2度目だったのですが・・・
残暑で塩分を欲しがっていたのか
極太麺に、お味噌がクセになるお味が
なぜか以前より美味しく感じてきましたscissors

らーんめん横の画像はring結婚指輪ring
mahiru夫妻、普段がらお互い共に着用していませんcatface
で、久しぶりに箱を開けたら・・・
ふたり共に結婚指輪がまったく薬指には入らず
完全にピンキーリングになってましたsweat01

これが現実(;´д`)トホホ…
味噌らーめんを食べて
旨し!美味し!なんて言って
夜は暑いといってビールを飲んで
結婚指輪がピンキーリングに・・・
指輪にはツミはない。でもねsign03
指って年齢と共に太くなりませんか?
これってmahiruの悪あがき的な考えかなcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

今朝のBINGO

160824202823722_deco_640x640

どことなく元気がないような・・・
実は今日、病院(診察&バブルバス日)だったのですが
皮膚の状態がまた少し悪くなっているようで
またしばらく抗生剤を投薬する事になりました。

なとなく朝から、何かを感じていたのかな・・・

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月22日 (月)

お道具いろいろ

もう雨…いらないですrain
そんなことよりも連続の台風上陸
各地で被害も出ているようで
大暴れしないで速やかに過ぎ去って欲しいものですthink

この台風のせいなのか
とにかくジメジメ、ムシムシのmahiru地方
カラッと青空、涼しい風が恋しいですcoldsweats01

ちょっと探しモノをしていたら
大きなジップロックにお道具が・・・

08226

ほぼ新品状態
”グルーガン”に至っては替えのグルースティックまで
揃えていて未開封coldsweats02
いったい、いつ?何のために?買ったかのやら
確かに『お道具好き』でアレコレ買っていましたけど・・・
これマジ超ムダ使いの『証』じゃないですか∑(=゚ω゚=;)
その証拠隠滅にジップロックにしまい込んでいたのかなsweat01

正直、中には必要のないモノもあると言えばありますけど
このままジップロックにしまい込んでいてはもったいないsign03
とにかく使い方を考えてムダ使いにならないようにねbleah

 


dog 
今日のBINGO dog

Photogrid_1471859352539_640x640

ヌクッと起き上がっても直ぐに眠りに落ちていきますsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月20日 (土)

暑い、熱い

またまた台風がmahiru地方に接近している様で雨の週末rain
とにかくこの雨のせいなのか
ムシムシと暑くて、暑くて不快指数Maxsweat01

オリンピックもいよいよ明日で終わり
今日も早朝から大興奮\(^o^)/
もしかしてこの暑さは応援の熱さなのかしら(笑)

考えてみると・・・
こんなに夢中でオリンピックを見たのってはじめてかもbleah

そのせいかTV観戦に疲れ果て
甲子園準決勝まで勝ち残っている
北海高校の応援しながら軽く居眠りcoldsweats01
無事に勝利して明日は決勝戦
とにかく高校生らしい爽やかプレーを期待
そこに必ず結果はついてくると思い応援しま~す\(^o^)/
まだまだmahiruの熱い日は続きま~すscissors

暑さとオリンピック観戦を理由にチクチクとはかどりませんcoldsweats01

Img_20160818_192413_429x640

それでも雨で一日中、家に居たので今日は
これに↑プラス3つを刺す事が出来たのであと6つで
ビスコーニュ(ピンクッション)の形に仕上げることになりますconfident

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも暑さでグッタリ!?しながらも
今日もマイペースで爆睡お昼寝sleepy

160820185928448_deco_480x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年8月18日 (木)

お気に入り

台風が通り過ぎ、青空も見えた今日のmahiru地方
それにしてもよく降りました・・・雨rain

いつもお盆を過ぎた頃から秋を感じはじめ
今日はしみじみと日没時間が早くなったと実感
そしてBJKの夏休みも今日で終了
明日からまた学校が始まり
mahiruはお弁当作りの毎日が待ち受けていますthink

毎夜、オリンピックに大興奮していましたが
明日は寝坊が出来ないので
寝不足にならない程度・・・出来るかなcoldsweats01
とにかく気を引き締めなくてわぁ!


たまたま買い物のついでに立ち寄った手芸店で
やっとお気に入りの”ラバーキャップ(シンブル)”見つけましたscissors

Img_20160818_192540_565x640

以前は、どこの手芸店でも目にしていたのですが・・・
最近、その姿をあまり見かけず探していました。
これこそ大人買いしたかったのですが
Mサイズが1つしかなくって、また買い物つでにフラフラしましょう(笑)

パッチワークをされる方は、たぶんご自分に合ったシンブルを
いろいろと試されて”お気に入り”があると思います。
針やシンブル、糸・・・etc.
どれも同じ様に思われるでしょうが
それぞれの好みでこだわりとお気に入りがあるものです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOのお気に入りlovely

Photogrid_1471509651118_500x640

このマスコットに夢中なんですshine
が、しかし・・・
ラグがBINGOのよだれで大変な事になるので
いつも途中で没収されてますbleah

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年8月16日 (火)

BINGOから・・・

BINGOからのメッセージです( ̄ー ̄)ニヤリ

160816175917515_deco_480x640

台風が近づいているせいか 怪しげな空模様のmahiru地方
夕方からついに降り出してきて家の中・・・暑すぎるsweat01
この時期(お盆)になるとそろそろ秋を感じる様に
空気の冷たさを自然に感じられるのに
今年はまだまだ暑さが勝っている感じ(A;´・ω・)アセアセ

先週、BJKがお友達と4泊で東京まで遊びに行って
あれこれお土産を買ってきてくれた1つ
TDL”ディズニー夏祭り2016”ナノブロック

160816175342389_deco_480x640

帰省中のお兄ちゃんに作ってもらいましたnote
ディズニーのナノブロックは季節限定販売されているので
1組手にすると、また欲しくなっちゃいますhappy01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月13日 (土)

節約できるかな!?

今日もmahiru地方暑かったですsweat01
でも・・・今週、帰省してきたお兄ちゃんに言わせると
まったく暑くないそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お盆を過ぎると秋を感じるようになるmahiru地方ですが
今年はどうなるのかな・・・

ネイルサロンでお世話になっている頃はもちろん
ジェルネイルを休止してからも
定期的に甘皮ケアをしてもらっていたのですが
これを見つけてちょっと自分でチャレンジしちょおうかとhappy01

160813203313193_deco_574x640

なんとなく出来そうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょんと自分でケアが出来るとかなりの節約になる・・・予定
wink
 

dog 今日のBINGO dog

大好きな人(お兄ちゃん)が帰って来ても
やっぱりこの時間も大切なようですsleepy

160813203842026_deco_480x640

爆睡してます。途中でちょっと気づかれちゃいましたcoldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月10日 (水)

アィディアいっぱいの雑誌発見!

暑いですねー sun
mahiru地方は”猛暑”からは少しは落ち着いて
時折、涼しげな風が吹いますが・・・
地域的住宅事情なのか
「外が涼しく、家の中が暑い」この状態が続いていますsweat01

涼を求め本屋さんへ
そこで気になる雑誌を発見eye

cuteリサイクル雑貨 VOl.3cute

081010_3

コンセプトは『ペットボトル・キャップ・空きビン・缶・牛乳パック・・・etc.』を
利用して簡単リサイクル小物を作りましょう~っていう感じの雑誌で
雑誌掲載の全161の作り方つきで
これをそのまま利用しなくっても
何かちょっとした手作り小物のアイディアの引出には
なってくれそうなそんな1冊にめぐり会えた感じscissors

ちなみに・・・
one空き瓶のふたとアルミキャップ 
twoeightペットボトルのキャップ
three空き箱 four綿棒の空き容器 fiveTシャツ sixかさ
seven牛乳パック nineショップバック

それぞれリサイクして作った小物で~すhappy01

 

dog 日のBINGO dog

午前中、バブルバスとトリミングに行って来ましたshine

Img_20160810_140502_640x480

お疲れオーラ全開coldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月 8日 (月)

買ってみました!

暑いですね~sweat01
深夜、オリンピックLIVE+ビール+扇風機で過ごし
日中は冷房を求めてウロウロ外出していますcoldsweats01

日に日に肩、ひじの痛みが軽減されていますが
首がね~鋼のように凝っています∑(=゚ω゚=;)
それで新しい「枕」買ってみましたsleepy

Img_20160808_191753_640x468

この枕シリーズの”もっと肩楽寝”を買うつもりだったんですけど
出産してから慢性腰痛で真っ直ぐ寝る事ができないので
売り場で”もっと横楽寝”をお試枕して
イイ感じだったのでこちらを買ってみました。
BINGOも興味深々・・・離れませんcoldsweats01

08083

これを使うことで背骨を真っ直ぐに保ったり
高さを保つことが出来るとか・・・
果たしてこれで首から肩にかけてのコリが緩和され
安眠が出来れば最高なんですけどconfident

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも暑いみたいですよ~

08083b

でも眠たいみたいsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年8月 5日 (金)

BINGOと夜のおさんぽ

暑い日が続いてますが
昨日、今日と夕方頃から過ごしやいと言うか
風が心地よく感じるmahiru地方

それでBINGOをカートに乗せて
”夜のおさんぽ”をしています(今日で2日目)

160805194140119_deco_480x640

信号待ちしているときの画像です。
すれ違う人に「あっ!ワンちゃんだった」って・・・catface
まぁ、そんなことを言われても近寄ってこられても
まったく知らぬ顔をして
ひたすら車の流れに目を向けているBINGOなのですeye

ただお散歩中はmahiruも大変、涼しく快適なのですが
家の中に入ると暑さ倍増sweat01
シャワーの後のビールがますます美味しいわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年8月 3日 (水)

チクチク再開!

夏日、続いてますsweat01
午前中、それもかなり早い時間に大まかな家事を終わらせないと
汗が次から次へと・・・(こんなに代謝がよかったかなってcoldsweats01
いくら水分を補給しても追いつかないくらいです( ̄○ ̄;)!


暑くなると当然、やる気指数も低迷中down
それでも日に日に肘も肩も痛みが和らいでいると
やる気はなくってもなんだかウズウズ(笑)
それで小さなモノでチクチク再開してみましたscissors

Photogrid_1470218980415_640x547

本当は暑くなる前に終わらせたかったキルティング
ひじ、肩が痛いとどうしても力が均等に入らいなので
その後が大変なことになるのに(痛み倍増bearing
それで少しでも負担の少ないクロスステッチから

雰囲気が夏らしいでしょうーnote
小さなモチーフで作る15面タイプのビスコーニュ(ピンクッション)
もうしばらく暑さが続く予報なので
思うようにはチクチクとはかどりませんが
無理なく楽しんでいきま~すhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっと画像が暗いのですが・・・
今回の写真にはポイントが2つsign03

Photogrid_1470218685012_640x640

ポイント1 脚の開きですね!エアコン入れる涼しくなるのか
大きく開脚して椅子に脚を乗せて眠りにつこうとします。

ポイント2 ここにソフトクリームのコーン部分をエサに
引きつけています!いつになく真剣なまなざしでしょう(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »