日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« ニ・ガ・テ | トップページ | BINGOと夜のおさんぽ »

2016年8月 3日 (水)

チクチク再開!

夏日、続いてますsweat01
午前中、それもかなり早い時間に大まかな家事を終わらせないと
汗が次から次へと・・・(こんなに代謝がよかったかなってcoldsweats01
いくら水分を補給しても追いつかないくらいです( ̄○ ̄;)!


暑くなると当然、やる気指数も低迷中down
それでも日に日に肘も肩も痛みが和らいでいると
やる気はなくってもなんだかウズウズ(笑)
それで小さなモノでチクチク再開してみましたscissors

Photogrid_1470218980415_640x547

本当は暑くなる前に終わらせたかったキルティング
ひじ、肩が痛いとどうしても力が均等に入らいなので
その後が大変なことになるのに(痛み倍増bearing
それで少しでも負担の少ないクロスステッチから

雰囲気が夏らしいでしょうーnote
小さなモチーフで作る15面タイプのビスコーニュ(ピンクッション)
もうしばらく暑さが続く予報なので
思うようにはチクチクとはかどりませんが
無理なく楽しんでいきま~すhappy01

 

dog 今日のBINGO dog

ちょっと画像が暗いのですが・・・
今回の写真にはポイントが2つsign03

Photogrid_1470218685012_640x640

ポイント1 脚の開きですね!エアコン入れる涼しくなるのか
大きく開脚して椅子に脚を乗せて眠りにつこうとします。

ポイント2 ここにソフトクリームのコーン部分をエサに
引きつけています!いつになく真剣なまなざしでしょう(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« ニ・ガ・テ | トップページ | BINGOと夜のおさんぽ »

BINGO」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
日中は暑くて活動が止まりますね~!sweat01
今朝、釧路の最高気温がこちらの最低気温と
あまり変わらないのを見て思わず笑っちゃいました。
壊れかけているかも~。happy02

チクチク再開、良かったですね。
夏らしい図案で、とっても可愛いです。
15面のビスコーニュ・・・?
どんな感じなのか気になります。happy01
気長に完成を待っていますよ~♪

BINGOちゃん・・・片足をあげて涼んでいるのね!
安心している証拠だもんね。(笑)
ソフトクリームも好きだけど、コーンも(ワッフルも)好きな私。
BINGOちゃんの気持ち、わかるよ~!wink

flagささみさん

こんばんわぁ~
今、前回のブログのお返事していたところでしたcoldsweats01

釧路は夏でも半袖がいらないくらい気温があまり上がない地域らしいです。
でもこう毎日、暑いと釧路が羨ましくも感じますbleah

15面を作るのははじめてかも!?
ちょっとトガタ雰囲気になるようで私もこれからが楽しみ(*^ω^*)ノ彡
首まりの筋肉も低下しているので
同じ姿勢を続けるのが辛いので
1回のチクチク時間は本当に短いので
日に何度かにわっけている感じですが
それでも楽しいですscissors
怠け者ですけど(笑)手を動かすのってやはり楽しいです。

BINGOは氷系よりクリーム系が好きですね。
ちらっと見せただけで寝ていても飛び起きてきますcoldsweats01

こちらも同じですよ~うだってまーす。happy02sweat01

暑いのは50歩100歩だとは思いますが暑いものは暑いよね。bleah

キルティングは結構腕や肩に圧力が掛かりますものね。

今は軽く刺繍でチクチク楽しんで下さいね。happy01

15面のビスコーニュ?気になるわぁ!

完成を見せて頂くのも楽しみです。^^

片足を上げて暑さをスルーなのよね。

BINGOくんも考えてるのね。

ソフトクリームはmakoも大好きですよ。

飛んでくる気持ちも分かりまーす。dogheart04

flags-makoさん

こんばんわぁ~
今夜は風が本当に気持ちよくって
久しぶりに涼しいと感じながら過ごせています。
自然の冷房(笑)一番ですねscissors

日常生活ではまったく支障もないくらい回復ですが
まだ同じ姿勢を続けるのがキツイ感覚があって
チクチクもなかなか思うようには進みませんが
ちょうどこの暑さですから
タイミング的には時々、針を持つのが良いのかもしれません。

食いしん坊のBINGO
誰かが何かを食べはじめると
熱いビームを送ってきます( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64007125

この記事へのトラックバック一覧です: チクチク再開!:

« ニ・ガ・テ | トップページ | BINGOと夜のおさんぽ »