日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« BINGOから・・・ | トップページ | 暑い、熱い »

2016年8月18日 (木)

お気に入り

台風が通り過ぎ、青空も見えた今日のmahiru地方
それにしてもよく降りました・・・雨rain

いつもお盆を過ぎた頃から秋を感じはじめ
今日はしみじみと日没時間が早くなったと実感
そしてBJKの夏休みも今日で終了
明日からまた学校が始まり
mahiruはお弁当作りの毎日が待ち受けていますthink

毎夜、オリンピックに大興奮していましたが
明日は寝坊が出来ないので
寝不足にならない程度・・・出来るかなcoldsweats01
とにかく気を引き締めなくてわぁ!


たまたま買い物のついでに立ち寄った手芸店で
やっとお気に入りの”ラバーキャップ(シンブル)”見つけましたscissors

Img_20160818_192540_565x640

以前は、どこの手芸店でも目にしていたのですが・・・
最近、その姿をあまり見かけず探していました。
これこそ大人買いしたかったのですが
Mサイズが1つしかなくって、また買い物つでにフラフラしましょう(笑)

パッチワークをされる方は、たぶんご自分に合ったシンブルを
いろいろと試されて”お気に入り”があると思います。
針やシンブル、糸・・・etc.
どれも同じ様に思われるでしょうが
それぞれの好みでこだわりとお気に入りがあるものです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOのお気に入りlovely

Photogrid_1471509651118_500x640

このマスコットに夢中なんですshine
が、しかし・・・
ラグがBINGOのよだれで大変な事になるので
いつも途中で没収されてますbleah

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

« BINGOから・・・ | トップページ | 暑い、熱い »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
台風は前夜に風がゴーゴーtyphoon
翌日は雨だけど市内はぜんぜん大丈夫でした。
でも噴火湾側が凄かったらしくて、ずっと防災避難連絡の
キンコ~ン♪が何度も何度も鳴ってました(゚ー゚)
そちらは被害はありませんでしたか?

そうですね、今日始業式だったみたいで学生さん達の
軍団をたくさん見ました。夏休みが終りましたねpencil

このシンブルは引き抜き用ですか?中指用のはどんな
ものをお使いですか?受け側の指にもつけてらしゃいます?
いつも素敵な作品を仕上げていらっしゃるから興味あって
お気に入りとか工夫とか聞いてみたいです~happy02
いつかミシンじゃないキルティングに挑戦してみたいなぁconfident

BINGOちゃんも取り上げられちゃうのね(*^m^)うちはね
しつこくフリスビーとかロープとかボールを「投げて!」って
一斉に持ってくるからもう大変sweat01相手するのが
疲れてきたら、つい、隠しちゃったりしてますcoldsweats01

雨風の台風でしたね。

床上浸水されたところもあるとか。

mahiruさんち大丈夫で何よりでした。

この季節はしょうがないかぁとつぶやくmakoです。typhoonhappy02

お道具にもいろいろありますね。

makoもお気に入りのシンブルばかり使っています。

お気に入りが見つかって良かったですね。

これでチクチクも捗りますね。(o^-^o)ガンバ!

BINGOくんもありましたか。

お気に入りのマスコットは?

黄色?もしかして~ピカチュウ~かな。

今大流行ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
また台風が接近しているようで雨の一日rain
先日の台風では警報がガンガン鳴り響いたわりには
こちらは大きな被害はありませんでした。

これは”引きよう”ですね。
パッチワークだけでなくステッチの時にも愛用しています。
通常に縫い物をする時はこのラバーキャップがあれば
中指には何もつけていませんが
キルティングの時には
右中指は革のシンブル、薬指はラバーキャップ
受け手の左側には金属シンブルをつけていますhappy01

お嬢様達を平等に遊ばせるから大変ですよねsweat01
BINGOのしつこさも相当で
隠されるまでハンターモード全開で飛びついてます(´,_ゝ`)プッ

flags-makoさん

こんばんわぁ~
ご心配を頂いてありがとうございます。
こちら札幌は警報が出たわりには
大きな被害はなく道内では、松山千春さんの故郷
足寄町で床下浸水がありました。

このラバーキャップ、クロスステッチの時にも
使っていて針仕事には需要アイティムで
いろいろ他のメーカーの物も使ってみましたが
これがやはり一番シックリとくるんですよね~note

BINGOのお気に入りは
黄色ですけが残念ながらピカチュ―ではありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
確かラウンドワンで娘がもらってきたものだと思いますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64077303

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« BINGOから・・・ | トップページ | 暑い、熱い »