日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« パッチワークの雑誌 | トップページ | うなぎパイ »

2016年9月15日 (木)

今さら気がついたこと・・・

とても過ごしやすい気温が続いているmahiru地方
夏が異常に暑く長かったせいか
『WELCOME Autumnmaple
そんな心境のこの頃ですが・・・mahiru地方の
秋は短いsign03
すぐそこまで冬が来ているのかもしれませんcoldsweats01

今さらなんですけど…今日しみじと思ったこと
ものすご~く(チクチク作業)手が遅いなぁーってcoldsweats02
これでも本人は一生懸命なんだけれど(苦笑)
パターンつなぎ
こんな簡単な事でも思うように進めていないsweat01

160915190549380_deco_640x534

手が遅い+気が多い
集中が出来ていないと言うか・・・チクチクしながらも
違うパターンつなぎも気になってちょっとお試し

160915190443404_deco_636x640

これじゃー遅いに決まってますか(;´д`)トホホ…

 

dog 今日のBINGO dog

mahiruが育てた仔、
BINGOにもこだわりがいろいろあって・・・

Photogrid_1473934020572_640x640

こんなトボケタ顔していますけどdog彼はなかなか頑固犬(笑)
 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« パッチワークの雑誌 | トップページ | うなぎパイ »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

短い秋、楽しんで下さいね♪
今年もオータムフェストに行かれるのでしょう?beersmile

え~っ!mahiruさん、手が遅いですか~?
だって、パッチワークはとっても時間がかかるものですから
そんな風に感じたことはないですよ。
まぁ・・・別のパターンに気持ちが動いてしまうのは、仕方ないと
思いますけど。
集中力って、そんなに長くは続かないですからね~。(笑)
私もお仕立てしながら、別のデザインを考えたりしています。bleah

BINGOちゃんは頑固なのね~。
ハモンは・・・自分に素直(ワガママ?)かなぁ。(笑)

flagささみさん

こんばんわぁ~
残念ながら(笑)まだオータムフェストに行けていませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、夕方のロカール情報番組でいろいろ会場の様子が
映し出せれると行きたくなりますbeer
外で飲めるのもあとわずかですからbleah

いや!かなり手が遅いですsweat01
先生には「丁寧だからだよ~」なんて言ってもらえますけど
それは褒め言葉で本当に遅いですsweat01
それに集中の出来る時間が短くなっていて・・・
それも遅さを痛感する原因なのかもです(;´д`)トホホ…

ハモンちゃんはまだ若いから素直=わがままって感じに
なってしまうのでしょうね。
BINGOはお年寄りだから頑固犬って感じですよcoldsweats01

「うなぎパイ」拝見、コメント欄が分らなかったのでこちらに来ました。
名古屋の駅売店でも販売が再開されたとのニュースこちらでも話題になりました。
「夜のお菓子」の意味。誰でも一瞬気になる文字です(笑)
うなぎパイを製造販売している春華堂のHPによれば

夜のお菓子とは家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味です。
命名者は当社二代目社長の山崎幸一です。うなぎパイが誕生した昭和36年は高度経済成長の真っ只中。その成長期において女性も社会に働きに出るようになり、子供たちも学校・塾など・・・皆が家にいる時間が少なくなりはじめていたようです。そんな中、夜の夕食だけは家族の集まる団らんのひとときとして大切にされていた時間でした。そんなひとときに「うなぎパイ」を囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいと命名されたのが「夜のお菓子」です。ただ、実際には違う解釈もして買っていく方も多いようです。

此処の会社の工場見学はいつでも誰でも予約なしでOK、しかも「うなぎパイ」の試供品が只で貰えるので大人気です。
自分もウォーキングで3回訪れました。

flagcountry walkerさん

こんばんわぁ
「うなぎパイ」をUPした後で
函館に向うための準備したり
コメントの表示、返事が出来なかったと思って
CLOSEさせてもいました。

「うなぎパイ」っていろいろ深い意味があったのですね。
と、同時に私よりも「うなぎパイ」が年上なのにビックリ

country walkerさんのコメント欄にも書き込みしましたが
春華堂さんの工場見学がとっても気になる
食いしん坊のmahiruでした。

いつも応援して下さって感謝していますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64207553

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら気がついたこと・・・:

« パッチワークの雑誌 | トップページ | うなぎパイ »