日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« うなぎパイ | トップページ | 届きました\(^o^)/ »

2016年9月19日 (月)

反省!自己流作業

連休中、函館1泊で遊びに行ってきましたrvcardash
お天気は曇り空でしたが、とっても過ごしやすい陽気で
美味しい旅が出来たので大
満足scissors
(美味しい旅と言うのがmahiruらしいでしょうbeerrestaurant
また明日から頑張るわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

夏向きのビスコーニュ(ピンクッション)
ちょうどオリンピックの頃に頑張る!とか言っていながら
今年の残暑ですっかり怠けていましたが
ようやくモチーフのクロスステッチ終了scissors

Img_20160919_075553_640x381

実は一旦『仕上がった』と思ったのがこちら↓

Img_20160918_114546_640x395

ちゃんと説明文を読まずに
自己流でしつけ糸で枠の印をしてから作業を進めた事で
何度もマス目を数えて確認したり
しつけ糸が邪魔してステッチがしずらかったり・・・sweat01

説明文には、まわりの枠(紺色の糸)を
バックステッチをしてから各モチーフをステッチする様にとcoldsweats01
初心者のくせに生意気にも自己流作業はダメですね(反省)

この後、それぞれ15枚の正方形に切って
ビスコーニュ(ピンクッション)になります。
あと少し、今度はちゃんと説明文を読んで頑張りま~す
confident

 

dog 今日のBINGO dog

たぶんお利口さんでお留守番してくれていたと思います。

Photogrid_1474280799640_499x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« うなぎパイ | トップページ | 届きました\(^o^)/ »

BINGO」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

mahiruさん、こんばんは^^

クロスステッチの灯台やヨットが細かいですが、とっても素敵に仕上がってますね♪

周りの枠の色が紺色だから、とっても中の模様たちが映えてみえます!

『ビスコーニュ(ピンクッション)』というのが、私にはどういうものか映像が浮かばないのですが仕上がったら、こちらの記事で拝見出来るのを楽しみにしています(*´▽`*)

flag真知子さん

こんばんわぁ~
早々にコメントありがとうございましたconfident

仕上がりを楽しみにしてもらえるなって
なんだか嬉しくって、頑張りパワーが出ます。

この後がちょっと根気がいる作業なので
挫けずに仕上げたいと思っていますscissors

こんにちは、函館はいかがでした?happy02高速道路が大沼公園まで
きているので便利にはなりましたが、渡島半島へのカーブはきついでしょ
伊達、紋別あたりから八雲まで大橋とか海底トンネルとかが開通したら
スッゴク便利になるのにね~coldsweats01
今回は大沼の地ビールはたしなまれました?wink
以前の頃より海外のお客さんが増えたでしょcoldsweats02
まあ、札幌のホテル事情ほどこちらはすごくはありませんですが・・・

BINGOちゃんお留守番していたせいかチョびっとふてくされて見えるのは
私の思い違いかしらんbleah

ビスコーニュあとは星形にするだけですね、これって可愛いですよね
星形作ってみたいけど大変そうなんで二の足を踏んでます。
mahiruさんが出来上がったのを拝見して満足することにします(v^ー゜)
私も途中のビスコーニュ早く仕上げなきゃ!です。

こんにちは~。

函館にご旅行、暑過ぎなくて良かったですね。
美味しいイカを堪能されたのでしょうか?(笑)

うふふ・・・mahiruさんほどのキャリアなら、説明文なんて
読まないですよね。smile
でも読んだら、その方が刺しやすかった・・・っていう
コトだったんですね。
私のお仕立ても、ある意味自己流なんですよ~。
でもその方が私にはやりやすいし、仕上がりは同じなので
コレを貫いてます。(頑固者!)
ビスコーニュの完成、楽しみです♪

BINGOちゃん・・・きっとお留守番の大半は寝てたんでしょ~。
ハモンと同じだね~!happy01

flag笹コマさん

こんばわぁ~
高速道路のおかげ本当に快適に函館に行けましたhappy01
久しぶりの函館。2泊くらいできたら
もっと行きたい場所も食べたいモノも沢山あったのに
ラッキーピエロに塩ラーメン・・・
この2つは満腹すぎて断念coldsweats01次のお楽しみ

亡き姑の好物「大沼だんご」だけは買って
地ビールbeer今回は飲みませんでしたweep
理由ですか・・・大沼着が早朝だったので
かなり弱くなっているのでここで飲んだら
札幌までの車中、爆睡しそうだったのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あっ!でも前日の夜
活イカをつまみにガンガン飲みましたnotes

今日は留守にしている間の家事に追われ
チクチクはお休みしたので
仕上がりはもう少しお待ちくださいねscissors

flagささみさん

こんばんわぁ~
台風typhoonどうですか?
なんだかニュースを見るとかなり激しい台風で
きっとささみさん方面は直撃ではないのでしょうが
それでも強い雨、風、とにかく外出の際は気をつけて下さいねthink

活いか、食べて来ました!
札幌でも活は食べれるのですが・・・
やはり函館で食べる活いかはまた格別( ̄ー ̄)ニヤリ
美味しく、美味しく、頂いてきしたbeer(!?)

いやいや!キャリなんてとんでもないcoldsweats01
ちゃんと説明文を読んでいると
もっとスムーズに作業を進められたのにと・・・
本当に反省なんですよcatface

ささみさんピンポ~ン(笑)
寝てばかりだったようですdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64226493

この記事へのトラックバック一覧です: 反省!自己流作業:

« うなぎパイ | トップページ | 届きました\(^o^)/ »