日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« クリスマスキルトの準備 | トップページ | 仕上げてからのミス発覚 »

2016年10月27日 (木)

秋を楽しむ

朝晩とググンと気温が下がり続け
確実に冬に近づいているmahiru地方ですが
今日は秋晴れの1日maple
ちょっぴり短い秋を楽しむことができましたhappy01

食欲の秋とは言いますけど・・・
最近の食欲、もう止まりませんcoldsweats01

Photogrid_1477392989302_640x640

全国うまいもの大会で今回初出店まるもち家さん
つぶあん、抹茶、みたらしをお餅で包んだ
まんまる可愛く焼きあげたその名も”まるもち”
美味しく頂きましたscissors

161027162437405_deco_521x640

街路樹も紅く色づいて、視覚も楽しませてもらえますmaple

 

dog 今日のBINGO dog

Photogrid_1477553204511_640x545

日差しが入ると
お鼻をつぶしてもお昼寝優先で~すsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ) 

 

« クリスマスキルトの準備 | トップページ | 仕上げてからのミス発覚 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

TVなどで見聞きするだけだと、そちらは寒そうですね。
日本シリーズは熱戦が続いていますけど・・・。(笑)
こちらはやっと汗ばむ日が終わりそうです。

まん丸なまるもち~♪
焼いてあるから、香ばしくて美味しそうですね~。
私も食べてみたいです。
最近・・・歳のせいか、生クリームがキツくなってきて
和菓子の美味しさにほっこりするささみです。bleah

寒くなってくると日向ぼっこは大切!
BINGOちゃん、大正解よ~。good
でも・・・お鼻は大丈夫??

こんばんは~
はははhappy01BINGOちゃん♪お顔が・・・にらめっこで
勝っちゃいますねhappy02
だいぶ寒くなったからポカポカの日差しが眠気を誘う気持ち
笹コマにはよ~く分かります(^O^)v

「まるもち」家さん知りませんでした、是非食べてみたいですdelicious
実家は伏見のおいなりさんから遠くて笹コマの知っているあたりでは
下鴨神社近辺の鴨みたらしとやき餅、北野天満宮の長五郎餅、
今宮神社前のあぶり餅などもお勧めですよheart02
ああ~美味しいものにがっつり食いついちゃう笹コマですcoldsweats01

日本シリーズ~日ハム頑張りましたね。

テレビで奮闘しっかりと見守りました。

広島でも頑張ってくれそうですね。baseballgood

makoは〇人ファン~今年は残念!(;´д`)トホホ…

景色もすっかり色づいて過ごしやすくなりましたね。happy01

赤い実はナナカマドでしょうか?綺麗ですね。(・∀・)イイ!

食欲の秋はmahiruさんにとって最高の季節ですよね。deliciousscissors

もち~makoもでございまーす。( ̄ー ̄)ニヤリ

洋菓子もいいけど~和菓子もいいよね。

秋の陽だまりはBINGOくんにとってもご馳走?かも。

すっかりリラックスしちゃって~もう~happy01heart04カワイイんだからぁ!

flagささみさん

こんばんわぁ~
北風ピューピューの1日でこの後は日増しに
気温が下がって寒くなって
予報ではsnowマークも出ています。

まるもち、本当に美味しかったですdelicious
京都のお菓子は甘過ぎず、程よい甘さがクセになりますconfident
たこ焼きみたいに焼いたお餅が
またなんとも香ばしくってペロリと食べちゃいました(○゚ε゚○)

家の暖房もいよいよ稼動!
これでBINGOはいつでもどこでも
ホカホカでお昼寝が出来るのですけど・・・
それでも太陽さんが大好きなBINGO
鼻は変形しているかも~(笑)

flag笹コマさん

こんばんわぁ~
いよいよ今シーズンの暖房スイッチが入ってしまいました。
長~い冬のスタートですsnow
スタットレスも予約した点検まで待たずに
先にオットに交換してもらいましたconfident

絶対に笹コマさんは、ご存じかと思っていましたが・・・
たこ焼きみたいにまんまるこんがり焼かれたお餅と
中のあんがクセになる美味しさでしたnote
うわぁ~美味しい情報ありがとうございますscissors
全部『mahiruマル秘メモ』(笑)に
書き込んでおきました( ̄ー ̄)ニヤリ

flags-makoさん

こんばんわぁ~
外の寒さに反して熱戦が続き・・・
なんと3連勝で広島へと
まぁ~あの赤の応援に飲まれてしまいそうな・・・
それでも優勝して北海道に戻ってきてくれる事を
とにかく信じて待つしかありませんbaseball

たぶんナナカマドだと思います。
とっても可愛い赤で思わずスマホでパチリcamera

食欲の秋mapleなんて言葉で済ませられないくらいの
食欲が止まらないmahirupigこのままでは
かなりヤバイですよsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64406704

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を楽しむ:

« クリスマスキルトの準備 | トップページ | 仕上げてからのミス発覚 »