日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« スウィーツ*ステッチ | トップページ | 悪いクセが・・・ »

2016年10月 6日 (木)

秋、美味し。旨し。

急激に気温が下がっているmahiru地方
そろそろ暖房準備の季節になりましたconfident

『天高くmagiru肥ゆる秋』到来中
家に届いた頂きモノで~すdelicious

オジ恒例参加の秋ゴルフコンペの景品で
『ましけ甘えびら~めん』ドドンと1箱、頂いてきましたnoodle

Photogrid_1475735258379_640x640

1袋2食入り味噌、しお、醤油の3つのお味
ラーメン大好きだし、嬉しいんですけど・・・
ラーメン麺の賞味期限1週間(たれは来年1月)
家族だけでは食べきる事は不可能
早々、兄や近所の方におすそ分け

mahiruは醤油ラーメン派なんですけれど
『ましけ甘えびら~めん』は味噌味が一番かなwink

お兄ちゃんから遅ればせながら
敬老の日にとのことで送られてきたお菓子を
敬老軍団(母、義父、オジ)からおすそわけして頂いたので
今日のおやつにcafe

Photogrid_1475735121045_640x640

『日本橋屋長兵衛』
めで鯛の形をした”天下鯛へい”と”焼カステラ”
男の子わりには、可愛い、気の利いたお菓子選び( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに母mahiruには、大好き崎陽軒のシュウマイdelicious

 

dog 今日のBINGO dog

161006153840274_deco_480x640

この視線の先はeye・・・delicious 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« スウィーツ*ステッチ | トップページ | 悪いクセが・・・ »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

そちらは、そろそろ雪が降り始めるみたいですね~。
こちらは今日、30℃近くもあるのに・・・!coldsweats01
体調を崩さないようにお気を付け下さいね。

甘えびら~めんって、名前だけですでに美味しそう~♪
味噌も良いけど塩もイイかなぁ~。
・・・って勝手に妄想しています。(笑)
最近甲殻類アレルギーになって、大好きだった生や半生の
エビやカニが食べられなくなったんです。
なので、甘えびら~めんはかなりそそられます。heart04
お兄ちゃんもお嬢さんもお優しいですね。
mahiruさんやご主人の背中を見ているのでしょうね。confident

BINGOちゃんのこの視線だと・・・。
ギャラはハムかなぁ~。smile

さすがです~アマエビがラーメンに~

makoもアマエビ大好き~美味しそうですね。

醤油ラーメンもいいけど~味噌もね~noodledeliciousscissors

お兄ちゃん~優しいね~おじい様に美味しいプレゼント!

やっぱりmahiruさんの自慢の息子さんですね。

美味しいおすそ分けとシュウマイに感激ですね。

BINGOくんもお仲間に入れてって言ってまーす。dogheart04

flagささみさん

こんにちはわぁ~
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいcoldsweats01

もう急に寒くなって
家中で風邪気味者、続出中ですbearing

正直、微妙な違いで
味噌、醤油、塩・・・言われなければわかないかもbleah
それでも急に寒くなったので
温かスープ、とっても美味しいですdelicious
ただし炭水化物&塩分に要注意( ̄ー ̄)ニヤリ

確かにこの時は
私の食べているプチトマトを狙っていたような・・・

flags-makoさん

こんにちわぁ~
こちらは急に寒くなったので
温かなラーメンスープnoodle特に美味しく頂いていますdelicious

うちの子供達は、本当に幸せ者だと思います。
いつも身近でいっぱい愛情を注いでもらって
mahiruにとっては自慢かどうかは微妙ですが
素直な子に育ってくれて感謝しています。

甘い党BINGOです・・・
少しだけおすそわけ頂いていたようです( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64307180

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、美味し。旨し。:

« スウィーツ*ステッチ | トップページ | 悪いクセが・・・ »