日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 悪いクセが・・・ | トップページ | 当たっちゃったぁ~ »

2016年10月13日 (木)

ヘキサゴンでミニキルト作りま~す

朝晩、ポータブルストーブで暖をとる
季節になったmahiru地方。
日中でもかなり寒くなっていて
あちらこちらで風邪ひきさんが増えてますcatface

ヘキサゴンのパターンでミニキルト作り始めましたnote

161013170726619_deco_480x640

2年程前に作った”サンフラーのミニキルト”に《その時の記事はこちら
ちょっと似た雰囲気で
センターにプリント布を入れて
まわりをヘキサゴンで囲んでいく感じですcute

このキルトのために4枚程
ミニカットの布を買ったのですが・・・結局2枚だけ使って
あとは在庫布になりそうsweat01 
無駄にならない様にしなくっちゃね~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

午前中から丸まって寝ています。

161013171132541_deco_640x360

いつもならスマホを近づけると起きるのに
まったく気づかずsleepy

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 悪いクセが・・・ | トップページ | 当たっちゃったぁ~ »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(タペストリー・ミニキルト)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

こちらでも朝晩はもう肌寒いので、そちらはもう
ストーブを使う頃なんですね。
気候が変わると体調を崩しやすいので、あまり
無理をしないようにして下さいね。
少しくらい“おさぼりさん”でも大丈夫ですよ~。(笑)

新作に着手ですね~♪
ちょっとリースっぽいデザインになるのかなぁ?
秋色のヘキサゴンなんですね。
ストックが増えていくのは私も同じです。coldsweats01
でもいつか素敵な作品に生まれ変わりますよ、きっと!

BINGOちゃん、お耳がアイマスクになっていいね~。(笑)
ウチのハモンは、手(前足)で目を覆って寝ています。

いつもながらのご無沙汰です。happy01

わぁ~可愛い布さんたちです~

ヘキサゴンで可愛いキルトが出来ますね。

楽しみ~楽しみ~頑張って下さいね。good

makoもすこしはmahiruさんを見習って

チクチク再会しなくっちゃね。hairsalonheart04

まずはお針箱をだすことからはじめなくっちゃね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

BINGOくん気持ちよさそうにスヤスヤですね。

風邪をひかないように気をつけてね。dogsleepysleepysleepy

flagささみさん

こんばんわぁ~
暑い夏からイッキに寒い秋に移り変わったような感じで
体調管理が本当に大変なこの頃ですsweat01

そうそう!リースぽい雰囲気ですscissors
最近はやる気もそうなのですけど
色々と雑用に追われて、ゆっくりとチクチク・・・
と、いった状態ではないのですけど
こんな時こそ気晴らしに自分の時間が必要かと思って
ゆっくりマイペースで制作中ですnote

寝ている姿は本当に可愛いですよ~
お年のせいか鼻が少し悪くなっているのか
ものすごいイビキdogこれはかなりウルサイですcoldsweats01

flagmakoさん

こんばんわぁ~

ブルー系かグリーン系のつもりで考えていたのですが
なぜか結局は大好きなオレンジ系をチョイス
布を選ぶ時に自然にオレンジ系で合わせてしまってcoldsweats01

私がいつもmakoさんを見習って
足元くらいに追いつくようにと思うのですけど・・・
なかなか思うようにいかないのが現実(;´д`)トホホ…
それでも自分のために楽しむ時間は必要ですから
自分ペースでゆっくりのんびり楽しみながら・・・
そんな思いでチクチクしていますhappy01

mahiruさん、こんばんわ~^^

もうそちらは、ストーブなんですねmaple
こちらも、朝方はすごく冷えるようになりました。
結露の時期ですね。
これから毎日、結露との戦いです!(笑)

以前作られた、「サンフラワー」見てきましたrun
とても、素敵heart04
1度見たら忘れられないデザインですね。

今度は、冬っぽい色合いで楽しみにしていますhappy01

flagみかんさん

こんばんわぁ~
季節は秋maple冬の気配を日々感じています。
結露もこれかの季節の課題ですよね。
こちらは室内温と外気温の寒暖差が激しいですから
窓辺の結露、半端ないんですcoldsweats02

ありがとうございますconfident
サンフラワーも見て頂いたんですね。
色合い、雰囲気も似た感じになりそうです。
風邪で長い時間、うつむいていられず
作業が進んでいませんが
仕上がりましたらUPしますので
またぜひ見て下さいねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64343882

この記事へのトラックバック一覧です: ヘキサゴンでミニキルト作りま~す:

« 悪いクセが・・・ | トップページ | 当たっちゃったぁ~ »