日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« トップが出来た~ぁ!(^^)! | トップページ | 冬支度① »

2016年10月21日 (金)

初雪

夕べ、mahiru地方に初雪が降りましたsnow
深夜は一面が真っ白になって
朝の車の運転を考えると気が重かったのですが
まだ気温が氷点下ではないので路面は融けて
無事に朝の送迎はできましたrvcardash

曇り空だったのでこんな感じの朝の景色

Photogrid_1477038897292_640x640

これからの寒い季節になると大活躍のコレ

Photogrid_1477039181718_640x640

今年はカセットコンロ、新しくしました!
と、言ってもトドックのポイントで交換したんですけどbleah
カラダもポカポカになるし、湯気で部屋の温度もアップ
冬のエコ料理( ̄ー ̄)ニヤリ

 

dog 今日のBINGO dog

いい顔してるでしょうー

Photogrid_1477038712882_640x640

すでにバレてしまっているかもしれませんが
ギャラ発生の撮影です(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« トップが出来た~ぁ!(^^)! | トップページ | 冬支度① »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
こちらも先日、雪虫が飛んでてもうすぐ雪やわ~
スタッドレスに交換せんと・・・って思ってたんですが
そちらは一足お先にですねsnow
mahiruさんはトドック利用されているのですねやっぱり便利ですか?
私もキャンペーンで勧誘がありますがな~んとなく悩み中ですcoldsweats01

お鍋の季節到来ですね!お鍋って楽ちんで美味しいし大好きheart04
って手抜きは私だけですが・・・bleah

BINGOちゃん♪きりりshineっとお座りしていけワンdogですね
おやつが目の前にあるせいか何時もよりお目々のウルウル度が
20%アップしているみたいです~wink

こんばんは~。

うぅ~、寒そう~!bearing
朝でも20℃はあるこちらでは、まだまだ先の光景です。sweat02
たしかに朝の送迎には気を使いますよね。
これからも気を付けて下さいね。
そうそう、寒くなるとお鍋料理は助かりますよね~!
材料さえ切ればなんとかなるし・・・。(笑)

うふふ・・・BINGOちゃんのいいお顔heart04
ギャラは何だったのかな?happy01


わぁ~もう雪~早いですね。

テレビのニュースでもながれていましたね。

今年も大雪の予感~しますよね。snowsweat01

これからの季節はカセットコンロが大活躍しますね。

makoもアプロのポイントでもらったのを使っています。

我が家はIHなのでガスはカセットです。

部屋も暖かく食べてもぬくもるカセットはいいですね。happy01

今日のBINGOくんの嬉しそうな顔が嬉しいです。

美味しいギャラ~もらった?良かったね。dogcameraheart04

flag笹コマさん

こんにちわぁ~
今年は雪虫を見る前の初雪でしたcoldsweats01
つい10日ほど前に20℃近くまで気温がたのに・・・
いきなりの雪になんの準備もなく慌てましたsweat01

これからの季節『鍋料理』最高です。
いろいろとアレンジも出来るし
手抜き料理は万能料理scissors

トドックは金額によって手数料が発生するので注文金額とにらめっこ
それでもお米やビールなんかの重い物を頼むには便利ですし
あとはトドックでしか手に入らないモノをお願いしています。


いつも寝ている姿ばかりなので
最近はおやつで釣っております( ̄ー ̄)ニヤリ

flagささみさん

こんにちわぁ~
寒い!寒い!と思っていたら
歌詞ではありませんが・・・雨が雪にかわりましたsnow
まぁ、その雪もすっかり融けて
まだ根雪は先になると思いますが
今年は早目の冬支度準備になりそうです。

これから寒くなると簡単あったか鍋料理が
週末の定番になっていきます( ̄ー ̄)ニヤリ

この時のギャラは「おやつジャーキー」
これがなかなかお気に入りで
袋をカサってするだけで飛び起きれきますcoldsweats01

flags-makoさん

こんにちわぁ~
まさかこんなに早くに初雪が降るとは思っていなかったので
正直、本当に驚きで「まさかぁ~eye」て感じでした。
エッ!大雪ですか?それはイヤだなぁ~
毎日、毎日、除雪作業に追われる日々が
そこまで来ているんですね。辛いなぁbearing

家はIH調理器なので
もしも災害の時を考えてカセットコンロにしましたscissors
特別な防災準備はしていないのですが
食糧だけは、防災に備えています。
根っからの食いしん坊のmahiruでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんな風にギャラおやつでも与えないと
寒いので1日、丸くなってねているんですよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64379575

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« トップが出来た~ぁ!(^^)! | トップページ | 冬支度① »