日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 当たっちゃったぁ~ | トップページ | トップが出来た~ぁ!(^^)! »

2016年10月17日 (月)

季節モノ

ここ数日、暖かなmahiru地方
この後の寒気に十分に気をつけなくちゃthink

週末禁酒(笑)の甲斐あって風邪も悪化する事なく
完治まであと一息ヽ(´▽`)/

毎年、お兄ちゃんに送っている季節のモノの1つ
『イクラの醤油漬け』今年も無事に送りましたdelicious

161017193103680_deco_640x359

秋は季節を堪能できるモノがたくさんで
食いしん坊のmahiruが肥ゆる秋です(笑)

ヘキサゴンのミニキルトこんな感じで
ぐるりとリース風にしてつなげていきますsign05

Img_20161017_173509_640x579

夕方、写したので暗い感じですけど
実際はもっと明るい元気カラーのオレンジ色
チクチクしていても楽しくなりますscissors

 

dog 今日のBINGO dog

真剣なeyeま・な・ざ・し

Img_20161017_180152_354x640
BINGOも秋のフルーツ『柿』が
気に入ったようです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



« 当たっちゃったぁ~ | トップページ | トップが出来た~ぁ!(^^)! »

BINGO」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワーク(タペストリー・ミニキルト)」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランドのチケット、当たるなんて
なんて、mahiru さん、ついてます!!notes
年末は、楽しみですねhappy01
わたしは若い頃はよく行きましたが
息子が小学生の頃、家族行ったきりです^^
また、行きたいなぁ~happy01
隠れミッキーとか、探すと面白いですよ。
チェロスも美味しいしnote

いくらの醤油付け、これまた美味しそうです~。
いいなぁ~食べたい!
パッチワーク、立体的になってますね。
完成楽しみにしてますnotes
あっ、無理せずマイペースでね^^

こんばんは~。

おぉ!
このイクラの醤油漬けは、mahiruさんのお手製ですか?
こちらで食べるのとはプチプチ感が全然違うんですよね~。
お兄ちゃんが羨ましいっ!

ヘキサゴンのミニキルト、形が見えてきましたね!
完成まで、あともう少し・・・かな?
頑張って~!happy02

お目目パッチリのBINGOちゃんだっ!eye
そっかぁ、柿も好きなのね。
この時期は美味しいけど、食べ過ぎに注意ですよ。(笑)


おおーさすが~ですね。

タップリのイクラちゃん~赤いダイヤ~

お兄ちゃんもきっと大喜び~母の愛~ですね。happy01

禁酒?のおかげ?で風邪も大事にならないでグッド!

未来の東京行きのためにも少しの我慢ですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アイディアいっぱいのヘキサゴンも進んでますね。

オレンジカラーが効いていてとっても楽しみです。

柿~大好きなんだぁ~BINGOくん~

これからが楽しみですね。食欲の秋だもんね。dogheart04

flagみかんさん

こんばんわぁ~
応募したことも忘れていて(笑)
本人が一番ビックリでしたcoldsweats01
年末なんで家の事も気になるし
本当はあまに気乗りしない東京行きでしたが
今は楽しみになってきていますscissors

今年のいくらは高いし、粒も小さ目で
作ろうか悩んだのですが・・・
結局、2キロ程作って美味しく頂いていますhappy01

今日はチクチク定休日(笑)
また明日から頑張りま~すnote

flagささみさん

こんばんわぁ~
今年は台風のせいなのか例年よりも
値段は高いし、そのうえ粒も小さ目なんですよ。
毎年、ほぐして簡単に下味をつけてもらっていて
家では味を調える感じですから・・・
フルお手製ではなくって、ちょっぴりお手製ですcoldsweats01

BINGOは夏のすいかに続き秋は柿が
お気に入りのようです。
でもね~あまり食べるとせっかくの減量が台無しですから
ほどほどにしなくっちゃね( ̄ー ̄)ニヤリ

flags-makoさん

こんばんわぁ~
いくらの醤油漬けは、この季節のモノですから
今年はお値段も高く、粒も小さ目で
作ろうか考えたのですが
やはり少しでも食べたいし、食べさせたいと思って
とっても美味しく頂いていますhappy01

makoさんにも言われた通り
少しの我慢で風邪も悪化しないで治りそうですscissors
今は朝だけ鼻炎薬を飲んで
後は喉を冷やさないようにして・・・なんとか回復しそうですscissors

オレンジ色はmahiruの元気カラーかもしれません。
見ているだけで元気パワーがpaper
今日は外出に義父のケアマネさんの訪問日で
チクチクお休みしたのでまた明日から頑張りますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64361952

この記事へのトラックバック一覧です: 季節モノ:

« 当たっちゃったぁ~ | トップページ | トップが出来た~ぁ!(^^)! »