日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

トップが出来ました!

寒いですbearing まだ11月なのに・・・
これが合言葉の様になっているmahiru地方
今日の午後『大雪警報』が出たのですが
今のところはチラチラと雪が降っている感じですsnow
明日の朝、外を見るのがちょっぴり怖い( ̄◆ ̄;)

予定より大幅に遅れていますが
なんとかクリスマスタペスリーのトップが出来ましたnote

11293

左上から、左下、そして右がキルトトップ完成形
センターのリース、まわりの樹の部分はキルティングの後に
ちょっとクリスマスぽいデコレーションの予定

少し風邪気味で今日はチクチクをお休み
また明日から気合を入れてですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

日中の束の間の日差しを見逃さずに
クションベットから飛び出て
フローリングの上でお昼寝中sleepy

Img_20161128_114547_461x640

目を開けて寝ているのが・・・気になります(笑)

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年11月27日 (日)

ジャンボクリスマスツリー

11月も残り数日、クリスマスまでもひと月を切りましたが
最近なぜだか慌ただしい毎日で
思うようにチクチクが進ます焦っているmahirusweat01
時間をみつけて少しでも頑張って
今年もクリスマスタペストリーを仕上げなくてわぁscissors

買い物の途中でサッポロファクトリーに立ち寄って
今年も”ジャンボクリスマスツリー”を見てきましたxmas

Photogrid_1480062748819_640x640

16時から22時の間、1時間毎に約5分間
音楽に合わせて光のショータイムが楽しめます。
ちょうど時間が合って、ケンタッキーを食べながら
クリスマス気分を楽しめましたnote

ちなみにこのジャンボツリー
高さ約15メートル、重さ約3トン
樹齢約40年のトドマツなんですってxmas

 

dog 今日のBINGO dog

寒いようでクッションに挟まています。

11272b

暑くなるとたまに向きを変えてますcoldsweats01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年11月25日 (金)

前期高齢犬(笑)

寒い日が続いているmahiru地方ですが
まだ雪が時折ちらつく程度なので
それだけでもありがたいのかぁ~ってconfident

昨日11月24日はBINGOの誕生日birthday
(mahiruの家の子になったのは1月4日)

Photogrid_1480068890867_640x640

BINGOも12才、人間の年齢だと約64才なんですって
もう大幅にmahiruを抜かして
そろそろ前期高齢犬になるんですね(笑)

昨年、皮膚の病気になってからは
薬の副作用で激太りしたり、本当に大変でしたが
それまでは病気知らずの
世話のかからない良いワンコ

動物が苦手なmahiruを理解してくれているし(と、思う)
本当にお利口なワンコだと思っていますshine
これから少しでも皮膚症状が緩和して
ちょっぴり太り気味でも
元気に過ごして欲しいと願っていますscissors

ちなみに夕べは豪華なお食事wink

161125180000170_deco_480x640

照り焼きチキンとイチゴのタルト
大興奮のBINGOでしたよnote

これからも前期高齢犬BINGOをよろしくお願いしますscissors

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年11月23日 (水)

足元ポカポカ

今日のmahiru地方、真冬並みの寒さですbearing
何度も書いているかもしれませんが・・・
まだ11月なのに、いくら寒さに慣れたと言っても
この寒さにはちょっと戸惑ってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

たまたま探しモノをしていたら偶然発見sign03

11233

何年か前にたぶん誕生日プレゼントに頂いた室内ブーツ
そのまま袋に入れてしまい込んでいたようですcoldsweats01
ちょっと履いてみたら足元ポカポカでいい感じ
note

 

dog 今日のBINGO dog

今日はBINGOも寒いのか
クッションに埋もれるように過ごしていますhappy01

Img_20161123_170440_538x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)





2016年11月21日 (月)

今年こそ・・・

また急にググッと気温が下がり始めたmahiru地方
午前から午後の数時間だけ暖房を止めて
あとあ低温ですがズッ~と暖房が入った状態で
例年より早い寒さの到来に
すでに灯油代が気になりはじめています(;´д`)トホホ…

年末に向けての準備をそろそろ考えなくてわぁsweat01
とくに毎年、慌てて作る年賀状
今年こそは早めに作ろうと思い立ち
ハガキ、買って来ましたpostoffice

Photogrid_1479722922035_480x640

昨年買った、年賀状デザイン本から選ぶことにして
自分にプレシャーをかけるために
目につく場所に置いておきますbleah

 

これうちの彼女のお気に入り”めぐリズム”

Photogrid_1479722627999_640x640

寝つきがイイらしい・・・との本人談ですけど
あの子、こんなのしなくても秒速で寝落ちしていると
思うのですが・・・それを言うと母娘喧嘩勃発なのでcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

24日はBINGO誕生日

Img_20161121_190912_640x475

平成17年生まれ・・・まつげがどことなく白くなってるcatface

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)





2016年11月19日 (土)

テトラポーチ再び

今日のmahiru地方、気温が上がったわりには
太陽があまり姿を見せなかったせいか
家の中にいるとあまり暖かさを感じないそんな1日でした。

久しぶりにテトラポーチ作りましたscissors

Photogrid_1479549474264_640x640

これは彼女(BJK)のお友達に頼まれて
よそ様にプレゼントするほど上手ではないのですが・・・
彼女のおにぎり入れとして使っている
大きめテトラポーチを気に入ってくれているとの事で
ちょっと緊張しながら(笑)作ってみましたcoldsweats01
テトラポーチは以前と同じなので説明なしでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

(大きめテトラポーチはこちら heart01 普通サイズテトラポーチはこちら

せっかくのチクチク日、こんな事をしているんで
思うようにクリスマス制作が進んでいませんが
なんとか今月中には・・・と思っていますxmas

 

dog 今日のBINGO dog

最近、お留守番をするとご褒美があたりまえと
思っているらしく・・・
ちょっとした外出でも帰宅後、必ずの催促

Img_20161119_170949_360x640

忘れていると催促も大胆にsweat01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)
 

 

2016年11月17日 (木)

パッチワークの雑誌

北風が日々冷たくなっているmahiru地方ですが
それでもこの冷たさ、寒さにかなり慣れてきましたconfident

買う気はまったくなかったのですが・・・
つい買ってしまいましたcoldsweats01

cuteパッチワーク教室 特別号 cute

11179

この特別号のコンセプトは
『暮らしにもっとパッチワークを!』
正直、バックは作ってもあまり実用的に使っていないのですが
生活の中でも小物は大活躍
そんな小物作りの参考になりそうな1冊になればと・・・

 

dog 今日のBINGO dog

Img_20161117_160255_393x640

今日は亡き父の9回目の命日
仔犬の頃から抱っこ好きのBINGO
そんなBINGOをいつも抱っこしていた父
きっとこんなに大きくなったBINGOに
空の上で驚いているかもしれませんhappy01 

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)
 

 

2016年11月15日 (火)

ふわふわ雪だるまちゃん

今日は久しぶりに気温が上がって暖かなmahiru地方
冬支度の1つになる出窓の『結露防止』作業に
イイ汗、流しましたcoldsweats01
とにかくイッキに冬期モードに入ってしまったので
気温が上がった日は、冬支度を最優先のこの頃ですconfident

ココログで仲良くして頂いてるみかんさんが
tetote(テトテ)さんで販売されているハンドメイド作品
どれも可愛いのですが特に
去年から狙っていた( ̄ー ̄)ニヤリ
「ふわふわ雪だるちゃん」をやっとお嫁入りlovely
可愛い雪だるまちゃん達に合わせて
クリスマスモードに替えてみました
xmas

161115200505342_deco_640x613

とにかく見ているだけ笑顔になれますhappy01
送られてきたラッピングも可愛いくって記念に
camera

Picsart_1115075914_640x480

左下のくまちゃんは、みかんさんからのスペシャルプレゼントnotes
ラッピングのリボンが可愛かったので
もうすぐ次の干支にバトンタッチの干支さるくん達に着けて
しばらく一緒に飾ることにしましたscissors
【みかんさんのtetote作品はこちらでご覧になれます】

 

dog 今日のBINGO dog

161115200600240_deco_386x640

窓を拭いているmahiruが気になるのか
椅子に手を掛け見守ってくれていました(*^ω^*)ノ彡

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)







2016年11月13日 (日)

また増えました

寒さにも慣れたのか・・・今日は暖かく感じるmahiru地方happy01

コンビニ『秋のリラックマフェア』
シールを集めて”おかず皿”とスタンプを集めて”ごはん茶わん”
交換してきましたnote

161113200026805_deco_640x458

家の付近にはコンビニが沢山あって
同じコンビニだけで買い物とはいかず
以前よりはシールも集めるのが大変catface

食器棚を見ると、コンビニ景品食器がなんだか
どんどん増えていっているきがするcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

161113200504105_deco_480x640

mahiruが大好きなBINGOのポーズ

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)




2016年11月11日 (金)

クリスマス制作(いち)

全国的に寒い1日だったようですが
mahiru地方も真冬を感じさせる体感でしたよbearing

本格的にクリスマス制作に向けてのチクチク開始scissors
まずはセンターを飾るクロスステッチから

Photogrid_1478853934548_640x640

まだ途中なのですが(あと少しかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ)
難しい図案にするとステッチだけで日数を取られてしまうので
複雑なモノは避け、来年の干支「酉」を意識して
ひよこちゃんの可愛い図案にしてみました。

【参考図案 ステッチイデーVOL.18より】

 

dog 今日のBINGO dog


暖房は入れているのですが・・・
今シーズンのBINGOは
ポータブルストーブがお気に入りnote
スイッチを入れるとソファーから下りてきて
温風にあたる特等席でくつろいでいますcoldsweats01

Img_20161111_172615_640x607

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年11月 9日 (水)

予定変更

11月とは思えない程、寒い日が続いているmahiru地方
この寒さと雪、完全にひと月程は早いですthink

クリスマス製作を
予定変更することに決めましたsign03
と、言っても実はまだ準備中でまったく進んでいなかったので
大袈裟なことではないんですがcoldsweats01

追加したラメ入りのアイーダ布(クロスステッチの布)に
刺しゅう糸とパッチワーク用のカットクロス

Img_20161109_172341_640x360

パッチワークにちょっぴりクロスステッチ入れてみようかと・・・
でも正直、間に合うのかな?って半信半疑
そんなmahiruの心を見透かしたように
あの子(BJK)が憎らしげに
『今年のクリスマスには間に合わないね!』とキッパリsign03
でもここで負けず嫌いのmahiru
米倉涼子風に『私、間に合いますから』とキッパリsign03

うわぁー言っちゃったshock
有言実行を目指してみなさんだけは
mahiruを信じて下さいねcoldsweats01

 

dog 今日のBINGO dog

BINGOも今日の米大統領選が気になる?

Photogrid_1478680291546_640x547
わけないですね!
ちょっと時節に合わせて米国風にデコってみましたnote

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

2016年11月 7日 (月)

早過ぎるよ~(>_<)

土曜日の夜半から雨が雪に変わって・・・
明け方、目覚めた時には一面が真っ白
それもこの時期としては半端ない積雪量
coldsweats02

110722

上画像snow 6日日曜日。下画像snow5日土曜日
同じポジションの写メです。すごいでしょう~snow 
まだ11月上旬。
土曜日の雪でも驚きなのに
この日曜日の雪は驚き超えて
とにかく早すぎるよ~って感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと可愛いかったので写メさせもらいましたscissors

11072

ジェネの関口メンディーさんです(笑)
彼女(BJK)の親友がEXILEグループの大ファンで
手作りしているそうです。
日曜日GENERATIONSのLIVEがあって
一緒に行くのに借りたらしですconfident

フエルトで作っていて本当に上手に仕上がっています。
彼女に「ママも作れるじゃない?」って言われましたが・・・
「無理」と即答coldsweats01 

 

dog 今日のBINGO dog

歌っているのではありませんけど(笑)
ちょっとデコってみましたnotes

Photogrid_1478508196072_548x640

歌うと言うより・・・会見している感じだったかな!?

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

2016年11月 5日 (土)

冬支度②

今朝、暖房の連続スイッチを入れに起きた時には
すでに降り始めるていた雪
日中も気温が上がらず
薄っすらと雪化粧の今日のmahiru地方snow
が、しかしです。ちっとも気温は上がらないのに
今は雪ではなくって雨が降っていて
深夜の道路凍結に注意ですthink

おおまかな冬支度は済みましたが
まだまだ本格的なW
intersnowSeasonに向けての
日々冬支度をしているところです。
その1つ、
母がニット帽子を編んでいます。
1つ目が仕上がったのでcamera (モデルはクマさんです(笑))

161105161536435_deco_480x640

今は2つ目の帽子を編んでいて
この後、姉妹(母の)や孫、もちろんmahiruためにも
編んでくれるようですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

とにかく寒がりのBINGO
まだしばらく洋服も着れないので
今朝は普段以上に丸くなって寝ていましたsleepy

Photogrid_1478330597544_640x640

そっと近寄ったつもりが気が付かれしまって
やや不機嫌気味coldsweats01
↑下の写真は今朝のmahiruの家の窓からみた様子です。

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



 

2016年11月 3日 (木)

主婦休暇!?

先月末から主婦休暇(笑)を頂いて出掛けてきましたairplane
まずは横浜みなとみらいで
のんび~りとセレブ気分(笑)

Photogrid_1478160792627_640x640

ちょうどお天気もよかったので
いくら居心地の良いホテルでもたまには外に出て
あてもなくブラブラとしたりrun
お兄ちゃんとも”ららぽーと”で買い物や食事も出来たし

友人達とも楽しい時間を過ごせたし

Photogrid_1478161012587_640x640

そして、そして
一人暮らしを始めてた時以来の
お兄ちゃんのところにも

1泊だけお泊まりさせてもらいましたconfident

が、しかしsign03 春先に水廻り、エアコンなんかを
業者さんに頼んでお掃除してもらったのに
結局、帰る日は朝からギリギリまでお掃除sweat01

そのうえクタクタで新千歳に向かう飛行機が
まさかの”AIRDO”(ごめんなさい!ANA派なんですbleah
ANAとの共同運航は承知していたんだけど・・・
いつも共同便の時はANAの機体だったので
なんだかちょっと乗り慣れなくって
お借りしたひざ掛けのエアドゥのマスコット

”ベア・ドゥ”がとっても可愛かったのでhappy01scissors

 

dog 今日のBINGO dog

留守にしている間、何度か送られてきた
BINGOの写真からで~すhappy01

Photogrid_1478160419051_640x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »