日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« パッチワークの雑誌 | トップページ | 今年こそ・・・ »

2016年11月19日 (土)

テトラポーチ再び

今日のmahiru地方、気温が上がったわりには
太陽があまり姿を見せなかったせいか
家の中にいるとあまり暖かさを感じないそんな1日でした。

久しぶりにテトラポーチ作りましたscissors

Photogrid_1479549474264_640x640

これは彼女(BJK)のお友達に頼まれて
よそ様にプレゼントするほど上手ではないのですが・・・
彼女のおにぎり入れとして使っている
大きめテトラポーチを気に入ってくれているとの事で
ちょっと緊張しながら(笑)作ってみましたcoldsweats01
テトラポーチは以前と同じなので説明なしでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

(大きめテトラポーチはこちら heart01 普通サイズテトラポーチはこちら

せっかくのチクチク日、こんな事をしているんで
思うようにクリスマス制作が進んでいませんが
なんとか今月中には・・・と思っていますxmas

 

dog 今日のBINGO dog

最近、お留守番をするとご褒美があたりまえと
思っているらしく・・・
ちょっとした外出でも帰宅後、必ずの催促

Img_20161119_170949_360x640

忘れていると催促も大胆にsweat01

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)
 

 

« パッチワークの雑誌 | トップページ | 今年こそ・・・ »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

今日は雪ではなかったんですね。
こちらも雨のち曇りでしたが、気持ち悪いくらい
暖かでした。sweat02

うふふ・・・♪
テトラポーチ、収納力たっぷりで可愛いですからね。
こちらもおにぎり入れになるのかしら・・・?(笑)
とっても綺麗な仕上がりなのですよ~!wink

BINGOちゃんにとってご褒美は楽しみだもんね~♪
忘れられたら困っちゃうよね。(笑)

ささみさん

こんばんわぁ~
例年ならこれくらいの温度なら暖房を入れずに過ごせるのに
今年は急な寒さの到来で、なんだかいつもとは違う感じですsweat01

たぶん・・・おにぎり入れになると思いますconfident
青色が好きなので青系でということで作りましたが
娘の友達とはいえ私にとっては”ひとさま”
かなり丁寧に仕上げたつもりなのですが
気に入ってもらえるとよいのですが・・・
もう頼まれモノはごめんかなcoldsweats01

家に戻ってリビングに入った瞬間から
ウロウロ後ろをついて歩きdog
それでも忘れいると私のいつも座る食卓テーブルの
椅子の隣にこの画像のスタイルで要求が始まりますsweat01


mahiru さん、こんにちわ~^^

お日様が出てないと、暖かく感じませんね。
関東も昨日はしとしと雨で寒かったですよrain

テトラポーチ、BJKちゃんはおにぎり入れにしているんですね。
Goodアイディアですflair
編み物でもあるのですが、何に使おうかぁ~と考えてました。
生理用品?お菓子入れ?
いつか編んでみたいです~^^

こんばんは~happy01
京都南部は、この季節にしては、ちょっと蒸し暑く感じるくらいの一日でしたcoldsweats01
寒くなったり暖かくなったり、気候が落ち着きませんねcoldsweats01

テトラポーチかわいいですね~happy02
こういうのが作れるお母さん、素敵ですhappy01
あこがれるな~happy02

ビンゴ君、ご褒美のおねだりポーズ、かわいいな~heart04
お留守番=ご褒美
どこの子も一緒ですねhappy01

こちらも暑いわりには雲に覆われた一日でした。

暑かったり寒かったりしてほんに身体がついていかないわぁ。coldsweats01

BJKちゃんのお友達も喜ばれますね。

リクエストのすぐ答えてあげるなんて~

やっぱり頼りになるmahiruママさんですね。(o^-^o)カッコイイ!

大き目ポーチは🍙のおうちですよね。(・∀・)イイ!

ご褒美のおねだりも上手ですね。

BINGOくん可愛くオネダリ頑張って~dogheart04

flagみかんさん

こんばんわぁ~
昨日の夜からこちらはググッと冷え込んでいます。
夕方の4時頃には薄暗くなるし
この季節、あまり好きじゃありませんcoldsweats01

このポーチは少し大きめの16cmのファスナーを
使って作っているので出し入れ楽々
ファスナーの長さで大きさ調整ができるので
是非、作ってくださいねnote

以前はおにぎりを巾着袋に入れて持たせていませしたが
こちらの方が少しオシャレ感があるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

flagcyocomamaさん

こんばんわぁ~
そちらはまだ紅葉が見頃なんでしょうか?
こちら紅葉を楽しむことなく今年は冬ですcoldsweats02

お褒めを頂いてありがとうございます。
とっても簡単なのできっとどなたでも作れると思うので
褒めてもらうのうが恥ずかしい気もしますが
それでも嬉しいですscissors

お留守番=ご褒美はcyocoちゃんも同じでしたかcoldsweats01
以前はBINGOだけでお留守番の時だけのご褒美が
最近は他の家族も一緒でも
私と一緒に行けない=ご褒美と思っているようですsweat01


flags-makoさん

こんばんわぁ~
ほぼ強引に作らせた感じなんですよsweat01
「作れるよね!」「青系でよろしく~」
これで引き受けてしまう馬鹿親mahiruでしたcoldsweats01

BINGOのおねだりも大胆になってきています。
そして、もらった後はクルリと背を向け
またポールポジションで居眠り開始sleepy
mahiru=おやつと思っているのかな┐(´д`)┌ヤレヤレ

寒い日が続くようですから
体調を崩さない様にお過ごし下さいねheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64515258

この記事へのトラックバック一覧です: テトラポーチ再び:

« パッチワークの雑誌 | トップページ | 今年こそ・・・ »