日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 主婦休暇!? | トップページ | 早過ぎるよ~(>_<) »

2016年11月 5日 (土)

冬支度②

今朝、暖房の連続スイッチを入れに起きた時には
すでに降り始めるていた雪
日中も気温が上がらず
薄っすらと雪化粧の今日のmahiru地方snow
が、しかしです。ちっとも気温は上がらないのに
今は雪ではなくって雨が降っていて
深夜の道路凍結に注意ですthink

おおまかな冬支度は済みましたが
まだまだ本格的なW
intersnowSeasonに向けての
日々冬支度をしているところです。
その1つ、
母がニット帽子を編んでいます。
1つ目が仕上がったのでcamera (モデルはクマさんです(笑))

161105161536435_deco_480x640

今は2つ目の帽子を編んでいて
この後、姉妹(母の)や孫、もちろんmahiruためにも
編んでくれるようですscissors

 

dog 今日のBINGO dog

とにかく寒がりのBINGO
まだしばらく洋服も着れないので
今朝は普段以上に丸くなって寝ていましたsleepy

Photogrid_1478330597544_640x640

そっと近寄ったつもりが気が付かれしまって
やや不機嫌気味coldsweats01
↑下の写真は今朝のmahiruの家の窓からみた様子です。

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)



 

« 主婦休暇!? | トップページ | 早過ぎるよ~(>_<) »

BINGO」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

息子さん横浜に住んでいらっしゃるんですね!

ららぽーとは、我が家から車で10分から15分くらい。
みなとみらいの、ランドマーク、ベイブリッジ等は、
我が家のすぐ近くから見えます(遠くにですが)

北海道のmahiruさんが、
とても身近に感じられた先日のブログでしたhappy01

このところ、横浜も寒い寒いと思っていますが、
北海道とは比べ物にならないでしょうね。

どうぞ、体調を崩されませんようにsign03

mahiru さん、こんばんわ^^

かわいいクマちゃんの帽子編み上がりましたね。
もう、そちらは帽子も必須ですね!
前記事で、うちの息子なんて今でも、掃除するとぐったり!しちゃますよsweat01
彼も、やるときはやるんですが男仕事?子供仕事?
こないだは、久しぶりにカーテンにカビキラーをまき綺麗にしましたbearing
そう、オーダーはお受けしてませんと表示してますが
どうしても欲しいというお客様には、在庫があるときは「○○様オーダー品」として
お売りしてるんです。
見た方は矛盾してる!と思うかも知れませんが。
他の作家さんでも、オーダーを請けてなくても、なんかの理由で表示されていますので
気にしないでください^^
tetoteさん、その表示の仕方しかないみたいで^^
M様と表示しますねhappy01
いつでもかまいませんので
火曜日あたりに出品予定ですm(_ _)m
では良い週末を!

テレビのニュースで札幌が雪?

やっぱり~mahiruさん地方に雪だったのですね。

こちら地方とは雲泥の差?がありますね。snownotes

お母様の編物の腕は素晴らしい!

クマさんも喜んでいるようでうれしそうです。(・∀・)イイ!

これから沢山のオーダー素敵にサクサクですね。happy01

ワンちゃんは基本寒がりなんですよね。

この頃はネコちゃんが外で走り回り~

ワンちゃんはコタツ?だなーんて言う噂もね。bleah

わかるわかる~鼻を隠して寝るの~メグもだったなぁ~

BINGOくんを見て想い出してまーす。dogheart04

flag編み物大好きさん

こんばんわぁ~
コメントありがとうございますhappy01

東京までは年に何度か行っているのですが・・・
2年前にとてもリフレッシュできた横浜のホテルに
(みなとみらいですけどbleah
今回は自分ご褒美に宿泊させてもらいましたshine
ホテルも都内に比べると同じくらいの料金でも
普段違いにお部屋のグレードが違うし・・・
なによりお部屋から見るロケーションが最高!
2年に一度と言わず、来年も行こうと思っていますnotes

はい。寒さは段違いです(笑)
横浜の浜風もなかなかですが空気の冷たさが違いますね。
そちらに滞在中「なかなか寒いじゃん」なんて
思っていましが新千歳に到着して外に出た時の
冷たさはいきなり”冷凍庫”に入った気分でした。

また横浜におじゃましすので
お勧めスポットがありましたら、こそっと教えて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

flagみかんさん

こんばんわぁ~
今朝、目覚めて窓から外を見ると
あまりの積雪量にビックリでしたeye
こちら完全に冬になった日曜日snow

いろいろとお気遣いありがとうございます。
火曜日頃ですねscissors
今からとっても楽しみにしています。
だってやっとみかんさんの編みちゃんを手に出来るんですよ~
なんだかまだ買ってもいないのに
「M様」表示にニヤケてしまいそうですhappy01

母にみかんさんのお帽子を見せたら・・・
ひと言
「売り物にする人は、やっぱりキレに仕上げているね」と
感心して眺めていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

flags-makoさん

こんばんわぁ~
たぶん全国ニュースになっているかと思いますが
今朝(日曜日)はこのupした画像を超えた
積雪量で家の前は30cmくらいかなsweat01
ほぼ冬支度は済んでいますが
それでも今日はオットの靴を買いに行ったり
冬支度も急ピッチに進めています。

ここ数日、夢中で編み物をしている母
とにかく喜ばれるの嬉しいのですね~
本人も「どんどん上手になっていくから
ママちゃんのは最後の編んであげるよ」ですって(笑)
最後があまり寒くならい内にと思うmahiruでしたwink

こんばんは~。

TVで見ましたけど、この時期にそちらの積雪すごいですね。
こちらはやっと葉っぱが色付き始めたところなのに・・・。
今年は冬支度もちょっと早めなのでしょうね~。

お母様の編んだ帽子、ふっくら感が可愛いですね~heart04
パッと見、キャスケットかと思いました。
mahiruさんが羨ましい~!
ウチの母は「もう目が見えんよ~!」と言って、編み物も
裁縫もしなくなりました。despair

ヌーディストBINGOちゃん(!)には、辛い冬が来ちゃったね。weep
あったかアイテムを駆使するしかないかなぁ~。think

flagささみさん

こんばんわぁ~
すっかり景色が真っ白になちゃいましたsnow

ありがとうございます。
お褒めの言葉を頂くと母も喜びます。
やはりモノを作って喜ばれ、褒められるのって
励みになりますもんねnote
ちなみに私は黒系でできれば少しラメ入りを
リクエストしていますhappy01

外に出る時だけでも洋服を着せるといいのですが・・・
BINGOのお外toilet担当が
おじさんなので面倒くさがるですよねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64448000

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度②:

« 主婦休暇!? | トップページ | 早過ぎるよ~(>_<) »