日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 予定変更 | トップページ | また増えました »

2016年11月11日 (金)

クリスマス制作(いち)

全国的に寒い1日だったようですが
mahiru地方も真冬を感じさせる体感でしたよbearing

本格的にクリスマス制作に向けてのチクチク開始scissors
まずはセンターを飾るクロスステッチから

Photogrid_1478853934548_640x640

まだ途中なのですが(あと少しかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ)
難しい図案にするとステッチだけで日数を取られてしまうので
複雑なモノは避け、来年の干支「酉」を意識して
ひよこちゃんの可愛い図案にしてみました。

【参考図案 ステッチイデーVOL.18より】

 

dog 今日のBINGO dog


暖房は入れているのですが・・・
今シーズンのBINGOは
ポータブルストーブがお気に入りnote
スイッチを入れるとソファーから下りてきて
温風にあたる特等席でくつろいでいますcoldsweats01

Img_20161111_172615_640x607

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 予定変更 | トップページ | また増えました »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(タペストリー・ミニキルト)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

すごい!もうクロスステッチが出来ているんですね~!
クリスマスらしい可愛い図案~♪
しかも来年の干支まで意識してとは・・・。(笑)
一瞬・・・写真のフレームも図案でチクチクしてあるのかと
と思って、ちょっとビックリしました。bleah
まだ時間はゆっくりあるので、楽しんで下さいね。

BINGOちゃん、可愛い~heart04
そうそう、BINGOちゃんは裸ん坊なんだから、特等席で
温まっていいんだよぉ!good

mahiru さん、こんばんわ~^^

かわいい鳥さんのサンタさんですねchick
図案から考えて作られてるんですね。
すごいなぁ!flair
完成楽しみにしています^^

BINGOちゃん、ちゃんとお手手を揃えてかわいいですねdogheart
にゃんこも可愛いけどワンちゃんも可愛いナhappy01

クリスマスの準備は着々と進行していますね。

ひよこちゃんのサンタさんの可愛いこと。xmaschick

クロスステッチのクリスマスカラーも素敵です。

キルトとのコラボも楽しみです。xmasflair

BINGOくんも冬が苦手なのね。

暖房は手放せない季節到来ですね。dogsnow

flagささみさん

こんばんわぁ~
あれ( ̄ー ̄)ニヤリ 騙されちゃいましたかcoldsweats01
ちょっとリースぽく加工してみました。
ステッチが終わって、いよいよパッチワークです。
ここからが実は行き当たりばったりでsweat01
と、いうことで仕上がり、私自身も楽しみなんです。

年々老犬化しているし
そのうえ「裸族」ですからね~
暖かな場所が特等席もしかたがないかもですconfident

flagみかんさん

こんばんわぁ~
図案は雑誌のデザインを見て決めて
若干、糸の色合いを変更しただけなですよ
オリジナルで図案を考えていたら
来年のクリスマスになってしまうかもbleah

ワンコもニャンコも癒しですよ~
最近は動物の番組も多いしね。
寝ている顔のBINGOの顔には
確かに癒されているかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

flags-makoさん

こんばんわぁ~
準備着々とではありませんけど
絶対に意地でもクリスマスまで作らないとね。
これは娘との対決でもあります(笑)

BINGOは雪もスキなんですよ~
でもすぐに寒くなるらしく家に入るし
ストーブ前以外の場所では
まる~くなって寝ていますdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64475129

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス制作(いち):

« 予定変更 | トップページ | また増えました »