日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 並べただけ(;´д`)トホホ… | トップページ | パッチワークの雑誌 »

2016年12月11日 (日)

15年ぶり

もうすでにニュースでご存じかと思いますが
mahiru地方15年ぶりの大雪で大変なことになっていますsweat01

昨日は、この時期に50センチ越えの積雪
前日から12時間で40cmちかくの降雪量
昼には60cmの積雪に達した場所もあるようですsnow
今日も午前中は穏やかなお天気も
また降り出してきていますcoldsweats02

Photogrid_1481439408500_499x640

お隣のカーポートに積もった雪
雪かきでクタクタになったカラダを
甘いチョコと濃いめのコーヒーで癒してもらっていますcafe

昨日は市電でもこの雪で全面ストップ
mahiruの住まいは市電利用地域ではありませんが
雪で市電ストップってはじめてかも∑(=゚ω゚=;)
(札幌大雪に関するローカルニュースの動画はこちらです)

 

dog 今日のBINGO dog

寒がりのくせに雪遊び好きのBINGO
それでもこんな大雪はイヤみたいで・・・

Picsart_1211040705_640x640

いつものように家でマッタリ過ごしていますconfident

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

 

« 並べただけ(;´д`)トホホ… | トップページ | パッチワークの雑誌 »

BINGO」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北国では大雪のニュース。
当地方にもニュースで報道されています。
15年ぶりの大雪でこの時期に50センチ越えの積雪ですか。。。
雪無し県に住む自分たちには想像もつきません。
当県でも東部地方はj若干の降雪や積雪もありますが
自分達の住む西部地方にはここ数年積雪は全くありません。
それでも冷たい季節風がが吹いて寒い日が多くなってきました。
健康第一でこの冬を乗り越えて行きたいと願っているところです。
応援 ☆☆☆

こんばんは~。

そちらは凄い雪になっていますね。shock
TVのニュースで見てビックリしています。
市電が止まるなんて、なかなか無い事なのでしょう?
mahiruさんもお出かけの時はお気を付け下さいね。
こちらも今週は寒くなるそうです。

BINGOちゃんも雪遊びに夢中で、風邪をひかないようにね。
ハモンも寒いので、膝の上から降りてくれません。coldsweats01

flagcountry walkerさん

こんばんわぁ
昨日までの時点で64cmの積雪になったようですsnow
この時期のこれほどの大雪は札幌生まれの私でも
記憶するのが1、2度程度ですからcoldsweats01

息子がよく「寒くっても雪がないから・・・平気だよ」って
言っていますが、本当に寒さだけならまだしも
雪はキレイでもありますが厄介でもありますthink

年末に向かってどうぞ体調を崩されないように
ご自愛なさってお過ごし下さい。
いつも応援して頂いて感謝していますshine

flagささみさん

こんばんわぁ~
全国ニュースになるくらいの大雪ですbearing
本当に市電が雪で全面ストップなんて
はじめてだと思います。新千歳空港もまだ少し
機材調整で欠航便が出ているようですthink

今日も車は大渋滞!
とにかく道路が雪で1車線減った状態なので大変sweat01
今朝、娘を送るのに普段の倍近い時間が掛かり
彼女を下ろしてから家に帰るのに
更にその2倍、往復15分程度が45分以上かかりました
でもツルツル路面よりは
雪の方が滑らないので気持ち的には楽でしたconfident

BINGOは外から家に戻ると
まんまるになってクションにもぐりこんでいますcoldsweats01

mahiru さん、こんばんわ^^

mahiru さんが住まわれてる場所は
道内では、そこまで積もらないところですよね。
温暖化の影響で、地球も変わってきているのでしょうね。
関東も、今年は寒いし冬の季節が長いそうです。

雪が降ると、石灰沈着症で肩が痛くなりませんか?
たまに降るなら、雪化粧ですが
青森市も、すごく雪が降るとことで、毎朝・毎夕の雪かきが大変でした。
それで、腰痛になったような気がしますcoldsweats02
もう、人間が季節に順応していくしかないですねbearing
mahiru さん、足元気をつけてくださいね。
お体も、もちろん!
では、おやすみなさい☆

スゴイ事になってますね。snowtyphoon

15年ぶりの大雪に振り回されそうですね。

あの素敵な処を走っている市電ですね。

映画「キッチン」で素敵だなぁって思っていました。

市電も止まっちゃって不便この上ないですね。

こちらでは雪が降ると喜ぶのですが

降り過ぎるのも困りものですよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんな日はあったかいお部屋でのんびりsleepysleepysleepy

BINGOくんも風邪などひかないようにしてね。dogheart04

flagみかんさん

こんにちわぁ
今回の大雪、風向きが少し変わったことで
札幌付近が直撃されたようです。
それにしもよく降りましたwobbly
まる2日近くは降っていたと思いますsnow
今日は朝、一度だけでやっと雪投げも一息です。
車道も歩道も大変な事になっていて
車で移動も徒歩で移動もひと仕事ですsweat01

湿布に痛み止めに助けられています(笑)
本当にこの季節、腰痛持ちは辛いです(@Д@;
肩は今のところまだ大丈夫ですconfident

flags-makoさん

こんにちわぁ~
本当に驚きの大雪
なかでも市電が全面STOPにはビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
たまたま買い物に行く時に市電が通っている
電車通りを走行したら
電車のレールが完全に雪で隠れてしまっていて
これでは全面STOPも活かし方なし!とbearing

車の運転も大変で、こんな時は
車の中はいつもTV番組にしていますが
お気に入りのCDで気持ちをリフレッシュnotes

BINGOと一緒にゴロゴロしていたんですが・・・
12月、なぜか気忙しいくってバタバタ過ごしていますcoldsweats01

こんにちは(*^-^*)
すごい雪だったんですね(@_@;)
雪かきおつかれさまでした(*^-^*)
私の住んでるとこは、雪が積もることはめったにないので、
雪の苦労は知らないのですが・・(^^;
外出時は、特にご注意くださいね(*^-^*)

BINGO君、雪遊び大好きなんですね(*^-^*)
さすが北国の子ですね(*^-^*)

flagcyocomamaさん

こんばんわぁ~
本当に、本当にものすごい雪でしたbearing
生まれも育ちも札幌の私も
この時期のこの大雪・・・記憶は2度、3度
今年は冬の訪れが早かったので覚悟(笑)はしていましたが
まさかこんなに早くにここまで雪が積もるとは思いませんでしたcoldsweats02

BINGOも北国育ち、雪遊び大好きですよnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64611807

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶり:

« 並べただけ(;´д`)トホホ… | トップページ | パッチワークの雑誌 »