日本のブログ村

  • 日本のブログ村

できるじゃん

Azbyブログひろば

  • ごろりのいちにち

ランキング

« 今年も無事に | トップページ | ホワイトイルミネーション »

2016年12月17日 (土)

干支キルト

数週間ぶりに週末、雪投げをしないで済んでいる
mahiru地方ですが12月といえ半端ない
寒さ
ちょっぴり戸惑の日々ですcoldsweats02

最近、チクチク作業がはかどっていますscissors
毎年、仕上がりが年越しをする”干支キルト”
今年は・・・
もしかすると年内に仕上がるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

161217172349453_deco_640x639

なんとトップが仕上がりましたnote
かわいいニワトリ親子のお散
歩をモチーフに
パッチワーク教室T先生のデザインchick

センターはアレンジをして
赤いボーダーを付け加えましたが
ほぼ先生オリジナルをお手本にして作っていますconfident

そうそう!チクチクだけでなくって
年賀状もデザインが終了して
後は印刷をするだけになりましたscissors
実はまだ時折、喪中ハガキが届いているので
20日をめどに印刷をする予定でいます。

なんだか、気味が悪いくらい順調で・・・
ただ寒さで大掃除が遅延気味ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

dog 今日のBINGO dog

寒いらしくって…
午前中からズ~っとクッションサンド

Photogrid_1481963114369_640x640

 

**お手数をお掛けしますがclick”ご協力をお願いしま~すscissors
  
こりずに2つのブログランキングに参加しています

  ぜひ『見たよ!』”ポチッ”よろしくお願い致します**

人気ブログランキングへ  
 (パッチワークキルト

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

にほんブログ村 (パッチワークキルト&MIX小型犬&クロスステッチ)

« 今年も無事に | トップページ | ホワイトイルミネーション »

BINGO」カテゴリの記事

パッチワーク(タペストリー・ミニキルト)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

おぉ・・・順調ですね~!
ニワトリの親子のお散歩モチーフ、可愛いですね♪
もしかしたら、背景の模様は玉子・・・ですか?
なんだか、ほのぼの感がイイですね。
年賀状も、あとは印刷だけなんですね~。
ウチは先日、福袋の発送の時にやっとハガキを買いました。coldsweats01
これからデザインを選ばないと・・・。sweat02
うふふ・・・。
私もいつも大掃除は、お尻に火が点かないと始められません・・・。bleah

BINGOちゃん、クッションサンドになっていると誰かに上に座られて
ペッチャンコになっちゃうかもよ~。smile


可愛いchick親子のお正月キルト素敵です。

mahiruさんのあったかいheartが溢れてますね。(o^-^o)ステキ!

酉年にピッタリのキルトですね。(・∀・)イイ!

完成も楽しみにしています~頑張ってね。happy01good

年賀状ももうすぐ完結ですね。

良いお年を迎えるために頑張って下さいね。

寒いものね~BINGOくん~どんな夢見てるのかな。dogsleepyheart04

flagささみさん

こんばんわぁ~
ホントに年末に向ってお掃除以外(笑)は順調に
進んでいる感じがして本人が一番ビックリヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なにせどんな時もギリギリタイプですからsweat01
ここで油断して結局ギリギリって事にならない様に
これからも気を引き締めて片付けていけたらって
思っていますhappy01

ささみさんは体調不良と福袋のお仕立てがあって
お家の年末準備はこれからですよconfident
ハモンちゃんのかまってちゃん攻撃を
うまく交わしながら頑張って下さいねscissors

ホントにあまりにもクッションと一体化し過ぎて
潰されないか心配になりますbleah

flags-makoさん

こんばんわぁ~
自分の中では今年はクリスマスキルトが
キルト納めと思っていたので
まさかこんなにチクチクとはかどるとは
本人が一番ビックリなんですbleah

ちょっとひよこちゃんがま~るくなり過ぎて
たまごのキミちゃんみたいですがcoldsweats01
後は片付けの合間に息抜きに
キルティング、頑張って年内完成を目指しますchick

寒さと共にBINGOは
クッションの間が一番の寝場所になっていますsleepy

mahiru さん、こんばんわ~^^

寒いんですねsnow
こちらも、ここ数日、風もなく快晴で穏やかですが
来週?位から寒さが戻るようです。

干支のキルトの鷄さん、ひよこちゃん、可愛いですねheart04
来年は干支の物を見たり触ったりすると、運気が上がると言われるらしいですよ^^

BINNGOちゃんも、寒いんですねdogsnow

flagみかんさん

こんばんわぁ~
ここ数日、お天気が安定してくれていて
ホッと一息happy01
が、しかしまたまた近々荒れる予報┐(´-`)┌

運気が上がるんですか!?
それなら頑張って仕上げなくちゃねnote

BINGOはきっとかなりの寒がりかと・・・
ポータブルのストーブをつけると
すぐに温風が当たる場所に移動してゴロゴロしていますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575528/64637291

この記事へのトラックバック一覧です: 干支キルト:

« 今年も無事に | トップページ | ホワイトイルミネーション »